2008年07月01日

夏の扉隊2008★

6月29日 雨の日曜日。

今年の前半戦もいよいよラスト。
そんなラストを飾るにふさわしい妄想ライブ♪

とうとうやってきちゃいました!聖子ちゃんのライブ2008♪
ことしもわがさいたまスーパーアリーナからスタートです。

そして妄想の夏の扉隊、今年も4人そろって参戦しました〜



17016359_3929150013s.jpg17016359_1776945475s.jpg
17016359_2376597673s.jpg17016359_954903829s.jpg


まずは妄想衣装に着替えて、会場入り。
グッズをかったり、ツアートラックの前で記念写真取ったり。

そして会場に入り着席したあとハプニング発生!
開演まぎわに、まさかのチケットダブル発券が発覚!
私達の列を含めて約100席分、座席移動を余儀なくされました。
(ちなみにC○プレイガイドとロー○ソンチケットです)

でもそれがラッキーなことに、
なんとアリーナへ限りなく近いステージの前から二列目に!
これは妄想衣装を着た甲斐がありますって感じ♪
聖子ちゃんがステージのはしっこまで来てくれた時なんて、
もうオペラグラス無しでもばっちり見えました!!



ステージ構成は去年と大体同じ感じかな?
オープニングは新しいアルバムの中から割とアップテンポの曲で。
今回のオープニングは、もうディズニーの世界〜って感じの妄想ぶりぶりドレス姿。
映画「魔法にかけられて」のジゼルみたいでかわいかった〜♪
かと思ったら、妖艶な黒いミニスカートやフラメンコ調に早替わり。
おとぎの国から、一気にセクシー路線へスイッチです。

つづいてはしっとりとした定番のイブニングドレスで登場。
「瑠璃色の地球」「時間旅行」
などの過去の名曲から新アルバムのバラード特集。
そしてこれは絶対最後に会場大合唱で、歌うかとおもったら、
意外と早かった「赤いスイートピー」

後半は、トークを交えながらの会場からのリクエストコーナー。
そしてラストはおなじみ初期のヒット曲のメドレー。

今回はなんとおおきな「いちご」から聖子ちゃんが真っ赤なミニスカートで登場!!
ストロベリータイムロックンルージュなどノリノリが続きます。

そしてとどめは・・・・・

夏の扉〜!!!!

多分、私達4人の衣装姿、聖子ちゃんの視界にも入ったはず。
もう、聖子ちゃんが私達の側に来て手をふれば、
「目と目があった!」「こっち見た〜」の妄想大騒ぎでした!

そして、そして最後のサプライズ?

赤いスイートピーを途中で歌ったので、正真正銘ラストは
何を歌うのか。。。。

もしかして、あの歌。。。
いや。歌わないだろうな。。。。



と思っていたら、なんと・・・・
来ました!


去年のライブの時新曲としてPVの映像が流れ、これまた会場で
大合唱となった
「ただ涙がこぼれるだけ」


実を言うと、今までの聖子ちゃんの中で一番大好きな曲。

なんてったって歌詞がもう〜!!
多分一人でいたら、ないていたと思う。

聖子ちゃんもツアーの初日だというのに、感極まって泣いていました。

いつも最後はダンサーさんやバンドのメンバー一人一人にマイクを向けて、
それぞれの感想を言ってもらっているのですが、
マイクを向けながら半分なきそうな顔になっているのがわかりました。

ツアーは8月3日まで続くみたいですが、
私達夏の扉隊は、このスーパーアリーナでのみ燃え尽きる!
(ふぁいや〜)

最後、会場を出てほとんど暗い中、再び記念撮影。
すると去年も一緒に記念写真とったコスのお姉さま。
「聖子ちゃんズのみんなだ〜」と声をかけてくれて、今回は6人。
しかも偶然にも黄色の衣装で記念撮影しました♪

(ちなみに写真は、みぃた氏撮影&加工済みのものを
お借りしてアップしています)


来年もまた、夏の扉隊ではじけます。

次の目標


衣装着たままロイホのドリンクバーで

おしゃべりする(爆)




今回本当に嬉しかったのが、私の中での妄想バラード三部作を聞けたこと!
(かつてのミッドナイトカラオケでも定番ソング♪)

どれも恋人との別れを歌った歌ですが、歌詞の内容と
気持ちを順位追うと、私的にこんな歌の順番になります。(妄想)

「ただ涙がこぼれるだけ」
「あなたに会いたくて」
「時間旅行」
そして、加えるなら「Sweet Memories」

つらくて悲しくて。あなたがいない世界はぬくもりさえないと
感じても、未来だけを見つめてねと、相手の幸せを願う。
そんな自分も、時が流れていつかは笑えるようになって、
新しい人生を自分なりに歩いていけるようになって。
そして偶然の再会。それはお互いに旅立つ瞬間。
二人は「あの時」には決して戻れない。
でも気持ちだけは一瞬、あの日にふと戻っていく。
そして旅をして、またいつもの生活に戻り。。。。

ふと写真をみて思う。それは、なつかしい痛み。
甘い記憶とやがてなっていく。


な〜んてね。


歌の世界はきれいな世界。
でも私もこんな風に、その時は確かに辛いかもしれないけど、
やがて時が流れたら、そんな辛ささえもなつかしい痛みとして
素敵に思い出せたら最高だなって思います。


まっ、しんみりしたお話はおいといて(笑)



「これでしばらくライブもお休みだねえ〜」
な〜んて言っていたら。みぃたさんからインフォメーション♪
8月8日からのコメコメマツリ参戦(予定。いや頭の中では決定!)
それから、是非しょこたんのライブなんぞも覗いてみたいと、

年齢が増すにつれて、コス妄想は上がるばかりでございます。オホホ










広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。