2009年01月31日

あらフォーのぐうたら週末??

GetAttachment.jpg


1月30日金曜日から土曜日の日記


平日はマックの490円ランチでしのいでいるかわりに週末は少し贅沢?

ってほどでもないが(汗)

中学校時代の友達とプチ新年会。

駅前のちょっと隠れや風の居酒屋で軽く2時間ぐらい飲んで、あとは「家飲み」のつもりが
すっかりラストオーダーの時間まで居座ってしまった。

いすから転がり落ちるほどよっぱらって大爆笑して、
さんざん食べて飲んで、だんなさんに迎え来てもらってさらに家飲み!

次の日は朝ごはん食べたあとに、一宿一飯の恩義で食器を洗い、
再び二度ねしたあとは、近所のスーパー銭湯につれていってもらいました。

久々の大浴場。露天風呂に寝転がり湯にサウナに岩盤浴!
やっぱり日本のお風呂はいいわああ〜。


体重はかったらなんとか600グラム減っていたのに。
風呂上りに再びお風呂屋の食事コーナーにて居酒屋状態。

風呂上りのビールは最高じゃ!



写真のつまみのほかにさらにきゅうりの漬物を2皿とサラダを1皿追加。
さらにラーメンをそれぞれ注文して、しめはソフトクリーム♪

普通ならそれこそ2、3時間かけてちびちびやるところが正味1時間くらいで全部完食。

再びだんなさんに迎えにきてもらうまで、「お休み処」で
おじさんたちに混じって畳の座敷にごろ寝。

最後はジーンズのボタンをはずして

歩いてました。


完全におわってますなああ(爆)

これ以上長居すると2泊してしまいそうな勢いだったので、
その後は素直にまっすぐ帰りましたとさ。

posted by クッキー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

雨の日も風の日も

1月最後のフレディ

最近どんよりした空の色がおおいなああ。


you.jpg



2月のフレディ達。きっと最後のひとがんばりの時期だね。
青空がもっと増えるといいね!

GetAttachment.jpg


2009年01月27日

新月に四つ葉のクローバ−

yotuba.jpg26日の16時55分から水瓶座の新月。

いつも寄り道する駅前のス−パ−の花屋さんで
四つ葉のクローバ−の小さな鉢を見つけました。

昔、子供の頃は近所の原っぱや土手とかで四つ葉のクローバ−を探したり。
見つかった時は本当に嬉しいかったな〜。レンゲやつくしのくびかざりとかもよく編んだりしたなあ〜

今は見つけるのが難しいハッピーも、こうして手に入れることができちゃうんだね〜

新月の願い事は2つ以上10こ以下って言われてるけど、願いは本当は一つだけだったりするんだよ。

でもハッピーな事は沢山あったほうがいいよね。
四つ葉の数だけしあわせがやってきますように!

自分にやってきた事、どんな小さな事でも、しあわせと感じる気持ちをいつも持っていられますように♪


posted by クッキー at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(幽)スライム会社 続報

本日も(幽)スライム会社 営業中


会社の入口前に

あやしい案内がまた増えました。





スライム9.jpg

扉をあけたら「バチ」があたりました。


寒かったらザブトンに乗ってもよいそうです。



社長様は本日も妄想漫画作成中。

なかなか順調に進んでいるようです。

本日「第1巻」全77コマを書き終えて、

「第2巻」へ突入しました。



スライム10.jpg


しばらくしてマルサ(クッキー弟)がやってきたために

スライム会社は急遽営業停止となりました。
posted by クッキー at 17:21| Comment(2) | (幽)スライム会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

(幽)スライム会社(説明会編)

妄想幽霊会社(幽)スライム会社

見学&説明会へようこそ



←矢印にそってお進み下さい。

スライム会社まであと10メートル

スライム1.jpg

←10メートル進んだはずだけど・・・

げっつ!更に15メートル??


スライム.jpg

やっと到着!


スライム3.jpg


こちらのひもって・・・みあたらないんだけど!

しかもひもを引かない人は犯罪として逮捕!?


スライム4.jpg


私どもが(幽)スライム会社の

秘書と受付をしておりますハナ子と陽子です。


GetAttachmentttt.jpg



はあ〜!やっと中に入ることができたよ。

でもどこにすわったらいいの??





★質疑応答タイム★


質問1:(幽)スライム会社ってどんな会社ですか?

スライム5.jpg


なるほど。エコな会社なのね♪




質問2:社内での禁止事項などはありますか?

スライム6.jpg

ふでぺんは使ってはいけないのか。ふふ〜ん。


質問3:会社案内などはありますか?

スライム7.jpg


社長みずから会社のシンボルマーク

「スライム君」の手書き漫画で

会社案内を作成してるなんて、すばらしいわ!




ところで・・・

さっきかずっと立ちっぱなしなんですが・・・



スライム8.jpg

なんだ。ここに座ってよかったのか!

振り向いたらこんな所に案内がでていた。




謎の妄想幽霊会社(幽)スライム会社につきましては
最新情報が入り次第随時ご案内いたします。
ご興味のある方は下記コメントにて承ります♪


(BY:社長クッキー甥)
posted by クッキー at 05:43| Comment(4) | (幽)スライム会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

コンちゃん写真(追加)

コンちゃんをなんとか激写できました♪

眠くなるとこたつの中でまったりするらしい

こたつ.jpg


眠いときは動きがにぶくなるので抱っこしている所をパチリ♪

ちょっとヨガのポーズっぽい??
なかなかカメラ目線になってくれないけど〜

すとれっち.jpg

雪やコンコン??コンコンコン♪

ひさしぶりにコンちゃん写真♪

今日も家に遊びにきたのですが、
動きが激しくてナイスショットがなかなかとれない。

姪っ子の携帯にある画像をいただきました。


kones.jpg

これなんか、ワイン色のクッションをバックに
ウルビーノのヴィーナス並み??

kona.jpg



去年の秋の写真みたいなので、今はもっと大きくなっています。

koness.jpg

ところで、コンの性別ですが、
やっぱり下半身になにやら突起物(玉袋状)があるっぽい??
なんて、多分男の子で〜す(爆)

Lolole・みんなオイラが悪いのさ〜

今月旅から戻ってからしばらくしてご臨終してしまったCDラジカセ。

新しい激安CDラジカセをビッ○カメラのポイントを使い、

差額197円でゲット
しました♪


そして再び妄想ミュージックタイムの復活!

もはや定番の聖子ちゃんヒットソング集に加えて、
女王様じゃなくて、
王女さまの安眠クラシック(世界名曲バロック選集)
そしてダン研オリジナルの妄想アラブPOPSソング集

王女さまの安眠クラシック全14曲のうち、前半の4曲は
ほどよい快眠をさそうここちよいメロディー。

天使のささやき〜G線上のアリア〜やアヴェ・マリアなど。

しかし中盤から後半にかけて、なんだか悲しげな短調のメロディーが
つづくので、
快眠というよりもなんだかセンチメンタルな気持ちになり、
色々とナーバスな感情が芽生えてきてしまいます。

それでも眠る前に流しているけど(笑)

それとは対照的におもわず体が動いてしまうのが、アラビアンPOPSソング集!
娘達の定番ダンスの歌からはじまり、すべての歌に妄想のフレーズがぎっしり♪

こちらはとびきり気分をハイにさせてくれる鼻血モノBGMです。

なんとっても尾藤イサオの、あの名曲
タイトル忘れてしまったけど、あの曲ですよ!!

だ〜れのせいでもありゃしない

みんなオイラがわるいのさ〜


これのラテン&アラビア語バージョンは最高です!!
もしかして尾藤イサオの曲をアラビーナがカバーしたの?
もちろん逆だよね(笑)




昨日の夜はフリマの後のもうひとつの楽しみが流れてしまい、
しかも王女様BGMのせいか、余計に気持ちがおセンチになり、
ちょっと思わぬ行動を自分でもしてしまいましたが・・・・

いろんな気持ちも感情の高ぶりもすべて自分から。

だ〜れのせいでもありゃしない

みんなオイラの妄想さ〜


自分の気持ちに素直に行こうと思います。



それにしても日曜の明け方にみた夢は、これまでの一週間を
そうまとめするかの内容。
登場人物も、友の会メンバーにナイルの娘達。場所は某北アフリカの国。
内容は書くとやたら長くなるので省略するけど、
最後の最後に娘の一人、アヌビスさんとの別れ際に私が言った言葉。

「日本に帰国したら尾藤イサオを堪能するわ〜」

みたいな。意味不明です。ハイ。


さらに内容もそうだけど、最近覚えている夢の中にかならず
印象的な色がでてくる。
前回のアクセサリーの夢の時は、「赤」だった。
そして今回は、モチーフはなんだか覚えていないけど「青」

次は・・・「黄色」かしら??

posted by クッキー at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

フリマで感じた人間模様

1月24日 土曜日。

この日は冬将軍到来?小雪さえちらつく寒さの中、
先月雨で順延になったフリマのリベンジデー

今回は売上金管理係り&POP係りの姪っ子は吹奏楽の演奏会のため、
母親と二人で参加。
更にちょうどお休みが合ったので、友の会メンバー2人にも声がけして、
それぞれ適度に会場に顔出ししてくれて、思わぬ形でプチ新年会♪

寒い中ずーっと立ち食い&立ち話(笑)でも楽しかった〜
メンバーの皆様お疲れさまでした♪

ほかのお店にくらべると、うちのスペースは某ファッションセンターしま○ら
または大山の激安商店街なみの?単価の安さ(爆)

090108_210135.jpg


雪が降ってきたりしたので、前半からたたき売りしちゃいましたが、
持参したものはほぼ完売!
帰りに駅前で母親とおそめランチして、少し売り上げ金をわけて、
残りは自分のおこずかいのたしになったからそれで幸せ。


それにうれしかったこと。
前回11月に超地元で参加したときは全部で3組しか出品者がいなくて
会場もかなり閑散としていたのだけど、
そんな中いろいろおしゃべりしながら何度も立ち寄ってくれて、
いろいろ買ってくれたちょっとちゃきちゃきなおばあちゃん。
微妙な派手さが、今は亡きうちの父方の祖母になんとなく似ている感じ(笑)

「こんどはけやき行くからまた会いましょう」と言ってたのだけど、
まさかの再会!

あいかわらず?格好が派手だからすぐにわかったのだけど、
向こうも私たちが覚えていてくれたのがうれしかったみたいで、
思わず握手した上に、ハグしあっちゃいました(笑)

ほかにもいろいろ、年配の女性の人がいろいろ世間話しながら
使いふるした化粧品とか買っていってくれるんだよね・・・
もう自分達ではいらないと思っているものが、
たとえ半分以下の量になっても、毛玉とかかなりついていても、
その人にとって新しい冒険の色やワードロープになる。


ただものをうってお金を得るだけでなく、いくら売れたとかじゃなく、
立ち寄ってくれる人とのちょとした会話や隣で参加している人たちとのやりとり。

これがあるからフリマっていいのかも!

てなわけで、またまた友の会メンバーで3月に開催予定♪

これでおおよそ家のいらないものもだいたいひと段落かな。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!!



posted by クッキー at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

冬の中の緑の命

1月23日金曜日

2月のお給料分から経費削減の一環として、うちも若干厳しい条件に。
私は減給はないけれど、ここ最近電車の遅延が続き
開始時間に間に合わないという状況が続いたせいもあり、
勤務時間が短縮される形になりました。
当初はトータル1時間勤務時間短縮といわれたのだけど、
それだと給料もそうだけど実際の業務にも支障がでてくる。
結果、朝の出勤時間が30分おそくなりました。

正直お給料にはかなり響く。
最初は1時間カットになったらかなりやばいよ!ダブルワーク必須だ〜!
と、帰り道にあせって無料のタウン就職雑誌などを手に帰ったり
派遣情報サイトとかでいろいろみたけど、
なかなか今のご時世条件にあうお仕事はなかなかなさそう。

でもいい意味で考えなおしてみる。
仮に手取りは少なくなってしまうけど、ある意味自分の怠慢の結果でもあるし、
30分遅くなったからさらにのんびり寝ていられるし、
遅い時間の電車にのればいいや。
じゃなくて、今までと同じ電車の時間で通えば逆にかなり余裕をもって出勤できる。
朝ごはんも食べるゆとりがでてくるし、
今まで手抜きしていた事務所の掃除とかもちゃんとできる。

今まで「今日は電車遅れませんように」とあせりながら時間気にして駅に向かっていたけれど、
同じ時間でも、精神的にはかなり楽になった。
小走りで通り抜けていたフレディの広場も、
これから少しのんびり写真タイムも作ることができそう。

お金は自分の今の価値にみあっただけの収入がやってくるのだろうし、
少なくなった分もっとやりくりを意識して、上手に楽しく節約生活だ。






そんな中の金曜日のフレディの広場。

フレディの木のとなりの木のそのまたとなりの木の枝。

よくみたらほかの木の葉っぱはみんなブラウン色になって
だんだんと枝から離れていく準備をしている中、
今生まれてきたばっかり?と思わんばかりの鮮やかな緑。


GetAttachment01233.jpg

わかりづらいかもしれないけど、枝に数枚。緑の葉っぱたち


今まで気がつかなかったなあ〜。

朝のほんのひと時。

これからいろいろ風当たりは強くなっていく時期かもしれないけど、
それでもその状況をむしろ楽しむくらいのゆとりをいつも心に
もっていたいな。



しばらくはマッ○のワンコインでおつりがくる、
期間限定セットでランチタイムをのりきるぞ(笑)



こちらはフレディの枝。
だんだんと土に返る準備をしているのかな。
まだまだ元気でそこにいてほしいな。

01232.jpg







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

