2009年11月06日

未来で一番素敵な過去は「今」

11月6日

今日もフレディたちは元気だ。


091106_0928321.jpg



今日は数ヶ月に一度会社の通帳を記帳にしにいく銀行の帰り。
行きとは違うルートを選ぶ。

ふと、今はつぶれてしまったけど、ランチタイムの時に
結構お気に入りだったベーグルのおいしいカフェを思い出す。

あんまり人がいなくて(それが原因で閉めてしまったと思うと残念だけど。)
のんびりすごせるカフェだった。

そんなことをふと思い出しながら歩いていたら、
あんまり聞いたことのないカフェの看板が目に入る。

そこでランチをとってみた。
マックのランチとそうかわらない値段で、しかもヘルシー感は大♪

また新しいお店と出会う。




そしてまた羽根と出会う。


なぜ、ここに・・・・

もう私に救い上げて欲しいといっているかのように現れる。

きっと飛ぶことに疲れてしまったのだろうね。

ちょっと都会の空気に薄汚れてしまった羽根を
しばらく指でつまみながら、ゆらゆらさせて、あの本にはさみました。

はさんだ天使のページが、きっとその羽根の天使の名前。


部屋にはだんだんそんな仲間が増えつつあります。



私は全然、たとえば天からのおつげが聞こえるとか、
見えないものが「見える」とか、チャネリングできるとか。
スピリチュアルな能力は持っていません。







でも、ここ最近。

自然や宇宙と素敵につながっている女神な方たちの日記などをみると、
やっぱり彼女たちのあいだにも大きな何かが流れているようで、
ものすごく共感できて、状況は違えど、奥の部分はきっと同じという
気持ちがあって、

少なからずも私にも、そんな流れがシンクロしているということは、
きっと全体がそうゆう大きな流れに今なっているのかなとも思います。

かつてダンスを通じて知り合うことができた彼女たちの言葉は、
たとえ会うことがなくても、私に心強さを与えてくれるし、
こうゆう事を惜しげもなく表現してもいいんだって勇気を与えてくれる。


そしてなんだかんだで一年越しになってしまったけど、
来年の新月の直後にあるワークを受けるチャンスがめぐってきたり。



今日はエナジーチャージの最終日。

明日から、また普通にワーキングデー。ええ。土日もよ♪



昨日はかれこれ5年以上つかっていた定期いれと、
壊れてるけどずっと使っていたペンケースを一新した。


そして一年以上会わずにいた友達にメールしてみた。
ジンクスとかトラウマを作りだしているのは結局自分の頭。



なんだろう。自分の中で「天空」と「地上」をいったりきたりするバイオリズムがあって、
この数日間「天空」がかなりの位置を占めていたけど、
また再び「地上」モードもやってきたりで、
このバランスが大事なんだとも思う。


ヘブンリーすぎてもだめだし、あまりに現実ばかり見て感じてしまうと、
心が疲れてしまう。


そして、心がそう感じていないのに、現実というか頭で我慢したり
意識して「やめる」のはやめようと思った。

結局そうしたところで、心はよろこばないのだ。
距離をあえておこうとしたところで、心はそれを望んでいないのだ。

そんな思いが通じたのかどうか。

またサプライズ。

やっぱり未来で一番素敵な「過去」は今、この一瞬。


ありがとう。







posted by クッキー at 22:47| ローマ ☁| フレディ日記〜葉っぱたちと心の言葉〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。