2008年08月29日

もっこり妄想コレクション

携帯のカメラ機能が壊れているので
かなり画質が悪いですが〜


今まではご当地キティちゃんハンカチ収集

なんぞをしていましたが、

最近は、なんといっても・・・・・

まりもっこり

2年前にベリーダンス仲間のストラップを見て衝撃を
受けてから、
何気にまりもっこりの魅力にとりつかれしてしまいました。


元祖まりもっこりの誕生の地は北海道!

北海道といえば、みぃたさん!って事で?
彼女が行くたびにリクエストして色々ゲットしています♪

そして最近では全国各地に、ご当地まりもっこりが増殖中??

今回も友達からおみやげにこんなまりもっこりを戴きました〜♪

Image1016.jpg


左から

山梨限定
ぶどうもっこり


※これは今月頭に山中湖で自分で買いました。

真ん中

千葉限定
サーファーまめもっこり


※これはどうやら、まりもっこりとは別キャラ扱いのよう



縁日シリーズ
焼きもろこしもっこり



まあ、なんでもかんでも

もっこりさせれば

いいってもんじゃないけど(爆)



これからも、
もっこりこれくしょんは続くと思われます(爆)



posted by クッキー at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今月の妄想映画レポの代わりの妄想レポ

さて。

この時期になると恒例の??今月の妄想映画レポ。

毎月楽しみ〜♪という方もいらっしゃれば
あんな中身がないわりには
長々とした文章、まだまだ暑苦しいのに読みたくない〜!

って方もいらっしゃると思います。

今月はそんな後者の方々のリクエストにお答えし??

めずらしく、
8月は映画鑑賞0本でございます

本当は今日もレディースでーだけど。
ダークナイトハムナプトラ3も、崖の上のポニョ
(私の中では対象外)も?沢山公開中なのですが、

最近自分自身が

低予算B級どたばたラブコメディ

みたいな毎日なので??

映画に刺激を求めなくなりまして・・・・

というか

ボンビーな毎日で交通費や鑑賞の予算がないという噂も。
同じ駅でありながら反対側の映画館までもはや足を運ぶのも
面倒臭いという
噂もありまして。

とうか、最近毎日のように

家にまっすぐ帰るのが楽しい!!

という噂がありまして(笑)←って誰も噂なんてしておりません??


実は自宅の近所に無料で体験できる健康器具設置の会場
があって、会社帰りに、そこで親子で待ち合わせしたり。

怪しい感じもするのですが、これがまた。
私も何気に視力もよくなってきたし、
両親の白髪が最近減ってきたりなどなど、
本当に不思議と効果があるのです!


時にはその帰りに、外食したり
←実はこれが狙いだったり!!
または自宅でゆっくり夕飯←台所にはほとんど立ちませんが〜

そして部屋では毎日のように
聖子ちゃんワールド炸裂

母親には、毎日同じ曲ばっかりでよく飽きないわね・・・
言われる始末(笑)

でも、私だけかもしれないけれど
聖子ちゃんの歌声とその歌詞には

多大なる癒しの要素が満載

なのです!

今ではひそかに?女クリス松村めざして
聖子ちゃんエクササイズを自己流でアレンジ中??


あとは、色々妄想お風呂タイムオーラソーマ塗り絵したり。

正直お友達と会ったり、飲みに行ったりする回数は少ないけど。
その分メールとかでおしゃべりできてるし。
日々の悩みも打ち明けられているし。

色々、ぷちひきこもりチックな毎日が本当楽しい♪

こんな日々を最近過ごすようになってふと思ったこと。

人は内面に幸せを感じると外に刺激をもとめなくなる

石けん作るときもそうだけど、あくまでもいい意味で。

自己陶酔

自己満足


自画自賛


これって、モチベーションを上げるのには大切だと思います
(いきすぎると単なるジコチューと化しますが・・・・)

こんなんでも自分が楽しくなるなら

妄想万歳です!


とかいいながら今週末から来月は盛りだくさん(以下順不同)

フリマ系2本
ベリーダンス鑑賞
宝塚系2本
初のオペラ鑑賞デビュー(フィガロの結婚)
エジプシャンダンス研究会
ミッドナイトカラオケ
マカヴォイさまの新作封切り♪
京劇鑑賞
田舎へお彼岸お墓参り
アラビア語ステージ2再開
石けん作り(2バッチ予定)

そしてそして

9月25日 

スマップin東京ドーム 


(すでに当選を妄想中)


ついでに、某ヨーロッパ系の基本会話の勉強もぼちぼちと?

って、あなた・・・・・

充分外に刺激求めすぎ(爆)


妄想レポ終わり。

映画レポよりひどかったりして。。。





posted by クッキー at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロット恋愛占い

本日のタロット恋愛相性占い

おぼえがき(コピー)



★あなたの選んだタロットカード(現在の状態)

19 sun 太陽 (正位置
カードの表す意味

今の二人は、永遠に続く関係よりも、例え一瞬でも
気持ちが通じ合えることに喜びを見出すことができます。


うんうん。今はその通り。きっと私も、きっと相手も?



☆あなたの選んだタロットカード(相手の気持)

17 star 星 (逆位置)
カードの表す意味

彼は現実不可能なことに夢を抱きつづけているようです。
あるいは逆に無駄なことはしたくないと思っているかもしれません


うんうん。いろんな意味で合理主義というか。
でも不可能な夢は持たない人(だと思う)


★☆あなたの選んだタロットカード(未来)
0 fool 愚者 (逆位置)

カードの表す意味

二人は関係を先に進めようとせずに、
何かを決めたり形にしたくなくて、
そこから逃げ出したくなりそうです。
しばらくは現実逃避していたくなるでしょう。
一時的に会わない日が続くかもしれません。



一時的に会わない日・・・・これもある意味そうかも。
実際に距離があるとかないとか別として。




いやいや。最近毎日占っておりますが、
本当にその時の心情や状況が反映されています。












続きを読む
posted by クッキー at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

グリーン グリーン

8月26日 火曜日

今朝おきたらなぜかこの歌が頭のなかをぐるぐる

それは

グリーン グリーン

ある日 パパと 二人で 語り合ったさ
 この世に生きるよろこび そして悲しみのことを
  グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
   グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が もえる



小学校辺りの頃、音楽の授業できっとみんな歌ったこと
あるとおもうけど、この歌は全部で7番まであったんですね!そしてシンプルな歌詞の中にはすごい深い意味が・・・
調べてびっくりしました。




オーラソーマのレベル1を勉強してから一年ちょっと。

一時はその方向性に拒絶反応を起こした時期もありましたが
今再び日々の中でボトルの色と向き合っています。

それまで、自分のソウルボトルとして、
95番の大天使ガブリエルのボトルを選んでいまたが、
ここ最近、毎回のように選ぶのが、64番のジュワルクール
上層がエメラルドグリーン下層がクリアのボトルです。

グリーン系は変な話、今まで選ぶ確立の少なかった色なのですが、
なぜかやたらと気になる!
だいたい1本目の次は、3本目、4本目と順にめぐってきて
(不思議と2本目にはこないのです)
最近ほぼ、この64番が1本目に定着してきました。

ちょうど去年の夏にも、63番のジュワルクール&ヒラリオン
(エメラルドグリーンが使われているのは63番と64番だけ)のボトルが気になって購入していたので、
今回もおとなりのボトルだし、上層は同じ色だし、
63番を代用として、眺めていたらいいかな?
とか思っていたのですが、やっぱり何か違うのです。

そしてとうとう手に入れました。

今は毎日のように眺めたり、手にしたりしていますが、
最近下層のクリアの部分がほんの少しイエローがかってきたような。

今はわたくしの妄想クリスタルコーナーにおいてあります♪

そして今でも大好きな大天使ガブリエルのボトル。
こちらも1本目ではないけれど、最近また再び自分の中にマゼンダ
戻ってきたような気もします。


そしてグリーンを選ぶようになってふと気がついたこと。
以外にも洋服とかでもTシャツにあざやかなグリーンを選んだり、
最近お友達からも、グリーンのイメージがすると言われたり、
以前も海外のお土産で、
「クッキーさんはやっぱりグリーンが似合うって思って」

と、キレイなグリーンのベネチアングラスのリングを貰ったり。

自分では意識していなかったけど、
私はグリーンのイメージなのあかな??あと改めて。

そして64番に関連のあるボトルとして
13番チェンジインザニューイーオン(新しい時代の変化)
があるのですが、これは上層がクリア下層がグリーン
これは星座でいうとかに座のボトルなんだそう。
これは一度も選んだことはないのですが、
実は私はかに座。そして本名からもグリーンを連想させたりするし。
う〜ん、興味深い関連です。


そしてジュワルクールと大天使ガブリエルにまつわる
ちょっと不思議なエピソード


 







続きを読む
posted by クッキー at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

もしもしカメよカメさんよ

ジャムとキンちゃんは厳密にいうと家の弟一家のペットです。

そしてうちにもペットが。それは・・・・


カメ (名前なし) 二匹

IMG_4529.JPG


過去に何度も世代交代していますが、
おやじの目下の癒しの日課はカメの世話。

今かっているカメは、やってきてから一年ちょっと?
カメもいつのまにかなれてきたらしく?
水槽を掃除している間、ベランダで自由に散歩させてますが
時々網戸を開けていると部屋に不法侵入してきます。

ときにはおやじのひざの上までのかってきます。

おそるべしカメの愛!!


ちなみにもう一匹小さいミドリガメがおります。

現在方向転換して?ここまで浸入してきました。
(こっちこないでよ。。。)

IMG_4530.JPG

ジャム丸刈り

7月下旬

エジプトから戻って翌朝ジャムをみてびっくり!

なんと、丸刈りじゃないですかああ(笑)

IMG_4429.JPG



尻尾のさきっちょだけふさふさを残して
あとは全身すっきりです。

毛を刈るとこんなにスリムだったのね。
でもやっぱりジャムはふさふさのほうがかわいいなあ〜

今は少し伸びてきましたが、冬までに元通りになるのかな?
近所のわんちゃんたちも、丸刈りブーム?みたいで
お散歩で姿をみかけても、まるで別犬?のようです。

首にまいたバンダナがなにげにおしゃれです。

IMG_4430.JPG

8月・残暑の中のフレディ達

8月21日


そろそろ広場にも秋の風が吹いてくるかな
フレディ達の広場には、まだまだ夏を謳歌する
たくさんの人たちが集まっています。

IMG_4523.JPG

IMG_4524.JPG


IMG_4525.JPG


IMG_4526.JPG

2008年08月23日

輝いた季節へ旅立とう

写真はアスワンからアブシンベル神殿へ
向かう途中の朝焼け。


IMG_3912.JPG


今日は本当は出かける予定だったけど・・・・・
多分「拾ってはいけない」ものを自分から拾うのは一応やめました??

そして今朝・・・・・・

ちょっとしたことだけど、自分から一歩、歩み寄ってみた。


昨日メールに届いていた御講和



・・・・・自分の経験だけで人を判断してはいけません。
あなたはその人の何を知っているのですか・・・・・。

・・・・・人は自分の嫌いなネガティブな面には抵抗するものです。
常にプラスの所だけ見て、楽しんでいれば良いのです。
自分に本当に与えられたものだけを見ていれば良いのです・・・




相手に対してつらいと感じていたことは、
まさに自分からみた相手のネガティブな部分。
そうゆう時ってプラスの部分はたしかにあるはずなに、
プラスの部分があったから、いっしょにいられたはずなのに、
それさえ忘れてしまうんだよね。

まだまだだけど、そんなプラスの部分。
お互いにとって少し忘れていた部分が見えてきたような気がする。


今回の答えは、やっぱり答えにある意味なってないもの。


受け入れることも否定もしない。


それが私の問いに、返ってきた答え。





続きを読む
posted by クッキー at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月のフレディ達

7月23日のフレディ達

IMG_4431.JPG

IMG_4432.JPG

IMG_4433.JPG


7月30日

IMG_4446.JPG

IMG_4447.JPG

自分の影

IMG_4448.JPG


まだまだ夏は続く・・・・・

6月のフレディ

6月の最後の日のフレディ

IMG_3758.JPG


久々に登場「陽子さんとハル子さん」


IMG_3759.JPG

IMG_3760.JPG

IMG_3761.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

