2008年05月03日

MGSWそのA癒しは妄想しかし<現実?

5月3日 の午後の日記

合唱団コンサートの帰りは、サントリーホールに隣接する
アークビルのスタバでまったりCAFEタイム
池袋とかとちがい、なんだか空間があって、
席やテーブルのスタイルもいろいろあってなんかおしゃれ。
まるでヨーロッパに来たか?って感じの静けはグー♪

コンサートの余韻とともにフランスのガイドブック予習。

うきうきのまま今度は池袋でいろいろ買い物しまくり、
そのまま家で究極妄想タイムへ!

風呂上りに、アフタヌーンティーならぬ、ナイトティータイム♪
「セレブレーション〜祝福〜」という名前のハーブティ。
ハイビスカス(カルカデ)やストロベリー、エルダーベリー、
シナモンやブルベリーなどがはいったマゼンダ色のお茶

合唱団の歌声記念に、久々にヘレンドのウィーンのバラのカップで!
カップが小さいので色がかなり濃い目ですが。
となりのあやしいピンク色は、スタバでテイクアウトした
ラズベリーマカロンちゃん。
持ってかえる途中で無残にくずれてしまいましたが、
実はこのお茶とラズベリーは今度の石けんのテーマだったりします。


IMG_3512.JPG

さらなる癒しタイム。今度はジェリーキャンドル
210とお安かったので色違いでゲット。
この他イエローもあったので今度そろえるつもり。

火をともすと、グラスの中のくずもちみたいなジェリーが美しく溶けていきます。
普通のろうのキャンドルよりも見た目が美しく、炎もはかなげでいい感じ。

IMG_3513.JPG


しかも。マッチまで妄想のこだわり!
プラハを旅した時にミュシャ美術館で買った、ミュシャマッチ。

IMG_3515.JPG


部屋の窓辺に飾ってある、しかけ時計のあるプラハの旧市街広場の写真と共に。

ああ〜。写真とキャンドルの炎で妄想〜

フランスもさることながら。
エジプトもさることながら。

今一番旅に出たい場所は、やっぱりプラハやブダペスト


お気に入りのCAFEをみつけて思う存分まったりして、
美術館見てまわって、オペレッタとか好きなだけ鑑賞して、
ホテルを自分の部屋のようにアレンジしまくって
温泉はいって、橋から川を見下ろして、
ミュシャグッズや石けんやアクセサリー買いまくって
大聖堂や王宮の丘に毎日足を運んで、
さびれたレストランで夕食にはハンガリービール飲みたい!



映画じゃないけど、「ネクスト」の2分先の未来を読み取る能力と、
「ジャンパー」の瞬間移動できる能力どっちかもらえるとしたら、
やっぱり私は瞬間移動です!





いや、本当はマッサージとかエステとか、温泉とか。物質的に身体の癒しもしたいのですよ。

でもお金がない。(ストレス衝動買いはしてますが)
でも現実からちと逃避して、自分を癒したいってときは、
やっぱり妄想が一番です(爆)


出かける前と帰ってきたあとに、
もれなく石けんちゃんとも戯れました♪これも癒し!



石けん日記はこちらです♪

http://hannysoap.seesaa.net/




しかし。。。。。。。このあと現実に引き戻される?

夜中に携帯に3件も連続着信。

1件はcairoのミスドコール友達の兄ちゃん。これはよし。
あとの2件が・・・・

非通知設定と、
番号的に国はエジプトからのようだが、
明らかに後に続いているのは日本の携帯番号。
しかも一桁数がどうみても多い。う〜む。

緊急連絡がかかってくるとしたら中国から。
番号は違う。でも、まさか、また何かあったのか??
ちょうど何かあればかかってきそうな時間といえばそう。

賭けなおすけど繋がらず。
たまーにロンドンからプリペイドでかけてくると
まったく予期せぬ番号が通知されることもあるので、
ロンドンに「電話したか?」とテキストおくると、
「NO。 TOMARO。 DENWA」って。。。。
「TOMARO  とは トゥモロー」 のことですね。


やっと疲れた頭を妄想で回避できたと思ったら、
このあといつまた電話が入って、何かいわれるのではないかと
夜中まで眠れませんでした・・・・トホホ。


まあこんなもんですね。
現実>妄想、現実<妄想のはざまで・・・・

posted by クッキー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンドル綺麗(*≧∀≦)(≧∀≦*)
最近キラキラに弱いのですごく魅力的だゎ〜
炎でゆらゆら光も反射して綺麗なんだろうなぁ
Posted by みぃた at 2008年05月07日 14:57
みぃた様☆

最近携帯からしかチェックしてないのでこちらのコメント気がつかず…
キラキラしてるものは見ているだけで楽しいし元気ももらえそう!
みぃたさんの妄想粘土も癒しの時間になりそうだね。

連休空けからまたまたバタバタで発狂しそうですが乗り越えます!
Posted by クッキー at 2008年05月08日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夢想―ミュシャ小画集 (アートルピナス)
Excerpt: JUGEMテーマ:アート・デザイン 華ひらくアール・ヌーヴォーと歌集『みだれ髪』の浪漫。詩画集。 華麗なアールヌーヴォーの代表作が詩画集に。 世紀末パリに華開いたアールヌーヴォーの旗手ミュシ..
Weblog: 絵本セラピー★おすすめ100冊
Tracked: 2008-05-08 09:35
×

