2009年11月03日

アロマでひまひまな休日

11月2日

11月はじめのフレディたちの広場。

今日はいつもと違う角度から、なにげに広場を見つめてみたら・・
木の葉っぱの色たちがみごとなグラデーションになっているのです。

091102_1325271.jpg

こちらがわからだとわかりずらいけど。

反対側のとおりからみてみると、
濃いグリーンの木と、薄いグリーンにちょっぴり黄色がまじった
葉っぱの木がみごと順番に並んでいるのです。

フレディの葉っぱは濃いグリーン。

091102_1326131.jpg

そしてその中でひときわ美しいルビー色に紅葉しているルビーの木。

木のそばにたつとわかりにくいけど、少し離れたところから
見つめてみると、木々の並び具合そのものがアート。

それも決して葉っぱの色まで計算されて植えられた訳ではないはず。


フレディをみつめはじめて3年目になるけれど、
それでも新たな発見が日々の中でやってくる。面白いね。



今日(これをかいているのは11月3日)はすごく寒い一日でした。


ちょうどおうし座の満月の日。


久々にのんびりすごす休日。コンと一緒に昼ね(笑)
そしてちょっと早めにプチ大掃除。
今まで捨てられなかったものを思い切って手放しました。


さようなら
そしてありがとう

もう振り返りません。
前に進んでいくだけです。


本当はもっと究極にものを減らして、
旅立つ時に持っていけるものだけにしたいのだけど。なかなか(笑)



モロッコのお父さんからもらった、手織りのじゅうたんを
部屋に敷きました。
あたたかいオレンジ色に太陽の光があたってきれい。

一緒にいただいたミネラル(鉱物)の金色の粉を、
ロイヤルブルーのキャンドルの上に振りかけてみました。


お風呂ではガスールの粉を溶いて、髪と顔をパック。
洗い上がりがとてもしっとり。

ローズの水でオリジナルオーラスプレーを作ったり。

おトイレの飾りもがらりと変えて、トイレでも好きな香りを
楽しめるように、プチアロマコーナーを作ってみたり。




そして、天使の羽たちはいろいろかくれんぼしたり、
空間を楽しんでいるようです。
プチサプライズがつづいています。



そして明日のフレディ達。
太陽の光とどんなコラボを見せてくれるかな。



091102_1326231.jpg



明日もひまひまポジティブな一日でいこう♪
posted by クッキー at 20:25| フレディ日記〜葉っぱたちと心の言葉〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

