2009年08月26日

カレー番長のバターチキンカレーを作る

テレビ番組にはあまり執着してないといいながら・・・

先日たまたま見ていた番組で紹介されていた
カレー番長レシピの、3分でできるバターチキンカレー

さっそく挑戦してみることにしました。

★よういするもの★

焼き鳥の缶詰(たれ)2個
バター 20g
トマト1個
カレールー(2皿分)
ケチャップおおさじ2杯
生クリーム100ml



★作り方★


@熱したフライパンにバターをいれ、焼き鳥の缶詰をタレごと入れて
いためます。

A適度な大きさにカットしたトマトとケチャップを入れて更にいためます。

Bあらかじめお湯でといておいたカレールーを入れて煮立てます。

C煮立ったら最後に生クリームを入れて混ぜてできあがり!


090825_1943341.jpg


なんだか見た目普通のレトルトカレーと同じだけど・・・(笑)

結局食い意地が張り(笑)材料2皿分に対して、カレールーは4皿利用
お湯が少なめだったのか、かなり濃厚な味になりました。

カレールーの種類は問わないみたいですが、
バー○モントカレーなどのイエロー系だと、かなり色が薄くなるとおもわれます。
少し濃い目のルーのほうが生クリームを入れたときにいいのかな?
色んなルーで試してみても面白いかもです。
本当はもっとオレンジに近い色なんだけどね。

焼き鳥の缶詰は普段からも大好きでたまに食べていたので、
これがカレーに使えるとは目からうろこでした。

カレーを作るまでは時間もかかるし面倒だけど
レトルトよりはちょっと手間をかけてみたい!って時にいいかも!


今度はスパゲティーミートソースの元でキーマカレーにも挑戦してみようかな?


久々に自分で作った料理でした(爆)




posted by クッキー at 10:32| Comment(2) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

マスカルポーネにはまる♪

ここ最近はまっているのが、マスカルポーネチーズ

クリームチーズとホイップマーガリンの間みたいな感触で、
ティラミスの材料になっているチーズです。

トーストにバター代わりにつけてもおいしいし、
最近は朝ごはんに麦芽クラッカーにつけていただいています。

いつも買うのは国産メーカーのリーズナブルやなやつで、
エスプレッソソースがおまけについているのですがこれがまた美味。

ホットケーキにマスカルポーネ。

土曜日の夜の帰り道。

散々食べまくったにもかかわらず、


気分はすっかりホットケーキ

withマスカルポーネモード!


すいこまれるように地元のスーパーへ。

しかしいつもの安いやつが売り切れ!

しかもイタリア産マスカルポーネ948円

のやつしかない・・・
とりあえず250円引きのシールが張ってある高級マスカルポーネをお買い上げ。





日曜日は風が強くて予定を変更。


家でまったりホットケーキタイム

ホットケーキタイムの黄金コンビ。
カナダのメイプルシロップ&パリのチーズナイフと一緒に♪♪


さてマスカルポーネのお味は・・・


やっぱり庶民の価格のほうが

お口に合っていそうです(爆)



posted by クッキー at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

あらフォーのぐうたら週末??

GetAttachment.jpg


1月30日金曜日から土曜日の日記


平日はマックの490円ランチでしのいでいるかわりに週末は少し贅沢?

ってほどでもないが(汗)

中学校時代の友達とプチ新年会。

駅前のちょっと隠れや風の居酒屋で軽く2時間ぐらい飲んで、あとは「家飲み」のつもりが
すっかりラストオーダーの時間まで居座ってしまった。

いすから転がり落ちるほどよっぱらって大爆笑して、
さんざん食べて飲んで、だんなさんに迎え来てもらってさらに家飲み!

次の日は朝ごはん食べたあとに、一宿一飯の恩義で食器を洗い、
再び二度ねしたあとは、近所のスーパー銭湯につれていってもらいました。

久々の大浴場。露天風呂に寝転がり湯にサウナに岩盤浴!
やっぱり日本のお風呂はいいわああ〜。


体重はかったらなんとか600グラム減っていたのに。
風呂上りに再びお風呂屋の食事コーナーにて居酒屋状態。

風呂上りのビールは最高じゃ!



写真のつまみのほかにさらにきゅうりの漬物を2皿とサラダを1皿追加。
さらにラーメンをそれぞれ注文して、しめはソフトクリーム♪

普通ならそれこそ2、3時間かけてちびちびやるところが正味1時間くらいで全部完食。

再びだんなさんに迎えにきてもらうまで、「お休み処」で
おじさんたちに混じって畳の座敷にごろ寝。

最後はジーンズのボタンをはずして

歩いてました。


完全におわってますなああ(爆)

これ以上長居すると2泊してしまいそうな勢いだったので、
その後は素直にまっすぐ帰りましたとさ。

posted by クッキー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

メガマックシリーズ

すみません。食べ物ネタが続きます

今、マクドナルドではメガマック3部作展開中

まずは朝メガ「メガマフィン」
一見普通にみえますが、かなりの食べ応え。
朝これを食べるとマジでお昼いりません〜

IMG_3346.JPG

IMG_3347.JPG



続いて、レギュラー化しました
昼メガ「元祖メガマック」
クーポン使用でナゲットとあわせてもワンコインでおつりがきます♪

さすがにかなりのボリュームでした。

IMG_3351.JPG


あとは19:00からの限定販売
夜メガ「メガてりやき」を残すのみ!


ちなみに朝メガと昼メガを食べたのは同じ日じゃありませんが、
仮に一日で、朝メガ・昼メガ・夜メガを食べたら何カロリーだろ??





posted by クッキー at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

グルメの集い

10月23日火曜日。

るんるん焼肉バイキングで食べ放題るんるん食べ放題るんるんヨロレイヒーるんるん

ってことで、久々にグルメーサークルの集い。

場所はいつものふーふー亭

かつてのサ○○ッコバイト仲間のみんなと久々に集まりました。
今回は予想外の?メンバー5人。初組み合わせ!?
Z君以外は私が2004年の冬にバイトをやめて以来、
約3年ぶりの再会。もうそんな前になるのか・・・・
ってことは私も今の会社に復帰してもう3年か。
とりあえず勤務年数記録更新中だわ(笑)

それにしてもグルメの集いで一番会っている?
サークル部長のZ君ともなんだかんだで1年ぶりのようだった。
なんだか月日のたつのは早い。

みんなちょっと大人になったような?
でも全然変わってないような?





続きを読む
posted by クッキー at 10:27| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ〜食べ放題万歳!〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

