2009年03月30日

(幽)スライム会社 書類選考合格!

3月30日 月曜日の夜

本日(幽)スライム会社の社長体操教室視察の為お休み。

副社長のみ出勤してきました。


ちょうど部屋で、妄想ダンシング花見

余興の振り付けを練習していると・・・

スライム会社より置手紙が!

どうやら先日送った履歴書が、書類選考に通ったようです(笑)

 


まずは1枚目・・・・

weee.jpg

スライム会社へ入りませんか?

今なら給料25万5000円

おとくですよ!


給料がお得って・・・・?? 謎


そして2枚目

errr.jpg


入る方はまず3枚目の紙を見てください

見たらまず名前

次に住所、電話番号・・・・

書き終わったらスライム会社までおとどけ下さい

よろしくご協力お願いします。


さすがエコな会社

経費削減!人には運動!

切手を貼った返信用封筒のかわりに
書類を直接持参させるすばらしいアイデア(爆)



そして3枚目は申込書になっている。

しかもちゃんと「記入例」つき(笑)

name.jpg

名前
住所
家の番号 (FAXが家の番号と違う場合はFAX番号)
携帯番号
メール
仕事できる日
性別



さて。

さっそく切り取ってスライム会社に持参しましょう♪


次は面接か??
posted by クッキー at 23:35| Comment(4) | (幽)スライム会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

昼下がりのジャム

日曜日の昼下がり

久しぶりにジャムの写真

私が近づく直前までお昼ねモード・・・
おきたとたんに大あくび。


GetAttachmentaaz.jpg

こうして写真にすると余り大きさを感じませんが


GetAttachmentqwwwd.jpg

一応「お手」と「おかわり」はします(笑)
手のヒラにのったジャムの前足。ずっしりと重たい〜

GetAttachment.jpg


散歩していると「セントバーナード?」ってよく聞かれますが、
犬種はバーニーズ・マウンテンドック。
でもほかのバーニーズにくらべると額の白の部分が多いので
ちょっと違う顔立ちに見えます。

最近、犬のノミとり?のCMで同じバーニーズのワンちゃんが出ています。
あのCMのワンちゃんよりもさらに2まわりはおおきいかも。

2009年03月27日

コンの妄想ポーズ♪

スライム会社の社長&副社長とともにコンちゃんもおでまし!

こんなにおおきくなりましたあ〜

最近部屋にはちょくちょく遊びにきていたのですが、
かなりのやんちゃ坊主。
しかも私の部屋が一番のお気に入り?らしく
玄関をあけると一目散に部屋に突入モード!
内側から私がドアを閉めてもガリガリして自分であけちゃうくらいです。

(この度めでたく、完全に男子であることが判明!!)

カメラを向けてもなかなかよいショットがとれなかったけど、
この日はどうして。

カメラを意識して?妄想ポーズを沢山してくれました〜

社長が席をはずしたとたんに、イスの上におすわり


 こん.jpg

しばらくすると・・・

社長の特製イラストを鑑賞中??

(最後はこれをお皿にしてお菓子をバリバリ食べていました)


こん2.jpg

横になりながら反省のポーズか??

こん3.jpg

場所を変えて居眠りの図・・・

こんええ.jpg

アップでみるとこんな顔!

こnrr.jpg

ネコのくせにお風呂が好きらしく、結構毛並みはつやつやきれい。

小さい頃からジャムと戯れてたせいか、近づいてもお互い全然
ケンカもしないで仲良しです。

てか、お互いシカトこいているみたいだけどね(笑)

ジャムも最近撮影していませんが、なんだか更にでかくなりました

体重60キロ近くあるんでないか??


このまえ久々に散歩つれていったら、おもわず引っ張られて
コケそうになりました(泣)

(幽)スライム会社 第三期決算終了!

さて。

社長の噂をすれば影??

(幽)スライム会社

第三期決算を無事おえて(※1)
決算書類(※2)を持参して出勤して参りました。

さっそく執筆活動開始!

「スライムもりもり第六巻」

いつもはスライム色の紙が原稿用紙ですが、
今回は特別イラスト色紙も作成ひらめき

スライム03271.jpg



しかし・・・

しばらくして社長の手がとまってしまいました。

どうやら

スライム

もとい

ちょっとした スランプ

のようです??

スランプ.jpg


再び妄想が炸裂して再びペンをはしらせました。

しゃちょう〜 いいわああ〜 その調子♪


第六巻の冒頭のせりふは

へんたいなのだ

へんたい.jpg




第六巻は短時間で終了した模様です。

そしていつのまにか

スライムもりもり第七巻へ突入〜



この日は七巻の途中で、マルサ(※3)がやってきたために
終了となりました。

七巻の最後のページ。

ちんこ「.jpg

ち○こ のオンパレードです。


このたび新入社員として入社した私の任務は
社長の執筆活動の記録&妄想プレゼン営業です。



文章中の、※印の用語解説

※1 第三期決算 ⇒ 第三学期終了
※2 決算報告書 ⇒ 成績表
※3 マルサ   ⇒ クッキー弟 社長の父親




本日より(幽)スライム会社は春季バカンスにはいりますので、
社長も更にリラックスして執筆活動に励まれることでしょう。

100巻達成まで、あと93巻(爆)

posted by クッキー at 15:17| Comment(2) | (幽)スライム会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春妄想アート鑑賞レポ(長いよ)

さて。

2月と3月の妄想アート鑑賞レポ


まずは舞台編

2月28日 マドンナ主演の映画でおなじみの「スーザンをさがして」

元宝塚月組トップの真琴つばささんがスーザン役のWキャストで出演♪

(ちなみにもう一人のスーザンもこれまた宝塚元トップの香寿たつきさん)

宝塚以外の舞台で真琴さんの姿をみるのははじめてですが、

いや〜

体の線が細いのなんのって!

宝塚の衣装は男役ということもあり、
ほとんど体の露出がなかったのでわからなかったけど、その細さにびっくりです!

しかもアラフォーも中盤の妙齢には全然見えない!
中性的でコケティッシュなスーザンという感じでした。
でもやっぱり私はあの男役でびしっと決めてた真琴さんがよいかしらん?

ちょうどエジプトにツアーで行く前だったんだけど、
タイムリー?舞台のキーワードとなるのも「エジプト」で、
スーザンのジャケットにはアメリカのお札のモデルにもなっているピラミッド。

しかし、なんとなく。全体的にスーザンもロバータも衣装が
ちょいデザイン的に・・・どうよ?
チラシの写真は二人ともすごいよい感じだったのだけど、
カツラもなんだか不自然だったような?

相手役のジェイが見た目も衣装も今風な感じだったので、
なんだかバランスがあってない感じもしました。

ちなみに、舞台にはあの「あずさ二号」の狩人のお兄さんも出てました。

実は舞台を見ている途中で、突然仕事がらみで変な事を突然
思い出してしまい
最後は全然うわの空状態になってしまいました。トホホ。

結局舞台終わったあとに事務所に出向き、事なきを得て?
埼玉某所でおしゃべりデトックスにアポなし参加。
たまっていたストレスを解消できました!



そして3月。

花組公演「太王四神記」を見てきました。

タイトル.jpg

ちょうど風邪がドピークの状態で、前半は頭ぼんやり(泣)
冒頭の一番要となる「神話時代」のエピソードがほとんど
あまたに入らない状態で、物語の中心舞台となる時代へ突入。

テレビ版を全然見ていないので、ストーリーが飲み込めるか
不安でしたが、思ったよりはわかりやすい進行でよかったです。

ちなみに、ヨン様はもれなく「タンドク」役だったのよね?

以下宝塚の主演メンバーと役名

まとぶさん.jpg

ゆうひさん.jpg

きは.jpg

あと、今回は悪役の熊族の魔術師(名前忘れた・・)役の壮さんも
かなりいい味だしていました。

神話時代のエピソードがしっかり理解できていて、
ヨン様版もちゃんと見ていたらもっと楽しめたかも??


そして今回、二番手としてヨン・ホゲ役を演じた大空祐飛さんは
時期宙組の男役トップに。おめでとうございます!

この組み合わせでの舞台はあと一回かな〜

5月は同じく花組の全国ツアー「愛と哀しみのコルドバ」を予定♪

コルドバ.jpg

そして本当は今月もう一本宝塚がはいっていたんですが、
どうしようもなく体が疲れてしまっていてリタイヤ。
けっこう当日ドタキャンしちゃったり、
鑑賞に集中できてないのが最近多いな。
妄想アートもちゃんと計画性をもって立てないとだめね。
ちょっと反省です。


それから映画編

最近

紀香と陣内の電撃離婚が話題となっておりますが、

奇しくもこちらもかつてのハリウッド離婚カップルの主演作を2本。

ニコールキッドマン&ヒュージャックマンの「オーストラリア」

アボリジニと白人との混血の男の子「ナラ」を中心に物語が展開。
久々に3時間近くの長丁場でしたが、
物語が前半はアドベンチャー。後半は戦争ドラマ?
なんだろうか、全体を通してのテーマというか。
それがあんまり伝わってこない感じでしたが、
ナラはとってもかわいかった。キングジョージが更によかった!

オーストラリアはまだ旅したことがなく、
正直あんまり興味自体はないのですが、
色々な事を体験している大陸なのだなと。

多少ネタバレですが、クライマックス近い場面で、
日本軍がナラ達混血の子供たちが収容されている離れ小島を
攻撃する場面があるのですが、「日本軍がせめてきた」って
ナラみたいな小さいこともが「何軍」って
わかってしまっているところがすごい。

でもオーストラリアも戦争の被害にあっていたなんて・・・
その事実は恥ずかしながら知りませんでした・・・

いまでもあの大陸のどこかに。
キングジョージの歌は山や谷にこだましているのかな?



そういえば余談ですが、ニコールキッドマンが悪役で出ていた
「ライラの冒険」その後どうなってしまったんでしょ?


つづいて

ニコールキッドマンの元旦那といえば・・・

トム・クルーズの「ワルキューレ」

封切り日がいつもの埼玉の映画館で割引デーだったので
もれなく1000円で鑑賞。

こちらは最後のヒトラー暗殺(未遂)の事実に基づくストーリーの映画化。

さすがに歴史にうとい私でもヒトラーが暗殺では死んでないこと
くらいは・・・・

なので最初からこの物語は最初から「失敗した事実」を描いています。
でも映画を見ているうちに、スリリングな展開に引き込まれ
「あれ。もしかしてヒトラーは暗殺されたの?」
という錯覚を起こしてしまう位。

今回トムはその反逆の将軍を演じておりましたが、
ドイツ人なのに劇場でのセリフが全部英語ってのが残念だった。
ドイツ語だったらもっと緊迫感というか、リアル感があったかも。

それにしてもヒトラーを描いた映画は数限りなくありますが、
ヒトラーを演じる人もそれだけいるってこと?

今回はヒトラー自体は映画の中ではあまりクローズアップされることなく。
地味目な演出でその存在をかもし出しておりましたが、
この映画を見る限りでは、将軍たちが密にヒトラー暗殺の策略を練るほどの、
彼自身のなんというのか・・・非道さぶりは描かれていませんでした。

でも歴史の渦中にいた当時の人たちは、いわゆる彼らの中での
「正義」としての行動が、結果として「悪」としてみなされ、
今の時代では当時の独裁政治を「不の産物」としてみなされているとしても、
当時はそれは「正義」という名の元での独裁であった事実でもある。

むずかしいですよね。その判断や線引きは。
今だから過去をそう判断できるだけであって・・・

自分たちの時間もそうよね。

今だから当時を反省したりできるけど、
その時はそれが全てで進んでいたわけだから・・・



はい。


久々に長〜いレポになりやした。

ご精読ありがとうございました。


posted by クッキー at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想映画&アート鑑賞レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

人生妄想ドリームマップ

3月20日は春分の日(でしたね)

昼と夜の長さが同じになるこの日は占星術では新年にあたり、
この日にドリームマップを作るよいとか。

ドリームマップを作る素材がまにあわなかったので、
頭の中で妄想ドリームマップ作成!


いつどんなときに思い出しても一度浮かんだ妄想キャンバスの
色合いとレイアウトはかわりません。

それだけ実現させたいこと、心の中で願うことは
きっとぶれてないってことだよね??



半年おきくらいにこの先の人生計画をざっと立ててみるのだけど、
年間計画を軌道修正するたびに目指したい事をどんどん延長させている。

今回もあと○年、いや。最大○年のうちには何とかね。
な〜んて漠然に思ってたけど、(だいたいその時点で何歳だよ!!)
それじゃあ全然遅いって事がわかってしまった。
3年どころか、その半分って・・・・おい!!

さ〜て。それまでに全ての問題をクリアできるか??
でも目先に具体的な期日が見えてきたことで
私の重たいおしりに火をつけてくれた(爆)


同じゴールをめざすなら。

まずは一緒にスタート地点に立たないとね。

正直スタート地点に立つまでどうなるか結果は誰もわからない。

でもそこに一緒に立てたら。


どんなに嬉しいことでしょう〜

ラブレターフロームカナダー♪



※アラフォーの皆様「カナダからの手紙」のメロディに乗せてお読み下さいませ(笑)


そこに立てるまでの道はどんな形であれ、
その位置は決してずらさないと決めたよ。






思いたったら即行動!

そう思うとチャンスは意外と速攻でやってくるもんだね。




何年ぶりかに履歴書なるものを書いてみる。

もう何年に何していたとか・・・
すっかり職歴詐欺しちゃいそうなくらい色々やりすぎましたよ。


正直いって置かれている現実は想像するよりも厳しい。


今はこうして女社長夢みて?のほほんOLできてるけど。
何年もオフィスワークで生計たてていける保障はない。
今は両親も元気でいるけど、年齢的に私たち子供が
面倒を見る時期も近いうちにやってくるだろう・・・

そしてどこにいってもサバイバルできるように。

今からプレリハビリ開始です(笑)



妄想ドリームマップを頭に描いてから進み具合はかなり早い。

その速さに自分自身がおいこされないよう。
途中で速度こそ落としても、決してギブアップしないよう
進んで行こう。今度こそ!





今日は携帯を部屋に置き忘れた。

文字から開放されて電車の窓からみる風景は新鮮。
青い空に白い雲。工場の煙突のもくもくとしたけむり。
川沿いの桜もだんだんほころび始めてきている。

近所のお庭や道端にもキレイな色がだんだん溢れてきた。
同じ道を毎日通っているのに目に留まることがなかった。


正直身体はとても疲れているけど、今朝はとても心地よかった。

久々に「人の輪の中にいる自分」を実感できた。

疲れたと思う代わりに、何かいいのもをちょっとでも得たと思うことができたら、
それはまた次への頑張りにきっと変わるよね。



そして今日から明日に日付がかわったら・・・・

しばらくするとおひつじ座の新月です。


新月の前の自分への覚え書き♪


※余談

履歴書の提出先は(幽)スライム会社です 

現在、社長は、妄想手書き漫画

「スライムもりもり全100巻執筆」


を目標にがんばっております。







posted by クッキー at 17:12| Comment(2) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

フリマ日和♪

3月15日 日曜日

おかっぴき

もとい

かぜっぴき

の体にむち打って??

今年二度目のフリマ参戦。

すっぴんにニット帽子にマスク。
目の前にいるのに友の会メンバーも気がつかない変装!?

ちょうどぽかぽか日のあたる側での出展だったので、
体調は家で寝ているよりも逆によい感じ。
太陽の光を浴びるとやっぱり体は元気になるのかな?

ひきつづき i cant stop はなみず〜 状態だっけど。

(お食事中のかたごめんなさい)

今回は姪っ子と母親はお休みで、友の会メンバーと共に。

共同出展のIさま。差し入れ&遊びに来てくれたMさま。
お疲れさまでした♪



そして来月はいつもの家庭のリサイクル品でなく、アート出展♪

いよいよわが Cookie's SEKKEN-HOUSE の石けんたちを
デビューさせてみようと思います。

正直形はいびつだし、決してきれいな模様でもないけれど、
それでも誰かの元にお嫁入りして、
お風呂タイムや手洗いタイムを楽しく過ごしてもらえたらうれしいなあ〜

石けんだけだなく、撮りためた石けん写真もポストカードとかに
できたらと、いろいろ妄想中♪

また詳細は準備がととのったらここでご連絡します。

もし当日その方面に足を伸ばす方がいらっしゃいましたら
ぜひ遊びに来て下さいませ〜!






posted by クッキー at 19:17| Comment(2) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

パプリカHeartをラッピング♪

3月14日 土曜日

この日はパプリカHeart石けんを解禁&ラッピング

http://hannysoap.seesaa.net/

ハートの形のホワイトとオレンジの石けん。

質感がまるでラムネのような感じです。
さて、お味(あわ立ち)は・・・??

感想レポはまた後日〜

そしてしばらくぶりに「a moment of calm」を見たら・・・
なんだか色が微妙に変化〜・・・・

こちらは次の週末に。

そして今もうひとつ石けんを仕込み中。

シンプルなマルセイユ石けん。

どちらも無事にデビューできますように♪
posted by クッキー at 23:54| Comment(0) | 石けん日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

もはやそこはなつかしい風景

アラフォーのみなさまこんにちわ。

なつかしの杏里のヒットナンバー「悲しみが止まらない」

のメロディーにのせてお読み下さい(爆)



i cant stop !! a runny nose

ど〜おしてなの はなみずが とまらな〜いい 


冒頭から失礼いたしました〜。





とりあえず。

ドバイ&エジプトのツアーから帰国しました。

3月だというのにすでにルクソールは気温40度。

中部国際空港(セントレア)に到着したときの気温は13度前後。

体がエジプト気候と時間のまんま。
カイロからドバイまで3時間。さらにドバイから名古屋まで約9時間。
お客さまと解散したあと、薄手のスーツ姿で
セントレアからバスで浜松駅まで2時間。
浜松駅で新幹線出発の15分前に味噌ラーメンを早食いし、
浜松から更に新幹線で東京まで1時間半と埼京線+チャリの長い帰路。

完全に鼻風邪を引いてしまいました。トホホ。


今回9回目にして初めて仕事で訪れたエジプト。

日本語で遺跡の説明などをはじめてきちんと受け、
クフ王のピラミッドの内部に初入場!
王家の谷でも初のトトメス三世の墓にトライするも、
あまりの行列と蒸し暑さで途中で引き返し(泣)


今回はホテルも食事も今までの自分の旅では体験しなかった豪華版。

お客さんにとっては「またか?」のエジプト料理でも、
こんなにしゃれたなレストランがあるんだと新鮮な驚きもあり。
アレキサンドリアは意外と奥が深い町だったころを改めて感じたり。

色んな意味で私自身の勉強になりました。

結局お客さんに自信をもって勧められたのは
お勧め妄想アラビアンミュージックだけ??


そして窓の外に広がるいつもの喧騒の町並みと車のラッシュ。
警察がくると、さっと袋ごと移動して、再び道端で露天を広げる商魂たくましい人達。
車と車の間を上手に渡る、携帯片手のおばちゃんやおじいちゃん。

お客さまが始めてピラミッドを目にしたときの感動の様子。
やっぱり、感動するよね。
ピラミッドが目の前に広がっているんだもんね。


私にもそんな時代があったんだよなあ・・・・


お客さまにとっては何もかもが衝撃の数々。


でもなんだかとても自分の中では不思議でした。

いつもの自分はお客さんがバスの外からみる日常の町の中を歩いていて、
遠めにツアーのバスを眺めていたけど。

今回は逆。見つめる向きが変わるだけでこうも違うのね。

窓の外にうつる光景は、たった半年ちょっと前に
確かに訪れた場所なのに、なんだか酷く遠く感じました。


たとえ会えなくても、ただ来ている事を知らせたい人達は沢山いたけど
今回は仕事と割り切って誰にも連絡しなかった。


でも最後の最後。5分間一本勝負のチャンスがやってきた。

正直この5分間で、次へ向かう方向はほぼ定まった・・・・かな?

いや。
すでに定まっているのに、まだ後ろ髪ひかれる自分を
どこかで味わいたかっただけなのかもしれないな。

自分の背中は自分で押せないから、
何かきっかけをつかんで自分でそこに向いていくしかないのかもね。


もしかしたら、もう行く事はないかなと思っていた場所に、
今回仕事でいけたことはある意味ラッキーで、
そして節目にもできた感じがします。




そしてドバイ。

今回は乗り継ぎ時間を利用して半日だけの駆け足観光。


海岸には建設途中のビルディングが建ち並び、
バブルはじけちゃった?感ありありだったけど、
やっぱりここはリゾートとして豪華ホテルに滞在して何ぼの世界かも。

パンフレットやガイドブックで見ると、美しすぎるくらい美しい町。
エジプトに比べると洗練された町のイメージだけど、
スークのわき道にちょっと入ると、そこはなんともいえない
アラビアンであり同時にアジアも感じる不思議テイストな雰囲気。



とりあえずどさくさまぎれに撮った写真

ドバイのランドマーク バージ・アル・アラブとジュメイラビーチ

すでに海岸では気持よさそうに泳いでいる人達が沢山。
海の色はこれまた美しいエメラルド色。
バージ・アル・アラブ。一ケタ違う宿泊料金だけど
中はいったいどうなってるんでしょうねえ?


GetAttachmente.jpg

ジュメイラモスク。
建物全体がまるで「らくがん」でできているかのような。
そんな質感を感じる色合いでした。

GeあtAttachmente.jpg


最後、空港に戻るまでに時間があったので立ち寄った
ショッピングモール内にある人口スキー場。

GetああAttachmentw.jpg



そしてツアーに出る当日、早くの次の指令が。

去年の春にフランスへ行ったマダム達を連れて
今度は秋にアメリカ西海岸の予定。

実現すれば、これまた20年ぶりのラスベガスとロサンゼルスです。


今〜 私は コバルトの か〜ぜ〜


そしてなぜか思い浮かんだこのメロディー。

さて歌手とタイトルはなんでしょう?











広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

