2009年10月22日

それぞれの流れ

誰の中にも。いのちがいまその人を生きている

そして止まることのない偉大なる流れの中を生きている

いつしか流れと流れがどこかで出会い、

それはそれは雄大な大河となる

時にその流れはやがて再び支流となって

それぞれが抱いている豊かさをさらなる場所へ運んでいく

今その、大いなる流れの中のほんの小さな流れ達が

きっと小さな革命をおこしつつあるのだろう。


かつていにしえの文明が、川の流れとともに繁栄したように

いまそれぞれの流れの中に生まれた内なる叡智が

自分という小さな宇宙の中に、

文明を築きあげようとしているのかもしれない。

いにしえの文明は繁栄の終わりには争いがあり、やがて終焉を迎えた



しかし

私たちの内なる叡智とともに広がるそれは、終焉は迎えない


争いや

自己犠牲の上に

自分の幸せは成立たない

ましてや

他人の幸せなど・・・・

今はそれに気付いたら

それに素直に向き合っていい時代

もうね

怖がったり

不安を覚えなくても

ハートに素直に

自分らしく生きていい時代なんだ



素直に生きて

再びおおきな流れが自分の中にやってきたとき

またその流れに身をゆだねればいいだけさ



流れがとつぜんに変わったとしても

そこには今までの流れの中で培われた

あたらしく輝かしい何かが生まれているはずだ

それを大事にしていけば

更に輝く先が見えてくる



流れ

凪がれ

ながれ


その流れが激流ならば、時に魚になり

目の前の滝を、歯を食いしばってのぼりきればいい

時には底に沈む石となって

静かにその激流がやむのを待てばいい


その流れが穏やかならば

水面にゆらぐ一枚の花びらになり

いつしか美しい岸に辿りつくことを願おう

流れから思い切って飛び出したくなったら

鳥になり今度は空に向かい

新しい流れを見つけにいけばいい



源流からうけつがれてきたおおいなる流れは

時に沢山の支流をうみだし

同じ数だけの愛を生み出す


そしてその流れと流れがきっとまたどこかで出会い


やがて

母なる海へとそそがれる


いきつく先は

きっとみな

同じ海原

母なる宇宙


愛と愛がであったら


互いが求める場所は

同じ海原

母なる宇宙




090717_0558361.jpg
posted by クッキー at 16:17| 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

今日は今日の風が吹く。そして羽も舞い降りる

10月12日 月曜日・体育の日

企画が持ち上がってから約4ヶ月ちょっと。
「発表会」というひとつの妄想ツアーが終了しました。

時間の流れはあっというまで、練習では長く感じていた曲も
いざ本番となると、まるで倍速?にしたかのように早い早い!

おかげさまでお天気にも恵まれて、船に乗り遅れる人もなく(爆)

いまだから言える?いろいろとプチハプニングや、
今回はいわゆる控え室がない状況だったので、
通路やトイレを使わせていただいたりと、
ご不便かけたりお見苦しい点もあったかもしれませんが、
ご参加いただいた皆様。本当にありがとうございました!

ここにいたるまで、時にはやるべき事と自分の状況がおいつかずに、
投げ出したい気持ちになったりしたけれど、
自分たちの踊りを披露したということよりも。

今回予想外の休憩時間でのダンシングタイム!

みんなはじけるはじける!!

すき放題踊る踊る!!


お食事をたのしんだり、久々の仲間と話がはずんでいる人。
デッキで秋風に吹かれている人。
みんなに呼ばれて写真を撮ったり。

それぞれが同じ空間でそれぞれの時間を楽しむ。

私はあの時間に自分自身が癒されました。
ああ、やってよかったと思えた瞬間でした。

メンバーやゲストダンサーさんのダンスもそれぞれ個性があり、
いろんなダンスのメニューを楽しんでいただけたと思います。

少しはナイルクルーズ気分を味わっていただけたかな?
後半はきっと、屋形船感あふれちゃったけどね(笑)





光一君ライブでの腹痛事件?があったので、
今回はめずらしく食事は控えました。

そのかわりに帰りに爆食!


地元の安楽○ワンコインランチ

どんぶりめしおかわり二杯!!


そして妄想ツアーはまだ続くのでありました。

自宅に帰っても妄想&興奮さめやらず

妄想むすたふぁ祭り開催♪


さて。ここで問題!


会場に乱入したのは次のむすたふぁのうち何番でしょう??


@:スライム社長

ヒント:バック転が得意です!

Imageは1.jpg

A:うちの親父?? 

ヒント:アラブ某国から妄想生中継〜

Imageた.jpg


B:妄想○○筋ダンサーズリーダー??

ヒント:このあと妄想ピンク衣装でダンシングしました(爆)


たImagett.JPG


C:スライム会社副社長

ヒント:りんごと羽の即興ダンシングヘルパー

Imageか.jpg



見事当てた方から抽選で、クッキーズSEKKEN-HOUSEの

オリジナル石けんをプレゼント〜

当選結果は商品の発送(多分来年)をもってかえさせていただきます。


てか、応募者ゼロだったりして(泣)


まあ、おばかもいいかげんにいたしまして。





もう今日は今日の風が吹いております。

みんな振り返ることなく明日にすすんでおります。

楽しかった昨日はもう昨日。

さあ次の妄想の駅まで。のんびり早くすすんでいこう。




フレディの広場、今朝はいつになくたくさんの羽が・・・



あなたのくれた羽で

愛の元へと飛べるように



今まで避けてきていたというか、追いつけなかった事にも

再び向き合うべく

すこしづつ時間をかけて

こんかつ??


いいえ

私の場合は

とんかつ

でございます(笑)


愛をいつもありがとう。



posted by クッキー at 21:01| Comment(6) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

滞ったら早めに流す!

さて

先日お知らせいたしました

エジプシャンダンス研究会・第一回発表会

おかげさまで満員御礼となりました!

発表会まであと一ヶ月ちょうど。

当日は皆様に楽しんでいただけるように

現在メンバー一同妄想の限りを尽くして?日々練習に励んでおります!

今回ご検討中だった方も、次回は是非!


とりいそぎご連絡まで。





そして満月あたりからお疲れがどっと出ていましたが、
またこの数日でそのどんより感じもなくなりすっきりです。

疲れたなと思ったら。気分がなんとなくへこみ気味と思ったら。

それを素直にみとめて、がんばらないで、自分を癒してあげることが何より大事。


今週は、お昼も仕事しながらパンをかじるだけだったので、
アフターはちと甘いもの系でカフェタイム。

初めて行ってみた「目の美容院」で目や頭をリフレッシュ。
これでかなりすっきりしました。
久々の自己投資?30分3500円なり〜。


そして、出し切ったというよりも、流れだしたという感覚。

愛のむち!?痛いけど気持ちいい〜
ダン研仲間でセラピストMちゃんに、月桃ちゃんハンドトリートメントで
つまっていたものを流してもらったら、あれよあれよというまに
気持ちも上昇です。本当不思議。

そして上昇の締めは週末のダンシングに、今日は朝からカラオケで
再びデュエット相手のMちゃんと練習&再録音。
渋谷某カラオケボックスに開店前から並びました(爆)

その後は1時間の間に妄想衣装作成グッズ購入と
ダンス衣装新調!超早試着でゲットして、
夕方からは池袋で月桃・月の秘法講座で2時間も盛り上がり!

つまったままだったら多分上手にこなせなかったかも。



そして私の元気の元は「公私」の中の「私」の「私」の部分が
なにより安定していること。

ちょっとさびしくなったりしそうになったら、それを感じる前に
エネルギーチャージです(笑)

空っぽになるまで我慢していたら、チャージできても
すぐには満タンにならないのです。
またすぐに空っぽになってしまうのです。


それは相手も同じで、向こうもチャージを待ってたりするのです。

携帯じゃないけど電池が70%位になったら即充電!
これがコツよ(爆)



我慢も疲れもさびしさも、なんでも。限界が自分を越さないように。
越す前に自分が自分に早く気づいてあげる。

毒も吐きたいときは吐く!

時には「エコエコアザラク」「黒バラ」系の自分がいてもいいと思います(笑)

こうゆうダークな自分に嫌悪しちゃうと、多分出せるものも出せないかも。
ダークな自分も大いにありと思えばすごい楽になる。



私のへこみ周期から再び上昇時期がえらい短いのは
自分でいうのもなんだけど、そうゆう自分に気がついて、
毒吐きが多分早いからかもしれない。

それも変に意識しなくても、ちょうど仲間がトリートメントケアの
イベントをやっていたり、
楽しい事がいろいろ待ち構えていたり
不思議と上昇させてくれるアイテムが日々にそろっていたりする。

ないときはないで、思い切り部屋でのんびりすごす。



考えてみれば・・・・

9.11の金曜日。

私はその日にかつてアメリカで起きたあの事件のことなど意識のかけらもなく
妄想ダンシングの新作なんかを披露していました。


周りの平和な環境に感謝します。





それでは

月曜日からヨン様〜??の済州島です。


行ってまいります。
























posted by クッキー at 23:36| Comment(4) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月始めの妄想・怒涛のダンシングモード

★★★★★★業務連絡★★★★★★★★★★★★★★

最近コメントにエロサイトの広告みたいのが入るので、
しばらくの間コメントは承認制にいたします。
時折サーバの不調でえらーが表示されても、
管理画面にはきちんと反映されていますので、
どうぞお気軽にコメントしてね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




つい最近までは仕事もプライベートもヒマヒマ感溢れていましたが、
8月最後の週末あたりから仕事もプライベートも怒涛の波が押し寄せてきている感じ?

今日も銀行行ったり、昼休みにパンをかじりながら
張り付きで仕事して、トイレに行く時間さえ惜しみつつ、
お客さまと電話で話しながら、同時に彦星君とチャットでデート(笑)


ただいま明日の分まで前倒しで業務をこなし、
昼休みの後半分のブレイクタイムでございます。

今月9月は1年の中でもかなりアクティブな月になりそうな予感です。

それにしても、以前ブログにも書いたけど
毎年それぞれの「アート」のテーマが訪れます。

2年前は妄想夜行バスで京都の旅にはまり、
鞍馬や貴船の桜や紅葉を見て感じて、自然に触れるアート。

そして去年はオペラやクラシック、宝塚などにはまりまくり!
まさに音を感じるアート。

そして今年は石けんなどを中心に「創るアート」なんて
たしか妄想したはずですが、本当にそのテーマ通り。

しかも石けんでなはなくて・・・

ダンスを創るという、新たな自分のカテゴリーに自分自身がはまっています(笑)

今は10月に予定している自主公演(発表会)に向けて妄想炸裂モードです。

自分で言うのもなんだけど、先週後半あたりから、
忙しいけど本当にすごい楽しい自分がいるのを実感しています。


まずは先週の木曜日に、私にとってダンスという、
すばらしいアートとの出会いを与えてくれたダンサーの
ナジャさんとカズミさんの夢の共演!!
そしてmaiさんのレストランでのショーを見てきました。

私たちナイルの娘二人は、涙があふれんばかりの感動に包まれました。
なんだろう、その人そのもののイメージは以前のまま。
そのイメージを持ちつつ、そこに現れる表情や個性、
湧き出る何かが以前と確実にちがうのです。
しかもその「違い」という素敵なものが確実に私たちの魂を捉えてる!
個性あふれる3人のダンスを見て私たちの次のステージを
妄想したのはいうまでもありません。

色々運命や人のご縁の糸は太くなったり、細くなったり。
でもこうして再びお二人とつかのまですが再会できて
ちらっとお話もできて本当に嬉しかった。


その感動を残しながら翌日も楽しくレッスン。すでに「次回作」もプレお披露目(爆)

そして土曜日。
今回一緒に踊るメンバーのMちゃんとカラオケボックスで練習。
今は歌だけでなく、別の部屋ではサックスやら、
オバサマたちがダンスの練習みたいなこととか。
いわゆる貸しスタジオ的な感じでも使われているみたいですね。

滞在時間4時間のうち、カラオケしたのはお互いたったの1曲!
あとはミーティングと振りつけと練習!
ワンドリンクのウーロン茶一杯で乗り切りました(爆)
カラオケではもれなく「星振る街角」を歌いましたが、
途中でもれなくマイクをバトンタッチして結局途中で踊りはじめたし(爆)

そして今回まったく白紙の状態だった振り付けを
お互い歌詞の意味を細かく解釈しながら約2時間で完成させました!
やっぱり全体を漠然となんとなく流しておどるよりも、
きちんと歌詞を理解してそれをどう表現したらよいだろうと、
お互いに意見を出し合いながら創っていく。

一緒に踊るMちゃんは私より全然ダンス暦のあるいわば先輩。
私がなれない細かい動作やテクニックのこつをちゃんと教えてくれる。

本当に今回は二人のテンションがばっちり合ったのかな。
覚えた振りは完全に身体にしみ込んだ感じ(笑)
実際に本番まで二人で合わせられる時間もほとんどないから、
そんな無意識の危機感もあったのかな?


そしてMちゃんとは、練習後のビールも楽しみの一つで、
本当はラーメン&ビールのつもりが、本日は二人とも回転寿司モード(笑)

いつもはジョッキで3分の1がいいところの生ビールを
この日は中ジョッキ1杯飲み干した!!


そして日曜日。

埼玉某所で三角巾妄想ダンシング焼肉。
たいくつな時間はいつも頭の中でダンスのフォーメーション。

ああ、またまた全く予想だにしなかったアイデアがやってきた!
もう焼肉焼きながら頭の中はそのメロディが炸裂!

家に戻り音源をさがしたけど、すぐに聞けなかったので
別の候補曲を手持ちのアラブPOPSやベリーダンス系で探しまくり、

もうこれしかない!

というドンピシャな1曲をセレクト!
CDラジカセリピートしまくり、カウント確認しながら
いつもは頭の中だけのフォーメーションの図解をつくり、
月曜日はスライム会社の社長&副社長を巻き込んでデモダンス(爆)
スライム達ができたのだから
多分・・・・みんなできる!いや。やってくれる・・・はず(爆)

まあ今回無理でもいいの。急な話だから次回に暖めておくのでも。


私が妄想するダンスはいつも誰かと一緒の姿。
だからいくら妄想しても一人じゃ踊れない。
一緒にその妄想を形にすることに賛同してくれて、
更によい形にサポートしてくれる仲間がいないとできないのです。
妄想にいつもつきあってくれるみんなに感謝です。

そして・・・

自分でもなんでここまでやってるんだろう?と
昔の。特に学生時代の自分を思い出すとまずありえない
今の率先力(爆)熱いくらいのテンションです。


でも見方をかえれば。

かつて人のアクディブな生活をうらやんでいても
それをどうやればいいのかわからなかった。

忙しい。お金ない。疲れてる。暇がない。

そんな言葉で、できないというよりも、何もやらない。
そして「私には無理・・・」と行動に移す前にあきらめている自分を、正当化というか自己防衛してばかりだった。

でも今こうして小さいながらも、へたくそながらも妄想力逞しく
歩いていけてる。

きっと「なりたい自分」にいつのまにかなっているのかもしれない。

仕事も恋愛も好きな事も今までになくうまく進んでいけている。




最近は月のはじまりにテーマを伺いながら引くオラクルカード。

今月は
信じる力
翼を広げよう
そして安全な旅・・・

カードにも祝福の言葉が溢れています。

中旬は仕事で済州島と久しぶりの京都の旅が待っています。




毎日全てのことで私はどんどんよくなっている。


改めてこのアファメーションの言葉をかみしめてみよう。

忙しい。お金ない。疲れてる。暇がない。

今も現状はというと、その通りです。ハイ。
だから出来ない?いいえ。出来ます。やれば出来る!

それをどう自分の中で位置づけるかで毎日は変わるものだ。




9月の始めの妄想でした♪



posted by クッキー at 17:34| Comment(4) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

★★星降る妄想★★

さて。

モロッコの往復の飛行機の中で40%妄想完了

そして今回の山中湖で露天につかりながら怪しく手足を動かして、

フルコーラス3番までの歌詞部分90%妄想完了!

そうです!

例のあの曲です!!


実はCDはさることながら、Youtubeなどもまったく見ずに、
完全に頭の中だけであやしいアカペラを繰り返し振りを妄想。

本日はじめてオリジナルの歌をYoutubeで確認いたしました。

http://www.youtube.com/watch?v=NFk9Qfbzlk0

ああ〜

敏いとうとハッピー&ブルーの皆様。


さびの部分にこんなキュートな振りがあったとは(爆)

そして動画を見る前に、昼休みにこっそりと会社から注文していたのでした。


星降る街角のCDです(爆)

届いたら早速、間奏部分のバックダンス部門の妄想に入ります(爆)
一応6人構成を考えております。


しかし・・・聖子ちゃんもSMAPも米米も、
あれだけライブに行っておいて、CDは買ったことがない。

私の部屋の棚にはアラブPOPSか合唱団のクラシックか
昭和のムード歌謡のCDしか入らないのか??

モロッコでも現地ではやりの音楽のCDを買おうと思ったのに
結局一枚もゲットできず・・・


しかし、よく考えると、天候や休みの関係もあり
石けんモードになかなかなれないのだけど
妄想振り付けって石けんつくりと同じ頭の働きをしている事に気がついた。


気分が乗っているとどんどん妄想がうかんできて、
最初に石けんの仕上がりイメージが浮かぶように、
最初からすでにメインとなるさびの部分の振りが出来上がっている。
そこにあとから細かいところを小さな妄想で付け足していく。

頭の中では完全にかっこよく踊れているから、
実際に難しくて自分ではできなターンやステップも入ってる(笑)
実際に体を動かすと妄想の方が早すぎて体がついていけてないのだけど。
しかも人様の振りは何度やっても覚えられないけど、
自分で妄想したやつは書きとめなくてもゃんと順番覚えてる。

作るって創造するって楽しい!!

しばらくは石けんの代わりにダンスの妄想にはまりそうです。

正統派でもなんでもないし、邪道といわれればそれまでだけど。

あくまで趣味の一環。練習もストイックには程遠く、
適度に体を動かして週に一度みんなとのおしゃべりや、
リフレッシュもかねての位置づけだから、気合の度合いは低いかもしれないけど。
踊る時は義務や技能を気にしながらじゃなくて、楽しく踊りたいなあ〜って思う。

時にはそこにおばか〜なノリが入っても私はいいと思う。
もちろん。見せるならそれなりの形にする努力も必要。





前はスピリチュアルな何かを感じて踊ったり作ったりが一番?
って思った時もあるけど、最近そうゆうことを意識する自分から
放れつつあります。

毎日引いていたカードも最近お休みです。


だって、意識していなくても自然と時間はめぐるし季節は変わるし、
月は黙っていても満ちて欠けていき、太陽は沈んでまた昇る。

モロッコに行ってこの自然のあたりまえのサイクルに気がついた。

意識することも大事だと思うけど、意識すること自体に敏感に
なりすぎてしまっても、それはまた本来の自分の向かう方向とは違う気がする。

どんな形でもそれがその時の自分にとって心地よい選択であれば
それでいいのだと思う。

頭でわかっていても心の奥がそう感じない時は何かと不安定で
落ち着きがなくなってしまうけど。

逆に頭では不安を感じても、心の奥ではなぜか動じていない自分に
気がつけたら、一歩前進だ。
ハートが安心していればきっと大丈夫なのだ。


あっつ、なんだか話がだいぶそれたわ。

とりいそぎ。


妄想はボケ防止!!



ただいま秋の一大イベントに向けて妄想をはりめぐらせております!
















posted by クッキー at 23:54| Comment(4) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

月と金星のランデブーとふわふわ綿毛

4月23日 木曜日の朝 午前4時30分頃


疲れた体をシャワーでリフレッシュ。

何気にお風呂場の窓から空をみると・・・

夜と朝とのボーダーラインはそれは幻想的なグラデーション

もうすぐ新月を迎える月と金星が

それは美しい角度で宙に光輝いていました。



直線上の月と金星は、まるでレオナルド・ダ・ダヴィンチの
計算された絵画を見ているようです。


写真だとイマイチわからないけど、

妄想冬旅の三大夜景に匹敵するくらいの素敵な光景。



空の真ん中へんにぽつんと見える小さな点。

左が月で右が金星です!


moon.jpg


そして20分後には、もう空はオレンジ色にまどろんで

三日月も金星も姿をその奥に消していました。



ここ最近。

妄想を現実にすべく、アラフォーの身体に鞭打ちながらの毎日ですが??

たとえ疲れを感じても、その時にしか見ることのできない一瞬の
こうしたシーンが、心身を癒してくれます。

でも実際身体は疲れているのだけど、なんだろう。
気持は疲れていないというか。心地よい疲労感です。
なんだかダンスを踊ったあとにも近い感覚。




そして今朝の通勤途中、横断歩道の赤信号で止まっていると、
どこからかたんぽぽの綿毛がふわふわ。

どこまで飛んでいけるのかなと目で追っていたけれど、
いつのまにか横断歩道の白線にまぎれてしまいました。

そのあと再び別の綿毛が飛んでいて、
1日3回見られたらラッキー★かも、と勝手にジンクス(笑)


ふと立ち止まったとき。周りの空間を意識したときに、
羽とか、白くてふわふわしたものが飛んでいるのをみると、
心がふっと軽くなって、今日はいいことがある!って思えます。


さて、あともう一回

綿毛ちゃんのふわふわ飛行をどこかで見られるかな?



posted by クッキー at 12:24| Comment(2) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜の花びらと春のダンシング月間

平日はまったりな分、今週末はこれでもアクティブに行動したほう?

日曜日は午前中はせっけんと戯れ、午後は姪っ子&母親と焼肉ランチ。
帰りに近所の川沿いの桜を見にサイクリングしましたが
残念ながらもうほとんどの桜は散っていました。

残った桜の花びらがひらひら舞い落ちる中、
どこかからしゃぼん玉までが飛んできて。


花びらをつかまえたら

ラッキー★なことがあるかも!


と、姪っ子と一緒になって自転車こぎながら花びら狩り(笑)

しばしののどかな時間。

そして自転車のカゴにコンちゃんを入れて公園まで連れて行こうとしましたが、
嫌がって途中で飛び降りて逃げてしまいました(笑)


0412.jpg


そして4月はダンシング月間♪

先週のアラブバザーでのレダ舞踊団とお花見ダンシングに続いて、
今週はダン研&日曜の夕方からはダン研課外講習??で、
ダンスのワークショップへ参加してきました。


スタジオは沢山の人で熱気むんむん。マダムの姿がほとんど見えない!
2時間の限られた時間の中で、振りつけを完全にマスターすることは
できませんでしたが、色々勉強になった事が沢山ありました。

基本のステップにちょっとアクセントをいれることで引き立つ動き。

そして踊りの中にも「演じる」要素があるということ。
踊る曲の歌詞を理解して、それを踊りながら演じることで表現する。

アラビア語の歌詞の一行一行の意味を知るのは結構大変だけど、
全体的にその曲がどんな内容の歌なのか、
その背景を大まかでも知ることで、その意味を表現する動作が生まれてくる。

単にテクニックの連続動作だけでなく、
ちょっと意味を持たせた動きをいれると、ダンスに表情が生まれてくる。

マダムは貫禄たっぷりな感じでしたが、踊るとこれがまた軽やか。

途中で「ええ〜!?こんなしぐさがあってもいいんだあ?」と
結構予想外の?動きもあったりして。
でもちゃんとそれにはもちろん意味がある。

最後、大胆にもバイバイと手を振ってしまいましたが、
いつかエジプトでレッスンを受ける日はくるのでしょうか?


一時はしゃかりきになって華やかな舞台にあこがれて
練習していた時期もありましたが、
今はひと呼吸おいて、体を動かすことの楽しさを味わう
&みんなとの交流や情報交換の楽しい時間として
マイペースでダンシングを楽しんでます。

そして色々と自分達で踊ったり、
同時に鑑賞を通じて色々なスタイルのダンスを見ていくうちに、
やっぱり踊ってみたい、踊りたいスタイルが段々見えてきているような気がします。

多分いきつくさきはナイル川の源流???

さて今月もまだまだダンス月間の楽しい予定が待っています!

そして妄想○○筋ダンサーズも誕生の予定??


妄想とその表現は無限大です。








posted by クッキー at 22:47| Comment(2) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

アラビアンバザールと妄想お花見ダンシング

4月のはじめの週末日記

長々と書いていざアップと思ったら直前でフリーズして
全部消えてしまったので、シンプルにいきます(笑)


4月4日土曜日はダン研仲間と待ち合わせて
アラブチャリティーバザール&妄想お花見ダンシング!

バザールの会場ではエジプトから来日したレダ国立民族芸能団のプチステージ!

ステージ自体はちょっと短めでしたが、見ていてこっちも自然に笑顔になってしまう、
初めてみるのにどことなく懐かしくて土っぽい踊り。
ああ、こんな感じのダンスが踊りたいなあ〜と妄想♪

そして思わぬハプニング!きっと一生に一度の貴重な記念写真まで!


会場のカラヤン広場にはたくさんのカラフルなお花たち

そして会場の外には一面の桜並木!

都会の桜もなかなかのものです

GetAttachment887.jpgGetAttachment04042.jpg

0404.jpgGetAttachment.jpg

そしてバザール会場は、なんだか同窓会?というくらい、
ダンスでのお知り合いや、アラビア語での顔見知りの方々。
たくさんの人たちとすれ違えて面白かったです。

それぞれバザールでもお買い物。私はヨルダンのローズウオーターと
オリーブオイルの石けんをゲット♪
世界の石けんがまたひとつ増えました。

そしてバザールの後は、某公園に移動して、
もうひとつのメインイベントのダンシング花見!
土の上で、青空のしたで体を動かすのはすごい気持ちよくて快感です。
人目もはばからずアラビアン&昭和歌謡をBGMに
それぞれのもちダンスをおどりまくりながら、
サンクチュアリな場所でお花見でした♪

この日にあわせて勝手に妄想したダンシングも無事お披露目終了?
もっと技を磨いて完成させます(爆)

昼間からビールやワインでほろ酔い気分で帰宅したのでした〜

posted by クッキー at 23:36| Comment(6) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

目指せ女しゃちょ〜?

今朝方またまた鮮烈な夢をみた。

来月頭のエジプトツアーの添乗が正式決定。
今回はセントレアからエミレ−ツ航空利用。
しかも乗り継ぎ時間を利用してドバイ観光付き次項有

夢はそんなドバイの空港。
何故か一年以上会ってない幼なじみとカイロ目指して
乗り継ぎの移動中なんだけど、空港はまるでテ−マパークみたいに広すぎで
搭乗ゲ−トに全然辿り着けない!

しかも飛行機の出発時間を2時間もオ−バ−。
それでもなんとか私達の搭乗を待っていてくれている模様。
私達は席に着いた時に、周りからブ−イングの嵐だよね…
と飛行機に乗るのをかなり恐れてる。みたいな…

まさか正夢にならなきゃいいが〜


そして今日。


社長から意味深発言。

今は社長と私でなんとか切り盛りしている状態だけど、
正直あと数年で私も社長も引退だろう…

その間に自分のみのふりを考えなくちゃ…
未来の青写真を妄想しながら漠然とそんな事もたま〜に思いつつの毎日だけど、

これから営業も少しやってみて、
私が引退したら会社引き継いでやってくれてもいいよ。

的発言!

思わずピンとこなく
「私車運転できないから営業無理です〜」とうすら返事したけれど、

でもよくよく考えて、
もしももしめ。100000の1%の 確率でも将来私が会社を任させるなら、
その流れに乗ってみるのもよいのかな〜と妄想が膨らんだ。


今は目の前にある仕事をこなすだけで精一杯だけど、
なんか仕事を通じて色々妄想できそうよ!

まあ結果どうなるかそんな事はわからないし、
実際そうなれば抱える課題も沢山でてくるだろうけど、
今まで給料もらえれば別に〜
的な気持ちでやってやってきた分
少し違う気持ちで取り組めるようになるかもしれない。

目指せア○の女社長!?
妄想ツアーどんどん企画して
駅前に妄想衣装で特大看板を掲げる日はくるのか!?

まさに人生ミステリーツアーだわ。


まずばドバイでつかの間の妄想セレブ空間にひたって来よう。

週末はツアーの予習だあ〜!
posted by クッキー at 19:34| Comment(6) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おうち妄想カフェタイム〜a Moment of calm〜

2月13日〜14日の週末日記


バレンタインイブの日。

結局チョコではなくて、スライム会社の社長&副社長に、
大好きな「チョコホリック」でバレンタイン時期限定のチョコムース苺ムースをゲット。

なんで三つあるかって?もちろん自分用です♪
Amorとかかれているピンクの入れ物がキュートです。


GetAttachmentss.jpg


そして14日土曜日のアフターランチのティータイム♪

ムースと一緒に買ったチョコホリックのかわいいマカロン達と
ロンドンのロココチョコレートのオーガニックビーンズバー・チョコレートとあわせて。

久々にプシュケのカップでいただきました♪

このチョコレートはオーガニックで、お皿にあるのはビターとホワイト。
プレーンはほんのりラベンダー
ホワイトはバニラのつぶつぶ感と以外にもカルダモンの組み合わせ

あと、ローズがブレンドされたミルク味があります。

とにかく箱のデザインがかわいくて一目ぼれ!
しかもハーブの味がしっかりしているので、
一度にたくさんほおばらずに、ここぞというときにちまちま食べているので長持ち。

でも箱にダイレクトに入っているから、早めに食べないと溶けたら大変かも(汗)


ra.jpg




そしてこの日の主役のお茶。
ロンドンのトワイニングのお店で買ってきたティーパックのハーブティー。

本当は茶葉でいろいろほしかったけど、すでにスーツケースはパンパン状態。
それに茶葉で買ってきてもなかなかコンスタントに飲む機会がないので、
結局途中でだめにしちゃうことも多く、今回はサンプル的な感じで、
いろんな種類のお茶がティーパックで一つ0.15ポンドで売っていたので、20種類ゲット。
(全部で3ポンド!)

そして今回石けんのベースのお茶になりそうなやつを、
買った中から探していて見つけてしまったのがこれ!

やばい〜!!もう名前を見たとたんに妄想炸裂!!

本当は今熟成中の「パプリカHeart」のベースに使おうとおもったけど、
お茶のネーミングのままに石けんレシピを妄想しちゃいました♪

で、バレンタインもかねて、
石けんを作る前にちょっとブレイクとなったわけです。

名前は「a Moment Of Calm」
訳すと、「やすらぎの一瞬」とか「おだやかなひと時」みたいな感じでしょうか。

オレンジとマンゴーとシナモンがブレンドされています。
そして色はイエロー系をイメージしていたのですが、
ごらんのとおりの鮮やかなルビー色

ハイビスカスやローズヒップにくらべると色も酸味もかなり穏やか。
口にすると鮮やかな色の中に柑橘系のフルーティーな香りと、
あとからほんのりシナモンがやってくるような。


ああ〜。こんなにおいしいならもっと買ってくればよかった!!

まだまだティーパックはたくさんあるので、
気分に合わせてそのときのお茶を楽しめればいいかな?


さて、この素敵なハーブティーをもとにした石けん。
どんな形になるかしらん??早速妄想のままにぐるぐるしました!

石けん日記も見てね♪

http://hannysoap.seesaa.net/


ちなみに写真はロンドンのトワイニングのお店。
うっかりすると通り過ぎてしまうくらい小さなお店です。
入り口の人形がなんとなくオリエンタルな雰囲気ただよわせています。

テートモダンからミレニアムブリッジをわたり、更に聖ポール大聖堂から
雪がちらつくなか、歩くこと約30分近く??
歩いて歩いて探し当てたかいがありました。

090110_224645.jpg


090110_225530.jpg


ちなみにこちらはヒギンズのお店。
所持金も少なく、なんだか敷居が高そうだったので中はいらなかったけど。
こちらは一階がお店。階段を下りた地下にはしゃれたカフェがあります。

090111_002910.jpg




まだまだ飽きなく続く妄想カフェ日記(笑)

さて、次はどこの町のカフェタイムだろ〜??


posted by クッキー at 14:17| Comment(2) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

きらきらワークショップ♪

日曜日の日記その2


素敵なきらきらネックレスとであったあとは、
アヌビスさん&ノリコさんと、へシャム先生の久々の東京でのワークショップ会場へ。

私は今回受付&バザールのお手伝いでお邪魔させていただきました。

ダンスがわりとライフワークの中心だったころは
(といえるほど実際はやってないけど・・・・)
いろいろ当時は試行錯誤や思うこともあり、
今は「踊る」ということからはほとんどリタイア?状態ですが、
それでもこうして仲間からお声をかけてもらって、
ゆったりまったりダンスといろんな形で触れることができて
本当にうれしいです。
今の状態が私にとっては本当に一番ベストな形。
こんなわがままをいつも聞いてくれる娘達やダン研仲間に感謝です。

先生とも久々に再会したけど、元気そうでなによりでした。
そして会場で久々にいろんな人と会えた事もうれしかった。
みんな意外といろんなところでつながっているんだよね。
素敵なつながりが更に広がる場でもあったような気がします。

私はほとんど受付の座布団に座っていていただで一番動いてないけど、
実際には4時間のワークショップはかなりハードだったと思います。
でも踊っている時のみんなの笑顔は素敵だったわ〜!

最後ラストのきめのポーズがきまった時はみんな拍手♪
そしてなんといっても途中の「ぐるぐるゴーゴー」な振りが
もう私の妄想魂に火をつけた(爆)

いつのまにか私も受付という特権乱用で??
勢いあまってテーブルの合間でへシャムステップ(爆)
だって、もう妄想炸裂なんだもの!動かずにはいられませんでした。
会場のみなさま。見苦しい姿で大変失礼しました!!

新年の日本での最初の妄想アートの幕開けはダンスと共に。

本当にこのときばかりはいろんな事を忘れてしまう。

素敵な時間をありがとう!!




















続きを読む
posted by クッキー at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

11月最後の妄想ウイークエンド♪

11月最後の週末日記

土曜日はまったり石けん日和。

またまた石けんをぐるぐるしました。
出来上がりは・・・・?
一応サプライズ用なのでマル秘!?


そして日曜日。

海を渡るシンプルマルセイユ石けんをカット
今回も8コプラス自分用に薄くカット。

これは○○に。これは○○の家族に。これは、いとこ。これはお友達・・・・
渡したい人を思い浮かべながらカットすると気持ちもこもります。


IMG_4870.JPG


そして朝から我が家のペットカメ吉君

普段はベランダの水槽の中ですが、
部屋の中のほうがあたたかいとわかっているのか。
窓を開けていると部屋にのそのそ入ってきます。

最初は気持ち悪くてさわれなかったけど、
最近は私も愛着がわいてきて、普通に触れるようになりました。
意外と、手足の皮膚がやわらかい。
口の下の部分をなでてあげると、まるで猫のように目を閉じてまったりの表情(笑)
カメもマッサージされると気持ちよいのかしら??

IMG_4869.JPG


そして午後から、雑司が谷・鬼子母神境内での手創り市へ
いつもアクセサリーでお世話になっているそらさんをたずねました。

そこで琥珀とアクアマリンとアンティークビーズのピアスに一目ぼれ!
アイボリー琥珀のブラウン薄い水色のトリコロールな組み合わせに、
なんとなく石けんに共通するものを感じてしまいました♪

手づくり市はアクセサリーや手づくりの絵葉書や、キャンドル、
小物類や帽子など、個性あふれるお店がたくさん出ていました。

手づくり石けんを扱うお店も結構あって、できれば来年。
ちょっと計画を予定しているので、レイアウトや値段設定など参考になりました。

石けんはナチュラルな包装が多くて、私のラッピングは
それに比べるとかなり派手?な部類に入ることもわかったり。


IMG_4872.JPG

鬼子母神は初めておとずれたけど、参堂にはおおきやケヤキの木。
そして境内にはたくさんの公孫樹の木。
風がふくと、黄金色のはっぱのシャワーが上からふってきて、
久々の秋を感じる風景に、一年前の京都の妄想旅を思い出しました。

最近あんまり出歩くことしていなかったから、ちょっとリフレッシュ♪

会場で合流した、お友達と帰りにお茶したあとは、上野へゴー。

もちろん、目指すは二木の菓子

実は旅行に持参予定にストックしていたあんずを全部食べてしまったので、
再び仕入れにいったのでした。
そして上野といえばていばんのたこ焼き
二木の菓子のならびにある、みなとやさんの大たこ焼きを立ち食いして
帰ってきました。


さて。明日からはもう12月。

なんだか一年が本当に過ぎていくのが早くて、
結局自分が思い描いた一年になったのかのかななあ?と思うけど、

自分で言うのもなんですが(笑)思い描いていた展開よりも、
後半はかなりドラマチック??

本当に人生なにがおきるかわからない。
つい三ヶ月前にはぜんぜん自分の中でキーワードにもひっかからなかったことが、
今ではもしかしたら人生の第二ステージの候補?になりつつある。

自分の中で何が大事で、何が必要で。
頭で理解しようとしても、心が受けつけていないとそれは痛みがともない、
逆に頭で悩んでいても、心が大丈夫なら自然に前に進んでいけるって。








今までのこと。すべてがハッピーハプニングだった。

すべてがハッピーだって、自分にとって必要だったって。
そのときに気がつかなくてもいいから。
そのときつらく苦しいと感じても。

あとからでも、そう思えるようになれば、それに気がつけば。
それだけで自分の中では大きな収穫だよね。

そんな収穫をこれからもしていけるように。
今年最後も元気で楽しく過ごていこう!!












posted by クッキー at 20:45| Comment(2) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

新月の前に思う事



鏡リュウジさんの今日の星の動きの気になるメッセージ。

11月27日から冥王星が本格的に山羊座に移行し、
世界的にも大きな時代の変化が起こるとき・・・・

そんな矢先の

世界的金融危機・・・・・
タイのデモ・・・・
そして今日はインドでの同時テロ・・・


月の動きと世界の動き。やっぱりつながりがあるかな。

今回私は添乗ではなくなったけど、
今回のネパール・インドツアー。
まさにバンコクインのバンコクアウトなので、
今後の情勢のゆくえが心配です。

あと一ヶ月ちょっとで今年も終わり。
全ての人が穏やかに新年を迎えられる事を祈るばかり。




そして明日(真夜中の午前1時55分)射手座の新月

今月のさそり座での満月からの数日間。
けっこう精神的にしんどかった。

信頼関係を築き、相手を信じるのも、
信念を貫くのも自分ありきなのに。

ついつい一般論に自分の状況をフォーカスさせてしまい、
そして相手もそれにあてはめしまっていた。


情報はそれぞれにおいて全てが有益とは限らない
同時に、その状況にある中からみると、
ネガティブな面も持ち合わせている。


でもそれは誰かの体験と価値観に基づくもの。
その人にとってよかったから万人にもよいとは限らない。
その人にとって悪かったから万人にも同じく悪いと限らない。

そう。幸せはいつも自分の心が決めること。

そしてそれがそうであるかどうかなんて事は
きっと心の奥底ではわかっていること。
外からの情報に頭だけがゆれうごいて、バランスをくずしちゃう。

外からの情報や他人の経験は、ものさしの目安にはなっても、
決してその寸法が自分に当てはまるとは限らない。
いい意味でも悪い意味でもね・・・・

ついつい悪い解釈のスパイラルに陥ってしまっていた。


そして新月がやってくる。


テーマは

冒険
海外
旅行
人生の展望
そして誰かに対して心をオープンにする




射手座の放つ矢の先に、自分の輝く日々を託して


新月の前の日の妄想でした













posted by クッキー at 17:12| Comment(2) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

独り言

今週になって…

小さい事だけど、ちょっとありえないような。不思議な偶然が重なる。

これはどっちにむかえと言ってる風なのか…
見えない未来。前だけをみるか。
過去から何かをもう一度探しだせというのか。

次の次が多分…
勝負かな(妄想)




今はとりあえず。
この不思議な心地よさの中でただよっていましょう。
まだ方向は決めなくてもいいや。
妄想は私の活力源だから。
posted by クッキー at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

土曜日の妄想ホリデー

9月6日 土曜日の妄想日記


さて。この日はまず石けんの型出し
その後は久々にジャム君のお散歩

最近体も毛ものびてきてきました。

IMG_4539.JPG

ジャムの散歩に必ず必要なアイテム。
それは、ジャムのウンチキャッチグッズ

このお方、気が向くと、

道路の真ん中でも

どこでもおトイレOKの方。


なので効率的にウンチを片付けられるよう
とってのついたボールの上に新聞紙を引いたやつを持ち歩き、

ジャムが便意をもよおしたら、
すかさずお尻の下で
ウンチをキャッチ
するのです。


しかし、これがなれていないとなかなかタイミング合わず。
とりこぼすと道路のウンチを拾うしかないのですが。

この日はみごとにウンチをキャッチ♪

こりはウン(運)がいい〜!


そして午後は美容室。

妄想アート週間なので髪型も少しイメチェン??
カラーで少しトーンを落としてもらい、長さも結構カットしました。

すっきりしたところで本日のメイン会場となる某駅へ。
友の会副会長みぃたさんとファミレスで待ち合わせ。

その前に。家を出てすぐに見上げた空。


空までが妄想アート!!


雲の陰に隠れた太陽が、雲の輪郭を光でなぞっています。

IMG_4546.JPG

駅に向かう途中でも、ふと橋の上で振り返ると。

IMG_4547.JPG

駅そばのファミレスでドリンクバーでおしゃべり&ディナー
いつものハンバーグセットを注文。

みぃたさんから超オリジナルのギフトをいただく!ありがとう〜♪

その途中で日曜日に会う予定の友達からメール。

日曜日はびっくりドンキーで夕食予定よ〜!


二日連続ハンバーグ決定(笑)



そして23時。

妄想ミッドナイト
カラオケスタート!



23:00〜05:00まで

フリータイム6時間1本勝負


withウーロン茶1杯

普段ならフリードリンクでがぶがぶのんじゃうくせに、
この日はちびちびと

1時間あたりの摂取量、
約2センチ(爆)


前半は80年〜90年代の妄想ヒットソング。
そしてメインタイムは、もちろんこりよ!!


ピンクレディー振り付けマスターで
12曲連続


歌って踊りまくりました!

後半はさらに時代をさかのぼって70年代に突入。
ときおり、アニソンや初期ジャニーズのヒット曲。
最後は、もちろん聖子ちゃんでシメ!

そして午前5時。

もうろうとした意識のまま始発で帰りました。

空は曇っていてあいにく朝焼けは見られなかったけど、
人気のいない道路を自転車でこいでいると、
朝早くから道路のごみ拾いをしているおじさんとか。
夫婦でジョギングしている方とか。

早朝ならではののどかな雰囲気に、あたまはぼんやりているけど
なんだかすがすがしい気分になりました。


家に帰ったらジャム君、おきて出迎えてくれました。
少し眠気まなこだったけどね(笑)














続きを読む
posted by クッキー at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

妄想フリマ再び!

さて。

こちらも妄想ア−トの一環として。

再びフリマ参戦です!

10月12日 日曜日

さいたま某所。
またしてもお祭り会場。

今回も姪っ子を出動要請!
二つ返事が返ってきました〜

詳しくはまた後日。
posted by クッキー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

新月のシンクロサンデー

土曜日の妄想フリマにつづいて

8月31日 日曜日。
この日は午前4時58分〜おとめ座の新月。

8月は新月が2回も訪れるパワフルな月だったんですねえ〜

土曜日は出店する側。日曜日はお買い物する側で、
そらさんの、手創り市マーケットに遊びに行く予定でしたが、
天候不安定とのことで中止とのこともうやだ〜(悲しい顔)

(そのあと結構お天気になったのにねええ〜。残念!!)

とっても残念でしたが、去年の12月以来、
久々にそろった同窓会メンバーで集まりました。

そしてこの日は新月というせいもあったのか?
パワフルメンバーがそろったせいもあったのか?


おもいもよらぬシンクロ&出会いがやってきました。


いやびっくり。


妄想聖子ちゃん「夏の扉せっけん」を半強制的に渡したら
ひきかえに思いもよらぬものが手元に!!


いつもお店にいくたびに

「欠品中・入荷未定」
の札がついていて、
あきらめていたクリスタル関連のお品。

まさかまさかのお嫁入り!ありがとう〜!!

そして

ランチ&お茶のあと友達にひっついて?
勝手におじゃま虫状態である場所へ。

そこは、近いうちに一度はお邪魔したいと思っていた場所。

まさかまさかのアポなし訪問でまさかまさかの展開に。

言葉を聴いたとたんに涙がでそうになるくらい。

そして

今までの自分の中にはなかった言葉と発想と視点。

そして更に・・・・・

そこで出されたお茶菓子が、ランチの時にみんなで
たまたま話題にしていたとある場所の銘菓でした。


たまたま重なった偶然。
でもその重なりがなければ、
きっと私はその場所でその言葉には出会えなかった。

小さな事だけど、全て意味があって
意味をもってやってくるのかもしれないね。


それから余談ですが・・・・

私は前世で××だったらしい。

しかも・・・・

前世で××だった人は

今世ではメタボになりやすいとか??


なりやすいというか・・・すでにメタボ!

どちらにしても、いろんな意味で

私の中で妄想オバギャル路線に更に火がついたことは
まちがいありません。


素敵な週末をありがとう!

夜は家で久々にアロマなどを炊いて新月の願い事。

叶うかな?

じゃなくて

かなえるのは自分です。

いただいた言葉を胸に。
これからも歩いて行こう〜

妄想絨毯は、今日も明日もあさっても


跳びます


飛びます

とびま〜す(爆)













posted by クッキー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想フリーマーケット

8月最後の週末

お天気はイマイチ曇り雨雷だったけど???

結構ワンダフルー!な週末でした♪


まずは土曜日のフリーマーケット。

以前は代々木公園で毎月のように参加しまくってましたが、
今回は多分7、8年ぶりの出店??

家にあるいらないものを集めまくり。
当日はあいにくのお天気だったけど、
屋内会場だったのでわりと大盛況??

めちゃくちゃな料金設定の割には?結構売り上げ行きました。

最低価格右斜め下

去年エジプトで活躍した手提げバック

 10円


最高価格右斜め上

使用済みシャネルのマニキュア

450円


今回一緒に連れていった姪っ子が大活躍!

売り上げ金の管理から、手書きの値札のつけかえなどなど。
頑張ってくれました!
気がついたら勝手に値下げしちゃってるし(笑)

アルバイト代に売り上げからおこずか少々&
大好きなリラックマのぬいぐるみを買ってあげました♪

また来年も参加しようと思います。

家ではタンスの肥やしになっていたものが。
へたするとゴミ箱行きになりそうなものが。
誰かの手にわたって、そこで活躍してくれるなら
それは嬉しいことだもんね♪

それにしても

使いふるしの化粧品が

飛ぶように売れた(爆)
posted by クッキー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今月の妄想映画レポの代わりの妄想レポ

さて。

この時期になると恒例の??今月の妄想映画レポ。

毎月楽しみ〜♪という方もいらっしゃれば
あんな中身がないわりには
長々とした文章、まだまだ暑苦しいのに読みたくない〜!

って方もいらっしゃると思います。

今月はそんな後者の方々のリクエストにお答えし??

めずらしく、
8月は映画鑑賞0本でございます

本当は今日もレディースでーだけど。
ダークナイトハムナプトラ3も、崖の上のポニョ
(私の中では対象外)も?沢山公開中なのですが、

最近自分自身が

低予算B級どたばたラブコメディ

みたいな毎日なので??

映画に刺激を求めなくなりまして・・・・

というか

ボンビーな毎日で交通費や鑑賞の予算がないという噂も。
同じ駅でありながら反対側の映画館までもはや足を運ぶのも
面倒臭いという
噂もありまして。

とうか、最近毎日のように

家にまっすぐ帰るのが楽しい!!

という噂がありまして(笑)←って誰も噂なんてしておりません??


実は自宅の近所に無料で体験できる健康器具設置の会場
があって、会社帰りに、そこで親子で待ち合わせしたり。

怪しい感じもするのですが、これがまた。
私も何気に視力もよくなってきたし、
両親の白髪が最近減ってきたりなどなど、
本当に不思議と効果があるのです!


時にはその帰りに、外食したり
←実はこれが狙いだったり!!
または自宅でゆっくり夕飯←台所にはほとんど立ちませんが〜

そして部屋では毎日のように
聖子ちゃんワールド炸裂

母親には、毎日同じ曲ばっかりでよく飽きないわね・・・
言われる始末(笑)

でも、私だけかもしれないけれど
聖子ちゃんの歌声とその歌詞には

多大なる癒しの要素が満載

なのです!

今ではひそかに?女クリス松村めざして
聖子ちゃんエクササイズを自己流でアレンジ中??


あとは、色々妄想お風呂タイムオーラソーマ塗り絵したり。

正直お友達と会ったり、飲みに行ったりする回数は少ないけど。
その分メールとかでおしゃべりできてるし。
日々の悩みも打ち明けられているし。

色々、ぷちひきこもりチックな毎日が本当楽しい♪

こんな日々を最近過ごすようになってふと思ったこと。

人は内面に幸せを感じると外に刺激をもとめなくなる

石けん作るときもそうだけど、あくまでもいい意味で。

自己陶酔

自己満足


自画自賛


これって、モチベーションを上げるのには大切だと思います
(いきすぎると単なるジコチューと化しますが・・・・)

こんなんでも自分が楽しくなるなら

妄想万歳です!


とかいいながら今週末から来月は盛りだくさん(以下順不同)

フリマ系2本
ベリーダンス鑑賞
宝塚系2本
初のオペラ鑑賞デビュー(フィガロの結婚)
エジプシャンダンス研究会
ミッドナイトカラオケ
マカヴォイさまの新作封切り♪
京劇鑑賞
田舎へお彼岸お墓参り
アラビア語ステージ2再開
石けん作り(2バッチ予定)

そしてそして

9月25日 

スマップin東京ドーム 


(すでに当選を妄想中)


ついでに、某ヨーロッパ系の基本会話の勉強もぼちぼちと?

って、あなた・・・・・

充分外に刺激求めすぎ(爆)


妄想レポ終わり。

映画レポよりひどかったりして。。。





posted by クッキー at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

輝いた季節へ旅立とう

写真はアスワンからアブシンベル神殿へ
向かう途中の朝焼け。


IMG_3912.JPG


今日は本当は出かける予定だったけど・・・・・
多分「拾ってはいけない」ものを自分から拾うのは一応やめました??

そして今朝・・・・・・

ちょっとしたことだけど、自分から一歩、歩み寄ってみた。


昨日メールに届いていた御講和



・・・・・自分の経験だけで人を判断してはいけません。
あなたはその人の何を知っているのですか・・・・・。

・・・・・人は自分の嫌いなネガティブな面には抵抗するものです。
常にプラスの所だけ見て、楽しんでいれば良いのです。
自分に本当に与えられたものだけを見ていれば良いのです・・・




相手に対してつらいと感じていたことは、
まさに自分からみた相手のネガティブな部分。
そうゆう時ってプラスの部分はたしかにあるはずなに、
プラスの部分があったから、いっしょにいられたはずなのに、
それさえ忘れてしまうんだよね。

まだまだだけど、そんなプラスの部分。
お互いにとって少し忘れていた部分が見えてきたような気がする。


今回の答えは、やっぱり答えにある意味なってないもの。


受け入れることも否定もしない。


それが私の問いに、返ってきた答え。





続きを読む
posted by クッキー at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想〜魔法の絨毯〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

