2009年06月20日

6月の妄想映画レポA

6月の妄想映画レポ

今月はじめじめした梅雨を吹き飛ばす感じで
SFアクション映画モードです。

先週のターミネーター4につづき、
トランスフォーマー・リベンジを見てきました。

ちょうど見た日の夜にテレビで「トランスフォーマー」が放送されていたのですが、
もういちどこちらを先にみておさらいしていたほうがよかったかな?

結構「続編」という形のストーリーなので、いきなり「リベンジ」
から見ると、話が見えてこないところもあると思います。

ターミネータ4は、マシン対人類の戦いでしたが、
こちらはあくまでも基本はマシン対マシン

どちらの時代もそう大差ない近未来を描いておりますが、
ターミネーターでは、マシンと人類が戦う時代。
トランスフォーマーではマシンと人類が共存する時代。

とても対照的。どっちが本当に未来としてやってくるのでしょうね?



そして前回は中東のカタールから物語がはじまりましたが、
今回はクライマックスの舞台として選ばれたのは
エジプトのピラミッド

そしてインディージョーンズの舞台でおなじみの、
あのヨルダンのぺトラ遺跡にもあるものが隠されていた!


しかしこんなことが本当に起こったらもう世界中大パニック!!
CGとはいえ、
ピラミッドをこんな風に破壊してしまってよいのだろうか?


こんな破壊している光景を描けるのは、マシンだからでしょう。

それにしても架空の物語だとはいえ、もしかしたら本当にそんな
装置がピラミッド内部にあってもおかしくないかも?
って思ってしまいました。

それだけまだ謎だらけの建造物。

行ったことのあるひとなら。「ああ〜ここね」って懐かしい?
建物などもちらほら出てきますが、
逆にピラミッドの付近にこんなルクソールみたいな遺跡あったかな?
サッカラともちがうしなあ〜みたいな。

今回はトランスフォーマー(変化)する過程が早すぎて、
しかもどっちが敵なんだか味方なんだか。
前回みたいに各マシンの自己紹介みたいなものもなく、
最後の戦いなどは双方いりまじってしまい、もはや識別不明でしたが、
マシンにもいろいろな感情や喜怒哀楽があって、
特に、前回主人公サムのもとに残る決意をしてサムを守っている、

バンブルビーがかわいい!!

「ウォーリー」は見ていないけど、それが巨大化した感じ?
私もこんなマシンだったらそばに居てほしいなあ。
そしてオートボットのリーダーであるオプティマスは
いつもかっこいい。吹き替えの声がまたよい。

最後は敵(ディセプティコン)はあっけなく退散。
しかもまたまた続きをにおわせるエンディングでした。

また来年の夏あたり公開してほしいなあ〜

次の舞台はどこだろう?まだどこかの砂漠が舞台になりそう?
今度は以外にも万里の長城あたりか??



映画のあとは友の会みぃた様と軽くジモティーランチを楽しみ、
さらに夕方は東京湾クルージングなどを楽しんで参りました。

夜にはおなかがいたくなるくらいに食べ過ぎた日でもありました(笑)








posted by クッキー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 妄想映画&アート鑑賞レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

郵便番号3ケタ時代

仕事の間にちょっくらブレイクタイム♪

(って、毎回ブレイクタイム??)

今日はわりかし暇で、ずーっとPCに向って作業しているのもなんので。

久々に旅館のパンフレットの整理
年に一度は棚卸みたいな感じのことをやっておりますが、

それにしても・・・

これいつの時代よ??ってやつがわんさか!!

衝撃の郵便番号3ケタ時代

そして微妙に郵便番号5ケタ時代もあったのね!

それとか

平成12年新館オープン予定 とか。

パンフレットのデザインも郵便番号3ケタにしては、
結構斬新なものもあれば、もう昭和の香りプンプン
太眉オネエ様がゆかた来て表紙を飾ってるやつとか。


でも今は旅館の名前はそのままだけど、経営者がかわったり
別のグループ傘下になったりで、コンセプトに変化があったり、
今までぱっとしなかったところが、全面改築して名前も全然変えて
新しく生まれかわったり。

時代と共にいろいろな変化がありますね。

ちょっと懐かしい香りの、郵便番号3ケタ時代のパンフレット達。
今から何年前??もう記憶にないよ・・・

しかし、それらを今日まで保存していたうちの会社もすごい??
てか、片付けの時に名残おしくて毎回残していたのだろうか?

45リットルのゴミ袋、半分くらいは埋まってしまいそうです!


posted by クッキー at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

本日も距離感を保ってます

6月17日 水曜日

本日も程よい距離のジャムとコン

夕暮れのたそがれ時

06172.jpg

 

2009年06月17日

すりーぴんぐ びゅーてぃー???

6月16日 火曜日の夜

さて、本日のコン様。

外ではゲリラ豪雨に雷。
ジャムはもうおそれおののいて犬小屋にこもりきり。

コンは全然へっちゃらって感じで、しかも私の部屋に入ったきり「自宅」へ戻る様子なし(笑)

しばらく放っておいてたら。。



ネコの寝相
ってこんなに面白いとは!!




今までずーっと犬派で、どちらかというとネコは苦手だった私。
本格的にネコに触れるのはキンが始めてでしたが、

このコン様。
お、おかしるぎる!!


↑埼玉県民なら誰もがしっている?○万国まんじゅうのCMのセリフ。

暑くなってきたのでしまおうと思ってたたんだ毛布の上にて。

ここから先は妄想ドン引き?ギャクとともにコメント入りでお届けします!


最初はうとうと。目が半分閉じかかってます。

06161.jpg

段々頭も重たくなってきて・・・

06162.jpg

くっそう睡魔が襲う!!

↑知る人ぞ知る?某長編漫画「王家の○章」のメンフィスさまのセリフ♪

0616no2.jpg


余は眠いのじゃ〜!!

↑こちらも某漫画「つ○ひめじゃー」のマネ

06163.jpg

何気に上にうつるピンクは、先日の「聖子ちゃん」の衣装です。

途中で父親が部屋に入ってきて「コン!おきろ」と声をかけると、

顔の前で腕をクロスさせて、ファラオのポーズ(爆)

06164.jpg


ここから先は

イッツ・スリーピング・ワールド!!

↑TDLの老舗アトラクションをもじりました。

06165.jpg

06166.jpg

一瞬おきたと思ったら。
体の位置をかえて再び   zzz の世界 

↑アメリカのドラマで「L」の世界って人気らしいね?

06167.jpg


約1時間半後にやっとお目覚め。

そして今度は場所を変えてまったり。

06168.jpg

とおもったら・・・


再び定位置に戻り爆睡

06169.jpg

ちなみにこの日の子守唄BGMは聖子ちゃん♪

かなりの音量で流していたけど、コンにはここちよかったのかしら?
このあと母親の布団にもぐりこんだり、私の部屋にまた来たりして、


結局午前様で「ご自宅」に帰宅
いたしました。

聖子ちゃんのライブの時のリクエストコーナーで、
アリーナの男の人がやたらと「スリーピング・ビューティー歌って〜」
って叫んでたけど、私も思わずコンに歌いたくなったわ(笑)

スリーピング びゅーてぃー

 めざ〜め〜なさ〜い ♪

2009年06月16日

月に向ってお手入れよ♪

タイトルは、某アニメ「セーラー○ーン」の決め台詞をパクりました。


さて、先日ナイルの娘アヌビスさんと京劇を鑑賞した日の午後。
もう一人の娘を訪ねて銀座のデパートへ。

そこで新たな出会い。

数年前はフラワーエッセンスと出会い、
そしてその翌年はエンジェル、オラクルカードと出会い。

そして今年は月桃とであいました!?

ダンスを通じて知り合いました、P子社長様が開発された、
沖縄に伝わるハーブ、月桃から生まれた「ムーンピーチ」の
素敵なトリートメントクリームとハーブウォーター。



HPで見て、何気に試してみたいとは思いつつも、
そのうちに・・・って感じだったのですが、
月の満ち欠けにあわせた限定お手入れセットが発売になったと聞いて、
もう欲しい気持マンマン(笑)

で、とうとう6日の日に満月<再生>セット
そしてその3日後には、新月<排出>セットゲットう♪
↑(微妙なシャレおわかりになりますか??)


神秘的な深い紫色のパッケージの裏面に、お手入れ方が丁寧に記載されています。
大きさも初心者?には使いやすいし、
海外にも機内持ち込み液体物OKサイズなので、
ほかの容器に移し変え無しで携帯できて安心♪


私は某通販の販売レディに登録しているので、
基礎化粧から、メイクアップ関係までほとんどそこで。

普段からわりとメイクはしているほうですが、
朝とか忙しい時は化粧水も乳液も適当にただつけるだけ。
その割には目元クリームやらエッセンス、化粧下地にコンシーラーと
重ねるものは重ねています(笑)

ムーンピーチのお手入れ方法はとてもシンプル。
でもとてもお肌と心にやすらぎをもたらせてくれる感じ。

たとえるならば。
普段はもっぱらインスタントコーヒーだけど、
心と時間に余裕があるときはゆっくりと紅茶を茶葉から淹れてみたくなる。


そんな感覚です。

月桃は初めてですが、香りは、軽すぎず重すぎず。
そしてあとから、どことなくなつかしい香りがふわっとただよってくる。
個人的にも好きな香りです。

まがりなりにもアロマの世界にあこがれて、勉強して資格もとった。
でも今はその世界から離れている日々ですが、
ちょっとそんな世界にあこがれた私の気持をほんの一瞬よみがえらせてくれるような。

ハーブウオーターを手のヒラにのせて丁寧にお肌にのせる。
そしてクリームでリンパの流れにそってマッサージ。

クリームも普段さっぱりめのものを使っていた私にとっては、
最初はかなり濃厚に感じましたが、
その濃厚さがお肌をほんのり温めてくれる。

そのあと下地やコンシーラーなしで、うっすらファンデを
パウダーみたいな感覚でさっとはたくだけでOKに。
仕事が続いて疲れを感じたときは、オーガニックコットンで
ゆったり目元パック。これがまたよい!!

朝忙しいときは、いつもの市販のやつをつけておりますが、
夜はできるだけ静かに過ごしながら、至福のお手入れの時間を
楽しむようになりました。

普段のお手入れの時間に、ちょっとお肌にひと手間加えること。
いろいろなものを付け足すのではなくて、シンプルなお手入れを
時間をかけて行うこと。

不思議なことにこの二つでお手入れすると、
本当にそのあとは何もいらない。
というか、何もつけたくなくなります。


気持にもお肌にも自然の恵みと香りがしみこんでいくから、
それだけでもう充分なのかもしれません。

そしてこの二つのムーンピーチちゃんの小瓶。
鏡のある洗面台じゃなくて、部屋の妄想コーナーにおいてあります。

お手入れの時は自分の指先だけをたよりに。
窓をあけて風を感じながら、空や月夜を鏡にしてお手入れしています。
 
月の満ち欠けとお肌と女性のバイオリズムはほんとうに
つながっているのだと改めて気付かせてくれる存在です。

さて。
今夜も月に向ってお手入れよ!(妄想)

いつか余裕ができたら月桃の精油で石けんも作ってみたいなあ。




※気になる方はどうぞ、キーワード検索して探してみてくださいね。
そのほか貴重な和の精油などもお取扱いされています。















posted by クッキー at 16:09| Comment(3) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下弦の月の日のフレディ達

6月16日 火曜日


いやいや。昨日は帰るときに豪雨にみまわれて、
洋服どころか下着まで全身びしょぬれでした。

多分日曜日の聖子ちゃんのライブの時もこんな雨の中、
会場を出ることになっていたら、多分入口でパニック状態だったでしょう。

よかったよかった。


そして今朝のフレディたち。


昨日の雨が嘘のようにいつもながらの穏やかな緑。

今日は広場の一部が工事のため柵が設けられていたので、
いつも横切るルートより何気に迂回モード。

そうすると、あら不思議。
いつも同じ場所にたっている木々なのに、
見つめる角度がちょっとかわっただけで、違う世界をみせてくれます。

ほのかに赤い葉っぱを身につけているルビーちゃん


この角度から見るのは初めてかも

ruby.jpg


私は勝手に女の子として見ています(爆)
だって、広場の中で一番はっぱの色がラブリーなんですもん(妄想)

そしていつものフレディ

こちらもちょっと角度を変えて。

fれdy0616.jpg


さて。明日はどんな角度から葉っぱたちのダンスをみようかな?




今日は下弦の月です。あと1週間で新月になります。

満月の時期よりもこの時期は割りと気持が穏やかです。

ちょうど新月は誕生日月のかに座です。

うふふ。どんな願い事ができるかな?楽しみです。




2009年06月15日

6月の妄想映画れぽ@ T4

聖子ちゃんのライブの前日

バイトの帰りに機材もったまま映画鑑賞。

本当は聖子ちゃんのライブの前に朝一番で見ようとおもったけど
やめておいてよかった(笑)

見たあとなら多分攻撃的な聖子ちゃんになってたかも。


映画は13日から公開された「ターミネーター4」

ターミネーターシリーズはすべて映画館でみているので
4も封切り直後に早速見に行きました。

シュワちゃんが悪役で登場したあの「ターミネーター」の
エピローグへの布石となるストーリー。

主人公はジョン・コナー。
今回はクリスチャン・ベールが熱演しています。

すべてのターミネーターシリーズに登場する
審判の日以降の人類の期待の預言者、指導者の彼。

ハリーポッターとかと違い、全シリーズでジョン・コナー役が違うので、
作品全体を通じた、ビジュアル的な成長具合はどうかな?
という感じですが、ターミネーター2から3の時はちょっと違いすぎるって思いましたけど、
今回は2から4、また3から4ならそんなに違和感がないかな?

今回は解放軍(人類)とマシーン(スカイネット)との戦いも
さることながら、
すべてのスタートになった「ターミネーター」へのつながりが
人物とともにわかりやすく描かれていたと思います。

2018年という、現代からみたらそう遠くない未来。
機械が人間を支配するという、実際にはおきてほしくない戦いだけど、
その戦いぶりは、いわゆるSFXばりばりの未来映像というよりは、
昔からあるSFや戦争映画のような泥臭い感覚だったのが、よかった感じです。

今回、ジョン・コナーの未来の父親。
そして人類の過去と未来をつなげる貴重な役割を果たす、
若き日のカイル・リース。そして死刑囚からある団体の献体に
自分の命をささげたことで、苦悩の「未来」を送ることになる、
マーカスの二人がキーパーソン。


ジョンはまだあどけなさの残る未来の父親と初めてあう訳ですが、
当時のカイルは解放軍へ入り、まさか自分の未来が、
「過去」に送られて、目の前にいる指導者の父親になるなんて
想像さえもっていない。

この役者さんは、「未来」のカイルを演じた「ターミネーター」の
マイケル・ビーンに似ている。よく探したなって思いました。

そしてマーカス。
半分人間。でも半分はマシーン。その事実に気づいたあとの、
その葛藤が、淡々とした表情の中からも伝わってきました。

マシーンである彼を信じるのか。それとも人間である彼を信じるのか。
ジョンの苦悩と、また、「人間」である彼に挽かれる、放軍の女パイロットのブレア。
ちょっと、マッドマックスのティナ・ターナーみたいな感じでかっこよかったな。

ほかにもこの先、また再び作品がうまれるのか?という
複線となるエピソードや人物がいたり。

↑てか、新生3部作の第一弾ということでした。どうりで・・・
ぜんぜん予習しておりません証拠です(笑)

この映画のあと、もういちどターミネーターをシリーズで
おさらいするとのっと理解が深まると思います。

上映時間も短すぎず長すぎずのほどよい感じで、
もっとドンちゃんした人類とマシーンの戦いを期待していた
人には、ちょと物足りない感じだったかもだけど、
最初の「過去」に通じる「未来」が上手にまとめられていたかな。



シュワちゃんのあの名台詞「ill be Back」も健在でした。

そしてクライマックスにまさかの登場!!



今月の映画はSFアクション続き。

来週は「トランスフォーマー」の続編が公開。
こちらはマシーンとマシーンの対決。
そして予告編ではエジプトのピラミッドがばんばん出てくる!!

もれなく公開初日に見にいっちゃうわ♪









posted by クッキー at 21:35| Comment(0) | 妄想映画&アート鑑賞レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの夏の扉隊2

みぃたさんからかわいく加工したお写真をいただいたので
追加でアップ!!

いまどき聖子ちゃんズのお姉さまたちと。

32436232_28239694s.jpg



4人の集合写真。


それぞれ髪型とかアクセサリーとかに個性がでているかな?
私のカチューシャ&髪飾りは、Kさんからのレンタルです(笑)


32436232_4030500830s.jpg



何度見ても私たちかわいくてラブリーだわ!!


自画自賛

でもね。

この自画自賛があるからこそこうゆうことができるんだと思うよ。

ほめてほめられるっていくつになってもうれしいことよ。


posted by クッキー at 20:48| Comment(6) | 妄想ライブ&コスプレっちゃお☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あげあげ?ピンクの夏の扉隊

6月14日 日曜日

今年もやってまいりました。

6月の最大イベント!


松田聖子ライブ

 in さいたまスーパーアリーナ


今年のツアータイトルは My Precious Songs

いつもはツアーの前にシングル及びアルバムが発売されるのですが、
今年はレコード会社移籍の関係もあり、めずらしく新曲無しのツアー。

そして今年も夏の扉隊4人組で参戦です♪

今年の衣装はみぃた様渾身の力作!

ピンクの夏の扉隊


採寸型紙おこし仮縫い裁縫出来上がり!!

今年は天国のキッスです。


そしてライブで必ず唄われる赤いスイートピーにあわせて

みぃたさんにマジックで花を赤く染めてもらいました♪

ラブリーな淡い色のドレスに、赤い花が引き締め効果を与えてくれています。


オーラソーマのボトルでいうと、80番のアルテミスのイメージかな?

テーマは愛のパワーに目覚める!!



今回はきちんとそれぞれのサイズに合わせて作ってもらったので、着心地がとてもらく。

そしてなんてったって、このラブリーさ(爆)

もう妄想聖子ちゃんになりきり!?

久々のスカートというのもたまにはいいですね。
そしてやさしいピンクが乙女度を上げてくれます(笑)

せいこ11.JPG

会場では毎年恒例の年に一度の再会??

いまどき聖子ちゃんズのお姉さまに二人組み

「あ〜!!聖子ちゃんず〜だ!!」

と大声を上げながらかけよってくださり、6人で記念写真をとりました。

お姉さま方は去年のカウントダウンの衣装で、
これまたキュートな赤と白の水玉模様

私たちのうすいピンクととっても相性よし♪

ちなみに、去年は黄色同士だったので、偶然の色のコラボも楽しめました。
(集合写真はまた後日アップします)



他、ものめずらしさ?怖いものみたさ?

写真を一緒にとらせて下さい!


などと色々声をかけられて、
更に妄想アイドル気分に火がついたのでした(爆)


肝心のライブは、去年のファンタジーな世界とは一転して、
マドンナまたはブリトニー?ばりのセクシーポールダンスからスタート。

中盤はバラードやミディアムテンポの曲で。
かわいいベビードール風のドレスや、しっとりとしたイブニングドレスで登場。

途中はおなじみのトーク&リクエストコーナー。
たしか去年もそうだったような?「制服」を歌ってくれました。

今回は聖子ちゃんが特に好きな曲を集めてみましたということでしたが、
ちょっとあんまり私的にはおなじみの曲が少なかったのが残念かな。


そして最後は毎回おなじみの初期のヒット曲のメドレー。


クライマックスはやっぱり夏の扉!!

最後の最後は、私の大好きなあの曲。
「涙がたたこぼれるだけ」
(できればフルコーラスやってほしかった!)

そして

アンコールが終わっても終わらないのが聖子ちゃん!


ちょうど会場の外は大雨と雷の豪雨だったらしく、
「みんなこれじゃ帰れないよね〜!」みたいなノリで、
再びメドレーをやってくれました(笑)


これまた大好きな曲でカラオケでもよく唄う

マンハッタンでブレックファースト

ロックン・ルージュ

夏の扉

各2回!!

しかも「マンハッタン〜」

「私この曲、もう一回歌いたいのよ!」


聖子ちゃん自らのリクエスト(笑)


と、最後まで楽しいライブでした。
終演の頃には雨も小雨になり、あんまりぬれずに帰宅することができました。


てか、ライブよりも

私は妄想ラブリー衣装を着ることが
目的だったりして??


もうこれはやみつきというか、病気です(爆)

こちらは後姿。
エプロンのレースがかわいいでしょ♪

後ろ.jpg

油絵風。ちょっとしもぶくれになっておりますが。

この日だけはオバギャルの妄想をお許し下さい!


油絵.jpg



さて。来年も更にパワーアップの夏の扉隊の予感!

そしてこのせっかくのオートクチュールの衣装。
年に一度だけじゃもったいない!ってことで、
近いうちにどこかでご披露予定??

えっつ、もう勘弁してくださいって??









posted by クッキー at 11:50| Comment(2) | 妄想ライブ&コスプレっちゃお☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

まりもっこりに彼女ができた?

先日地元の御用達駅前スーパーで北海道フェアみたいなコーナーがあり、
そこで

まりもっこりラムネ
なるものを発見!

その時はかわなっかたのですが、先日フェアがおわり
現品処分としてそのラムネが半額の75円

そしてよくみると・・

まりもっこり(男)
ではなくて

もこりん(女)

とあるではないですか!!

ちなみに味はいちご味

とうとうまりもっこりにガールフレンド登場(祝)

しかしネーミングといいイラストといい。
たしかにピンクのジャージいやらしい感じの目もと?
確かにまりもっこりの兄弟キャラなのですが、

いまいちインパクトがない!

それはなぜか。。。

そうです。


もっこりがないからです!!!!

しかしイラストよくみると

おおお〜

もっこりの場所は上半身にあった(爆)



きっとキーホルダーなどの立体的なやつだと

もっこり

もとい

もこりん度

がわかるのはないかと思います。

そのうちご当地北海道を皮切りに、全国のサービスエリアなどで
まりもっこりとペアでいろんなバージョンが販売されるのでしょう。

しかし。はたして彼女はまりもっこり彼女なのかはたまたなのか?


まさか母親ってことはあるまい(爆)


mokkori.jpg


写真はその、もこりんラムネ
先日友達からいただいた、

茨城名物あんこう鍋もっこりボールペン



妄想コレクションはまだまだ続く予感(笑)

posted by クッキー at 16:46| Comment(2) | 風に吹かれて独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

