2009年06月16日

月に向ってお手入れよ♪

タイトルは、某アニメ「セーラー○ーン」の決め台詞をパクりました。


さて、先日ナイルの娘アヌビスさんと京劇を鑑賞した日の午後。
もう一人の娘を訪ねて銀座のデパートへ。

そこで新たな出会い。

数年前はフラワーエッセンスと出会い、
そしてその翌年はエンジェル、オラクルカードと出会い。

そして今年は月桃とであいました!?

ダンスを通じて知り合いました、P子社長様が開発された、
沖縄に伝わるハーブ、月桃から生まれた「ムーンピーチ」の
素敵なトリートメントクリームとハーブウォーター。



HPで見て、何気に試してみたいとは思いつつも、
そのうちに・・・って感じだったのですが、
月の満ち欠けにあわせた限定お手入れセットが発売になったと聞いて、
もう欲しい気持マンマン(笑)

で、とうとう6日の日に満月<再生>セット
そしてその3日後には、新月<排出>セットゲットう♪
↑(微妙なシャレおわかりになりますか??)


神秘的な深い紫色のパッケージの裏面に、お手入れ方が丁寧に記載されています。
大きさも初心者?には使いやすいし、
海外にも機内持ち込み液体物OKサイズなので、
ほかの容器に移し変え無しで携帯できて安心♪


私は某通販の販売レディに登録しているので、
基礎化粧から、メイクアップ関係までほとんどそこで。

普段からわりとメイクはしているほうですが、
朝とか忙しい時は化粧水も乳液も適当にただつけるだけ。
その割には目元クリームやらエッセンス、化粧下地にコンシーラーと
重ねるものは重ねています(笑)

ムーンピーチのお手入れ方法はとてもシンプル。
でもとてもお肌と心にやすらぎをもたらせてくれる感じ。

たとえるならば。
普段はもっぱらインスタントコーヒーだけど、
心と時間に余裕があるときはゆっくりと紅茶を茶葉から淹れてみたくなる。


そんな感覚です。

月桃は初めてですが、香りは、軽すぎず重すぎず。
そしてあとから、どことなくなつかしい香りがふわっとただよってくる。
個人的にも好きな香りです。

まがりなりにもアロマの世界にあこがれて、勉強して資格もとった。
でも今はその世界から離れている日々ですが、
ちょっとそんな世界にあこがれた私の気持をほんの一瞬よみがえらせてくれるような。

ハーブウオーターを手のヒラにのせて丁寧にお肌にのせる。
そしてクリームでリンパの流れにそってマッサージ。

クリームも普段さっぱりめのものを使っていた私にとっては、
最初はかなり濃厚に感じましたが、
その濃厚さがお肌をほんのり温めてくれる。

そのあと下地やコンシーラーなしで、うっすらファンデを
パウダーみたいな感覚でさっとはたくだけでOKに。
仕事が続いて疲れを感じたときは、オーガニックコットンで
ゆったり目元パック。これがまたよい!!

朝忙しいときは、いつもの市販のやつをつけておりますが、
夜はできるだけ静かに過ごしながら、至福のお手入れの時間を
楽しむようになりました。

普段のお手入れの時間に、ちょっとお肌にひと手間加えること。
いろいろなものを付け足すのではなくて、シンプルなお手入れを
時間をかけて行うこと。

不思議なことにこの二つでお手入れすると、
本当にそのあとは何もいらない。
というか、何もつけたくなくなります。


気持にもお肌にも自然の恵みと香りがしみこんでいくから、
それだけでもう充分なのかもしれません。

そしてこの二つのムーンピーチちゃんの小瓶。
鏡のある洗面台じゃなくて、部屋の妄想コーナーにおいてあります。

お手入れの時は自分の指先だけをたよりに。
窓をあけて風を感じながら、空や月夜を鏡にしてお手入れしています。
 
月の満ち欠けとお肌と女性のバイオリズムはほんとうに
つながっているのだと改めて気付かせてくれる存在です。

さて。
今夜も月に向ってお手入れよ!(妄想)

いつか余裕ができたら月桃の精油で石けんも作ってみたいなあ。




※気になる方はどうぞ、キーワード検索して探してみてくださいね。
そのほか貴重な和の精油などもお取扱いされています。















posted by クッキー at 16:09| Comment(3) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

子供の目にうつる色

昨日は久々に甥っ子と姪っ子が二人して泊まりにきました。

わたしのベリーダンスの時に使っていたアサヤは
いまではもっぱら子供たちの遊び道具・・・

ある意味リサイクルになっているのでいいとするか(笑)

私の部屋には妄想コーナーがあって
そこにオーラソーマのボトルとかポマンダーやフラワーエッセンス
大天使カードやクリスタルなどが、まるで雑貨屋さんのように
並んでいるのですが。

時折、それに興味をしめす子供たち(特に姪っ子)

この日もポマンダーに興味をしめしたので、
ピンクのポマンダーで、プチワーク。

かつてのオーラソーマのレッスンで
先生がリードしながらワークをしてくれたセリフを思い出しながら、
子供向けにやさしく言葉を変えて動作を教えました。

そして、床に手をつけて、自分の中にある迷いやネガティブなこと
不安をバスケットの中にあずける感覚で自分の外にだして、
ポジティブをうけとったらしずかに身体を起こす。


○○ちゃん達の中で、なんか悩み事とか嫌なことがあったら
それをね、お外にだしてみて〜。
それが出来たとおもったら身体を起こしてねえ〜

とピンポンパンおねえさんチックに(笑)
(たとえが古すぎよね・・・)

子供だし、そんなこといってもわからないだろうし、
悩みなんてないだろうと思って、
二人ともすぐに起き上がるだろうと思っていたら・・・・

なぜか二人とも起き上がらないのです。
床に手をつけてしばらくそのまま・・・

私の方がびっくりしました。

なんか悩みとかあるのだろうか・・・・

姪っ子に何気に聞いてみました。

すると、

今日おきたことじゃないけど、
ちょっとやなことがあってさ〜
それをたまに思い出しちゃう。

って・・・・

それ以上具体的には聞きませんでした。

私の部屋にきても全然興味示さない時はスルーしますが、
子供なりに、カードとかボトルに興味を示すときは
何か向き合っているときなのかもしれない。

この日は二人して、ピンクポマンダーよりも
コーラルのクイントエッセンスの香りの方が好きって言ってた。




だから、子供たちが自ら興味を持った時は、
カードとか、本からボトルを選んだり、
私の妄想アイテムを使ってもらおうって思いました。

ちゃんとそれを使う前に心の中で願うこととか、
単なるカードゲームとかとは違うってことはちゃんと教えてね。

姪っ子が引いたカードは偶然にも前回と同じ。

また同じカードがでたあ!と自分でも覚えているようでした。

カードのメッセージは子供向けに解釈するには
ちょっと難しすぎて私も解読ができないのですが、

私たち大人でさえ、目の前に問題や悩みや不安が現れたとき、
原因も解決策もわかっているようで、でもそれを具体的に
どうしたらいいのか、実は見出すのが難しいということが沢山ある。

子供たちの心の中で、具体的にどうゆうことが不安で、
どうゆう問題があるのかわからないし、
それを具体的に引き出す事は、私は親じゃないからできない。
それは大人からみたら、そんなことは簡単に解決できちゃうって
事かもしれないけれど、

でも、こうしたちょっとした事を通じてでも、
子供たちが「何か」を抱えていることを大人が知る事。
それ自体が大事なんじゃない?って思った。
それを子供たち自身も「ネガティブ」と意識して
(ネガティブという言葉とか意味は知らなくても)
それを上手に子供なりに手放せるようになれば。
それを手助けするのが大人の役目なのかな。


「痛いのいたいのとんでいけー」って、
昔は怪我したりしたときに親が言ってくれた。
確かに、痛い感覚は残っているけど、その痛みが羽根をつけて
本当に飛んでいってくれる気がした。

多分、大人も子供も・・・

自分の中にあるなにかもやもやしたもの。

「飛んでいけ〜」って願えば
意外と簡単に飛んでいってくれるものかもしれないよ。


吹き飛ばすのも、抱え込むのも自分の気持だからね・・・



私の妄想

姪っ子が20歳になったら、
私は妄想「伯母ギャル」と化して??一緒に海外を旅する♪
きっと妄想たっぷりの旅になりそ〜!?

って姪っ子が旅好きになるかどうかによるけど(笑)


















posted by クッキー at 18:03| Comment(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

グリーン グリーン

8月26日 火曜日

今朝おきたらなぜかこの歌が頭のなかをぐるぐる

それは

グリーン グリーン

ある日 パパと 二人で 語り合ったさ
 この世に生きるよろこび そして悲しみのことを
  グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
   グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が もえる



小学校辺りの頃、音楽の授業できっとみんな歌ったこと
あるとおもうけど、この歌は全部で7番まであったんですね!そしてシンプルな歌詞の中にはすごい深い意味が・・・
調べてびっくりしました。




オーラソーマのレベル1を勉強してから一年ちょっと。

一時はその方向性に拒絶反応を起こした時期もありましたが
今再び日々の中でボトルの色と向き合っています。

それまで、自分のソウルボトルとして、
95番の大天使ガブリエルのボトルを選んでいまたが、
ここ最近、毎回のように選ぶのが、64番のジュワルクール
上層がエメラルドグリーン下層がクリアのボトルです。

グリーン系は変な話、今まで選ぶ確立の少なかった色なのですが、
なぜかやたらと気になる!
だいたい1本目の次は、3本目、4本目と順にめぐってきて
(不思議と2本目にはこないのです)
最近ほぼ、この64番が1本目に定着してきました。

ちょうど去年の夏にも、63番のジュワルクール&ヒラリオン
(エメラルドグリーンが使われているのは63番と64番だけ)のボトルが気になって購入していたので、
今回もおとなりのボトルだし、上層は同じ色だし、
63番を代用として、眺めていたらいいかな?
とか思っていたのですが、やっぱり何か違うのです。

そしてとうとう手に入れました。

今は毎日のように眺めたり、手にしたりしていますが、
最近下層のクリアの部分がほんの少しイエローがかってきたような。

今はわたくしの妄想クリスタルコーナーにおいてあります♪

そして今でも大好きな大天使ガブリエルのボトル。
こちらも1本目ではないけれど、最近また再び自分の中にマゼンダ
戻ってきたような気もします。


そしてグリーンを選ぶようになってふと気がついたこと。
以外にも洋服とかでもTシャツにあざやかなグリーンを選んだり、
最近お友達からも、グリーンのイメージがすると言われたり、
以前も海外のお土産で、
「クッキーさんはやっぱりグリーンが似合うって思って」

と、キレイなグリーンのベネチアングラスのリングを貰ったり。

自分では意識していなかったけど、
私はグリーンのイメージなのあかな??あと改めて。

そして64番に関連のあるボトルとして
13番チェンジインザニューイーオン(新しい時代の変化)
があるのですが、これは上層がクリア下層がグリーン
これは星座でいうとかに座のボトルなんだそう。
これは一度も選んだことはないのですが、
実は私はかに座。そして本名からもグリーンを連想させたりするし。
う〜ん、興味深い関連です。


そしてジュワルクールと大天使ガブリエルにまつわる
ちょっと不思議なエピソード


 







続きを読む
posted by クッキー at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

宝石を拾う夢

8月22日 

多分朝方。
久々に記憶にのこる、鮮明な色のついた夢を見ました。
忘れないうちに覚えがき。


舞台は自宅。でも現実の自宅ではなくて、
なぜかみんなで屋根の上でくつろいでいる。

その屋根はすごく傾斜がゆるくて、その屋根の上で
なにかピクニックみたいな事をしようとしている。
私のほかに記憶にあるのは、友の会メンバーの二人。

そして屋根のすぐ下が?なぜか砂浜みたいになってる。
でも海はみえなかったような。

誰か(誰だかわかんない)と一緒に石屋さんみたいなところへ行く
そこにはガラスケースに色んな宝石みたいな石が沢山あってとてもキレイ。

しかも周りの砂浜にも実は宝石のかけがら沢山落ちている。
おもわず拾おうとすると「それは拾ってはだめだよ」みたいに
一緒にいる誰かがいうのだけど、
私は「小さいやつなら平気でしょ?」と宝石を拾いはじめる。

その宝石の色はキレイなゴールド。
それを多分、屋根のところでまっている二人に渡そうと・・・
その辺りで目が覚めた!

続きを見ようとしたけど駄目でした(笑)



で、毎朝引いているその日のテーマとなるカード。


Wise Dicition 賢明なる判断
You know What to Do 何をするべきか
(大天使ウリエル)


二つのカードのテーマの共通点


「内なる叡智を信頼する」

これはオーラソーマで言うと、まさにゴールドのテーマ



自分の行動に少しでも違和感があるなら、
本来の目的からそれてしまっている。
内なる叡智は求めている答えを与えてくれる。

う〜ん。難しいです。
今の行動に違和感は確かにあるのだけど、
どっちの行動が本当の違和感なのか。
それを見分けるのが課題かな。

夢占いでキーワードをひろってみると、

・・・あなたの夢は人に認められること、
成功を意味しています。
これまで行き詰っていた人事やうまくいかなかった問題が
解決に向かっていきます・・・・

解決するとしたら。どんな光がみえるのだろうね。

でも「拾ってはいけない」宝石を拾い集めてしまってるって事は
もしかしたら、何かに欲を出しすぎているのかも。


友達というキーワードはその本人に対する気持や関係が
ストレートに現れる場合と、
自分自身が夢の中の「友達の行動」として反映されていることも
あるみたい。
夢の中の友の会メンバーは、ちょうど遊びに来たばかりで
楽しんでいるように思えたよ?
砂浜や屋根は、夢の中でおだやかな場面として登場したなら
運気は上昇の兆しとあった。
 
全体的には多分よい夢と判断しましょう。



そしてタロット恋愛占い・・・





悪魔
世界
死神


なんだか強烈なカードがでちゃった。



妄想ヒロイン問題の解決にはまだまだ時間はかかりそうです。

いや、見えているのに出し合ってないだけかもしれないけど。続きを読む
posted by クッキー at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ローズクオーツに囲まれて

5月にフランスにいったときに、妄想アクセサリーを
いくつか買ってきたり、
最近はピンクやピーチ色の暖色系のアクセサリーがお気に入りです。


そして6月あまたには、お友達のそらさんのショップ「Le Ciel」で、
一目ぼれしたネックレスがお嫁入りしました。

そらさんのネットショップはこちら♪

http://sora2.com/

以前お嫁入りさせた、「テレーズさまのバラ」(勝手に命名しております)
ピンクのアンティークビーズのバラのネックレスにひきつづき、
今度はふわふわの泡のような、おおぶりのバラと美しいローズクオーツ
そらさんオリジナルデザインのロングネックレス。
その名も「feminin」

しかもおそろいで、ローズクオーツに、なんとチェコのパールでピアスもアレンジしてもらいました。

フランスにチェコ。
自分が旅した国のパーツでできたアクセサリー。
しかも世界でひとつだけ!

お嫁入りさせたその日は、バラのビーズをまるで
石けんをあわ立てるようにすりすりしておりました(笑)


IMG_3701.JPG

ちなみに一緒に写っている時計は、パリで買ってきたbonbonwatch。
(おもちゃみたいな時計だけど110EURもした)
偶然にもおなじローズクオーツカラー


そしてこのたび久々にダンスモード復活?
こちらの風はまた私に向かって吹いてきてくれました。

月に一度の「エジプシャンダンス研究会」
遅れての参加だったけど、久々に体をうごかし、
みんなとあの「ハビ〜ビ」を踊れて楽しかった。

これからゆるーく、そしてなが〜くこの風に再び吹かれながら
いけたらいいな。


そして手元には・・・・
思わぬ妄想ぶつぶつ交換??

巨大ローズクオーツが手元にやってきました。

IMG_3744.JPG



しばらくローズクオーツの癒しに触れて気持ちを静かにして。
風の吹いている道をゆっくりでいいから探していければいいな。















posted by クッキー at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

色は妄想魂を刺激する

毎月給料日一週間前になると財布の中身がトホホ状態
にもかかわらず!
どうしても春物のコ−トが欲しくて、すごいド派手な色のをかっちまいました〜。
ちなみに第一候補はイエローだったんですが。
(すでに妄想の時点で派手ですね。笑)

せっけん用のオイルやユニ○ロ以外のフロアで久々デパートでの買い物の帰り、
なんとオ−ラソ−マのブ−スを発見!
とうとう池袋にも進出とは!
しかも新しく誕生した106番「大天使ラツィエル」も置いてある
(うわさ通り?すりガラスボトルだった…)

いや〜ん!これは毎日でもボトルを眺めにいけちゃうわ〜♪
と、コンサルうけずに展示してあるボトルを選んで携帯にメモってセルフコンサル。

普段は本の中の一覧から選んでいますが、
最近よく選ぶのは75番ゴ−ウィズザフロウ〜流れと共に行く〜

去年からずっととり続けているアラスカのエッセンスも同じテ−マです。
そして三本目は68番「ガブリエル」
ちなみに私のソウルボトルの95番の大天使ガブリエルとも
関係性がありますが、別のガブリエルさんです。
本によると
このボトルを三本目に選ぶと、予期せぬ新しい出来事が待っている兆しがあるとの
事♪

なんだろう〜楽しい事だといいけどな〜

最近石けん作りも軌道にノリ始めたせいか、
創造性を象徴するタ−コイズが大半を占めてしました。
次の石けんの色の大きなテ−マもタ−コイズです。


そして家に帰って、るんるんみるきぃ☆カルカデdream石けんるんるんを保温箱から出してみると、
わお〜今回の三部作の中で1番出来のよい固まり具合!
しかもバニラの香りがふわ〜っと!
今にもスルッと型出しできそう。

そして色は薄いクリ−ム色
カルカデのマゼンダはイメージ出来ないけど、実はプチシンクロ。
ちょうど石けんを作った日の大天使カ−ドはウリエル
しかもウリエルのカラ−はペールイエロ−のエネルギーを持っている
とあるではないですか。

きっとウリエルがやってきてくれたのかな?
な〜んて。

部屋にはエジプトに連れて行った
95番大天使ガブリエル
97番大天使ウリエルのボトルがならんでいます。

ウリエルは足元を一歩一歩カンテラのように光りで
照らしてくれる存在です。
今を楽しみながら。自分を見つめながら。
希望のカンテラで人生の道をてらしていけば、
その先はきっと黄金のエルドラド。
それは自分の中の叡知が導いてくれた道です。



月曜日から妄想すいません(笑)
posted by クッキー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ソウルボトルを塗ってみる

最近再びオ−ラソ−マが気になりはじめ、ボトルを体に塗り始めました。

ソウルボトルである95番の大天使ガブリエルのボトル。

本来は二本目に選ぶボトルを塗る事が多いのだけど、最近引いたオラクルカ−ドのメッセージ達があまりにボトルとシンクロに思えて鑑賞用だったのを、つい…

前は76番のトラストを塗っていました。
上層がピンクかマゼンダで両方とも下層はゴ−ルド。
しかも均等に混ぜているのに今回も下層の方の減りが早そう…

ボトルを塗り終わったら、どんな変化があるのかないのか、楽しみですが、また周りの景色を楽しみながらチャリをこぐようになってきました。
行動や情緒にはマゼンダが現れてきてるみたいです?


二年前のちょうど今頃は…激流な日々でした。

一年たってやっと落ち着いてきて、やがて新しいステージがはじまり、今年になって更にそれを大事にして行きたいなという気持ち…

今は学びからは離れているけど、はい上がるきっかけをつくってくれたうちの一つは、こうした色や香りとそこでの人たちとの出会いです。

ありがとう。
posted by クッキー at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ここに夢箱がひとつ

ひらめき本日は嬉しいお知らせ&インフォメーションですひらめき

12月11日 火曜日

クリスタル&ジェムストーンセラピストとして活躍、
同時にアクセサリーデザイナーであるお友達のSoraさんが、
この度素敵な夢箱をオープン致しました〜ぴかぴか(新しい)

その名は

 Le Ciel(ル・シエル)

フランス語で「そら」を意味するそうです。

Soraさんが直接パリやエジンバラで買い付けした
ビンテージのアクセサリーやアンティークビーズや
クリスタルを使ったオリジナル商品が沢山。

色彩も穏やかであたたかみがあって見ているだけで楽しいでるんるん
しかもほとんどが貴重な一点もの
世界に一つだけしかない自分だけのアクセサリー。
私も、早速ですが一目ぼれ商品を落札しちゃいました♪

右斜め下アクセサリーネットショップはこちら右斜め下

http://sora2.com/

そしてネットショップだけでなく
ただ来春のサロンの開設に向けて絨毯を飛ばしているSoraさん。

私の石けんのブログと相互リンクさせていただいています。
メインHPはこちらです♪

右斜め下Le Ciel 〜Soraとクリスタル&アクセサリーの部屋〜右斜め下

http://www3.ocn.ne.jp/~leciel/





続きを読む
posted by クッキー at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

イエローとオレンジの日曜日

12月2日 日曜日

この日はオーラソーマ勉強仲間と一緒に、前から何気に行きたかった
生活の木飯能店「メディカルハーブガーデン薬草香園」に行ってきました。

光の差し込むレストラン「ヤハラテナ」でまったりランチ
ちょうどこの日が最終日という、スペシャルランチ+デザート付きのメニューを選びました。
レストラン自体は日曜日の午後とあって、家族連れなどで結構にぎわっていました。

先週のレッドな火鍋につづき、
今回はサーモンやえび、パンプキンのスープなど
イエローオレンジがメインのカラフルなランチ。
メインの料理もデザートもちょっと早いクリスマスって感じで
美味しくてボリュームもたっぷりでした♪
特にデザートのカシスのガトーとカモミールのアイスクリームが
とっても濃厚かつさわやかで美味!

レストランに隣接している手作りベーカリーのお店でも
ミントのスコーンなどハーブ園ならではのオリジナルも沢山ありました。




カラーコーディネーターやオーラソーマを勉強してから、
毎日特別意識はしていませんが、日常の中に「色」を
感じることが多くなってきたような気がします。

最近はちょっと落ち込んでいたこともあり、せめて色だけでもと
ちょっとゴールドが気になる時は、
それに近い色のセーター
を続けて着てみたり。
選んだボトルの配色をちょっとまねてみたり。
疲れていてエネルギーが欲しいときは赤い物を意識したり。

気の持ちようかもしれないけど、自分が意識した色を
何気に服やアクセサリーにとりこんだり、
食べ物にもそれを取り入れると多少は違うと思います。

ランチの後はおなじ敷地内にあるハーブの庭を散策
季節的にちょっと寂しげな感じでしたが、
ちょうど木の葉がひらひら風に舞い降りていて、その色もオレンジイエロー
近所の幼稚園からは何気にクラシックの音楽が流れてきて、
行き帰りの道の街道や遠くに見える飯能の森は
京都にまさるとも劣らぬ紅葉の深い赤

食でも視覚でも耳でも。そしておしゃべりでも。
色んな角度から元気もらえました。

しかもこの日は異常な食欲で??
(いや、いつもですけどね)

家での夕飯はこれまたイエロー系のパンプキンサラダにポテト類
さらにそれだけでは足らずにコンビに駆け込んで
「ミルクシーフードヌードル」(最近のマイブーム)に
チーズ味三種類のスナック菓子。色はもちろんオレンジ色

なんだかえらくイエローオレンジー系な1日でした。

ちなみにチャクラでいうと、レッドは第一チャクラ。
そしてイエローやオレンジは第二〜第三チャクラ。
ちょうどおなかの辺りです。



そしてレッド、オレンジ、イエローと続いたので
今日のランチはグリーンを意識してみました。

グリーンはハートチャクラ。第4チャクラにあたります。

続きを読む
posted by クッキー at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

混ぜたら何色??

10月29日 月曜日


映画を見ている間に母親の携帯から2回も不在着信

何事かとおもって、映画を見終わった後
折り返しかけてみると・・・

母親からすぐさま姪っ子に電話を代わったと思ったら

「ねえねえクッキーねえちゃん、
    
    あのさ〜 と を まぜたら ??」



はああ〜??



頭を悩ませたあげく

まぜたら 茶色 じゃない ?」

と答えたら

「ばあちゃーん(うちのははおや)、赤と緑まぜたら茶色だってさあ

と電話ごしの母親に告げたとたん

「サンキュウ〜」


(がちゃん。電話切る音)


なんだよ。

用事ってそれだけのことかよ〜!!

通話料金80円返してくれ〜!!
(私の携帯料金プラン、通話料金高いのよ)


しかし

不在着信から、私がかけなおすまで2時間以上

ずーっと謎解きしていたのかしら?


なんだか甥っ子といい姪っ子といい・・・
本当に妄想一族って感じだわ







でも、を混ぜたら何色になるんでしょうね?

減色混法だと黒にちかづき
加色混法だと白に近づく

(結局12月の色彩検定は受検を見合わせた)

続きを読む
posted by クッキー at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ・カラー・クリスタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

