2009年11月08日

秋の眠り猫

最近のコンは知能犯??

夕方私が自宅に帰ると、家ではだいだい夕飯時の事が多く、
コンが家に入ろうとしても、私が玄関先でストップをかけるので
このところ、外で私と会っても「一緒に」階段は上がってきません。

しかし

私がいざ玄関のドアを開けると!!

ものすごい神風のようなスピードで階段を駆け抜けて
さーっっと部屋の中に走りこんでくるのです。


まあ、結局あとから抱っこされて玄関の外に出されるんですけど(笑)


この日も私の布団の上で爆睡。
ネコも夢をみるのかなあ?きっといい夢をみているに違いない。
どうやっても起きないもの(笑)


お風呂の中では再び20年前に出された蔵前さんの旅本。
「ホテルアジアの眠れない夜」いつよんでもおもしろいし、新鮮。



春眠ならぬ

秋眠暁を覚えず・・・ かな?


091108_2151071.jpg


posted by クッキー at 22:21| ローマ | ジャム&キン&コン&カメ 癒しのペット達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

コンと添い寝☆

ここ最近夜になると私の部屋へやってきて
そのまま布団の上やたたんだ洗濯物の上でうとうと
(必ず何か布系の上でくつろぐ!)

夕べも私の寝床を占領し、両足を気持ちよくのびした状態で爆睡!

結局朝方まで添い寝状態でした。

そして一度起き上がったとおもうと他の部屋を散歩してまわり
再び私の部屋に戻ってくると、このように私の頭をソファーがわりに
よりかかって再びウトウト!

たまに「邪魔だからどいてよ!」ってどかすけど
結局しらんぷりでまた同じ場所で寝だします。

ああ、これが人間のメンズだったらうれしいけどね??(爆)

秋の夜長のネコとの添い寝・・・

嫌われてひっかかれるよりいいかしらん??

GetAttachmenttt.jpg

2009年08月26日

夢の中でネコダンス??

最近のコン様

ジャムの犬小屋の屋根がお気に入りのようです。
どうやら夜もそこで涼みながら寝ているよう。

いつも朝、母親がジャムの散歩のために玄関のドアをあけると同時に
うちへはいってきて、ミャミャア泣きながら朝のごあいさつ。

たいてい家の中を一回りして再び外に出てしまい
夜は滅多に遊びに来なくなりました。

そんな中久々に夜、部屋にやってきたコン様

ちょうど久々に美しい少年団の合唱をBGMに聞いていたところ、
美しい音楽はネコもとりこにするのでしょうか。

私のせんべい布団の上でうとうと・・・


てか。何?このポーズ!!

顔の横にあるのは、後ろ足!!

090825_2301001.jpg

とうとう布団の上を独占されました!

途中で起こしたら、

ニャロメー と

いわんばかりににらまれた(笑)


090825_2306531.jpg

結局数時間私の布団の上で添い寝状態。

いいかげん私もコンをよけての体勢に疲れてきたので
起こしてコンをどかそうとしたら!


これ。

のびをしている瞬間ではございません。

のびをしたなと思ったら

そのままのポーズで寝てる!


090826_0005371.jpg


こんな体勢で寝ていて
身体はいたくないのか!??


あまりに動かないのでもう一度おこしにかかったら
すっかりご満悦されたのか、再び外に出て行きました。

多分夢の中で妄想ネコダンスをしていたにちがいない!!


ペットは飼い主に似るというけど・・・・

ちなみに正式な飼い主は弟一家です。


やっぱりスライム会社のペットだけあるわ(爆)

2009年08月09日

カメのミルフィーユ

いつのまにかベランダ族のカメに仲間が一匹

別に演出したわけではありません。

カメのミルフィーユ?


kame.jpg


絶妙な重なり具合です。


2009年07月27日

じゃむのしっぽ

sippo.jpg


丸刈りですっきりのジャム君ですが

しっぽ先だけこんなにふさふさ

これでトイレ掃除したらきれいになりそ??


きのうはフリマから戻ったあとに母親がジャムにホースでみずかけ。

結構きもちよさそうにしていました。

ああ、車が運転できてジャムもおとなしく乗ってくれたら

海とか高原とか、だたっぴろいところにつれていって

一緒に走ったりしてみたいなあ〜


farao.jpg

2009年06月18日

本日も距離感を保ってます

6月17日 水曜日

本日も程よい距離のジャムとコン

夕暮れのたそがれ時

06172.jpg

 

2009年06月17日

すりーぴんぐ びゅーてぃー???

6月16日 火曜日の夜

さて、本日のコン様。

外ではゲリラ豪雨に雷。
ジャムはもうおそれおののいて犬小屋にこもりきり。

コンは全然へっちゃらって感じで、しかも私の部屋に入ったきり「自宅」へ戻る様子なし(笑)

しばらく放っておいてたら。。



ネコの寝相
ってこんなに面白いとは!!




今までずーっと犬派で、どちらかというとネコは苦手だった私。
本格的にネコに触れるのはキンが始めてでしたが、

このコン様。
お、おかしるぎる!!


↑埼玉県民なら誰もがしっている?○万国まんじゅうのCMのセリフ。

暑くなってきたのでしまおうと思ってたたんだ毛布の上にて。

ここから先は妄想ドン引き?ギャクとともにコメント入りでお届けします!


最初はうとうと。目が半分閉じかかってます。

06161.jpg

段々頭も重たくなってきて・・・

06162.jpg

くっそう睡魔が襲う!!

↑知る人ぞ知る?某長編漫画「王家の○章」のメンフィスさまのセリフ♪

0616no2.jpg


余は眠いのじゃ〜!!

↑こちらも某漫画「つ○ひめじゃー」のマネ

06163.jpg

何気に上にうつるピンクは、先日の「聖子ちゃん」の衣装です。

途中で父親が部屋に入ってきて「コン!おきろ」と声をかけると、

顔の前で腕をクロスさせて、ファラオのポーズ(爆)

06164.jpg


ここから先は

イッツ・スリーピング・ワールド!!

↑TDLの老舗アトラクションをもじりました。

06165.jpg

06166.jpg

一瞬おきたと思ったら。
体の位置をかえて再び   zzz の世界 

↑アメリカのドラマで「L」の世界って人気らしいね?

06167.jpg


約1時間半後にやっとお目覚め。

そして今度は場所を変えてまったり。

06168.jpg

とおもったら・・・


再び定位置に戻り爆睡

06169.jpg

ちなみにこの日の子守唄BGMは聖子ちゃん♪

かなりの音量で流していたけど、コンにはここちよかったのかしら?
このあと母親の布団にもぐりこんだり、私の部屋にまた来たりして、


結局午前様で「ご自宅」に帰宅
いたしました。

聖子ちゃんのライブの時のリクエストコーナーで、
アリーナの男の人がやたらと「スリーピング・ビューティー歌って〜」
って叫んでたけど、私も思わずコンに歌いたくなったわ(笑)

スリーピング びゅーてぃー

 めざ〜め〜なさ〜い ♪

2009年06月11日

妄想青空ヨガとラブチー肉球♪

6月10日

今日はナイトワークの為早めに帰宅。

最近は夕方6時すぎても空があかるい。

家に帰るとジャムはあいかわらず、とろんとお昼ねモード。

そして最近外遊びが大好きになった?コン

本日も二匹は絶妙な距離感を保ちながらお出迎え。


アスファルトの上でのびたりちちんだりの妄想ヨガポーズ??


konyoga.jpg

身体を丸めたとおもったら??
 
konyoga2.jpg


おもいっきりのびー&足をなめなめ(笑)


konyoga3.jpg

さらにのび〜!! はい!深呼吸〜

konyoga5.jpg

こんな顔して瞑想していました??


そしてジャムの犬小屋には・・・・

スライム会社社長の文字アート(爆)

jamkoya.jpg


ちなみに気になる妄想執筆活動ですが

ただいま

スライムもりもり第14巻まで終了!!



そして、友の会のみぃた様のかわいいハムズ達
先日初めてご対面しましたが、これまたラブチー♪

ラブチーって、今妄想で思いついた。

ラブリーで小さいの略(笑)

そしてこれはジャムの後ろ足の肉球ちゃん

jam11.jpg

三匹の中での一番大き目の??イチゴちゃんよりも

ジャムの肉球の方がおおきいことが判明しました!


ジャムの肉球もこっろとしてラブチーよん??



そして日が変わって、今朝。

朝の五時になると空はもうすでに明るい。

帰宅した私をジャムが再びとろんとした寝起きで迎えてくれて

部屋で仮眠をしていると、いつのまにかコンがやってきて

ソファーがわりに私の顔に思い切りもたれかかって顔中なめなめ(笑)


今朝引いたオラクルカードは

イタリアはアッシジの聖フランチェスコ

カードのテーマはAnimals (動物たち)


動物たちに癒される日々。

そしてフレディに癒される日々。



ありがとう!!


ps:数日前にうちのオヤジが迷子カメを拾ってきました。
ベランダのカメ吉にも仲間が増えた(笑)






2009年06月08日

ジャムが逃げた!!(追記)

朝はジャムとコンがまったり。

そして夕方家に帰ると、今度は2階の玄関前で
コンとキンがこれまた程よい距離感でドアがあくのを待っておりました。


GetAttachment2っうぇ.jpg


結局私が3階の玄関をあけたらコンだけが部屋に侵入してきたけど。


そして今。これを書いていたらリアルタイムで姪っ子から電話!


散歩中に近所の爆竹の音にびっくりして
なんとジャムが逃げてしまったらしい!!

これからちょっと探しにいってきます!!




(追記)



私と父親もジャムを探しに外にでてからしばらくして
弟と母親と姪っ子がジャムをつれて戻ってきました。

ああ〜よかった。

大きな図体の割りにかなり臆病で、特に花火やサイレンなどの
突然の大音量系がだめ。

散歩の途中で音がし始めたので、母親がジャムの手綱をポールにまきつけて固定していたらしいのですが、
そんなの全然利かないくらいの勢いで一目散に逃げたらしい。

しかも家の方向に逃げたので犬小屋に戻ると思ったら、
そっちの方面で音がしたので、あわてて方向転換!!
結局いつもの散歩コースの途中の住宅街のすみに逃げ込んでいたらしいです。

戻ったあとは興奮した状態で犬小屋にすっぽり。

家族を巻き込んだプチ騒動でしたが一件落着!

しかしこの夏。
我が家にとっては一大イベント屋上花火鑑賞バーベキュー大会。
ジャムにとっては一年で一番怖い季節到来かな?

そしてこの騒動の中、道路の真ん中でポーズきめて、
私たちを眺めていたコンがいやに冷静に見えました(笑)







どうもお騒がせしましたワン

朝からまったり?朝からぐったり?

6月8日 月曜日


今朝のジャムとコン。

なんだか朝からいいかんじでまったりしています。


06082.jpg

二匹の保つこのほどよい距離感。

しかしジャムは早くも夏バテなのか?
朝の散歩で体力消耗したのか、最近こんな感じでダラダラしていることが多いです。

で、今日も見送り(吠える)なし。

君の見送りがないと、わたくしも元気がでないのだよ!!



2009年06月05日

たそがれのイケメンたち??

ジャムとコン

本日も、つかず離れづのほどよい距離感。

jamkon2.jpg

でも何気に見つめている先は同じだったりして??



コンは最近外をよくかけずり回っていますが、
朝私がでかける時はそばによってスリスリをおねだりしてきます。

そして私が帰宅すると、一緒に階段を上がって部屋にはいってきます。

なぜか私の部屋の妄想コーナーがお好きなようで、
気がつくとクリスタル達の間に足を踏み入れてる!


ジャムは機嫌がいいいと吠えて見送ってくれますが
気がむかなかったり、ゴハンタイムの時はあいかわらず完全シカト。

そして私が帰ってくると身体をひっくりかえして
おなかを見せてマッサージを催促してきます。

もう家族の中で誰がゴハン係りで、誰が散歩係りで
誰がマッサージ係りかわかっているので、私にはそれ以上は要求してこない感じ。


ちなみに今朝のジャムは朝からなんだかたそがれていて、
私と目と目はあったものの見送りなしでした(笑)

どちらも我が家のかわいいイケメン君??です

2009年05月04日

眠り猫・・・・

お互い興味ないのかと思っていたら

黒ハート実はあぶない関係だったのねえ〜黒ハート

429.jpg

そして

眠る眠い(睡眠)

眠る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

眠る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4291.jpg


04303.jpg


04302.jpg

GetAttachment.jpg

4293.jpg


2009年04月29日

ほどよい距離感♪

4月29日  水曜日

会社に野暮な忘れ物をしたのでとりにきたついでに更新(笑)

今朝はめずらしくジャムとコンの2ショット!

(実際は弟に押さえてもらっておりますが)


jamkon.jpg

こうしてみると、まるでお互い恋人同士のよう♪
(って、どっちもオスだけど)


本当に家のジャムもキンもコンも、みんな仲がよい。

というか、お互いのテリトリーをちゃんと理解している感じ?

というか、お互い「関係ねえ〜」って感じ?


jamkon2.jpg


今朝もジャムはお見送りしてくれました。
機嫌のいいときは100m位先の曲がり角を曲がるまで
ずーっと犬小屋の脇にたたずんで見守ってくれています。


コンは・・・・わが道をいくって感じかな?


人間関係においても、このほどよい距離感。大事だとおもいます。


ちなみにジャムの犬小屋。

トレンディーな黄土色です(爆)

2009年04月26日

コンの兄弟とご対面

コンの生い立ち・・・・・


コンは近所のボスネコ(飼い猫・オス)とノラのメスとの間に生まれた
4兄弟のうちの一匹。

生まれたばかりの子猫がいると、姪っ子たちが見つけました。
どうやら母ネコは育児放棄らしく、その前に生んだ子供ネコとつるんでばかり・・・

たまたまうちの隣の工場の兄ちゃんが動物好きなので、
身寄りのない4匹をそのまま引き取って工場の中で臨時に飼っていたのでした。

その4匹のうち、スライム会社社長(甥っ子)が、
猫を家で飼いたいと言い出し、一定期間の約束で
一番気に入ったコンを、お隣から預かったのでした。

そしてそのまま弟一家の新たな一員となったわけです。


コンの兄弟はその時にちらっと見ただけなのだけど、
朝会社に行こうとしたら隣の兄ちゃんが、
「よかったらうちのネコ達見てください!」

と言ってくれたので、工場にお邪魔してコンの兄弟たちに久々にご対面してきました!

1匹はコンとそっくりな白と黒。
そしたあとの2匹は、コンの黒い毛の部分がグレーのぶち。
完全に2匹づつ毛の模様がちがいます。

大きなケージが3階建てになっていて、お互い行き来できるような形になっていました。

でもやっぱり範囲がせまいし、多少の運動不足かしら?
コンよりはみんなプチぽっちゃりな感じでした。


そして、コンたちの父親
結構気性が荒く、たまにコンもケンカしていつも負けてる・・・

飼い猫でありながら、近所のノラ達と毎回ランデブー??
いたるところに子猫を作りまくっている評判のジゴロなボスネコなのですが、
子猫が生まれても飼い主さんが別に責任を取るわけでもない。

今回はコンたちはたまたま拾われて命を救われたけど、
母ネコは育児放棄。
もしかしたら今のコンたちは育っていなかったかもしれません。


そしてそのお父さんネコ。
最近やっと去勢手術を受けたそうです・・・・

長年のおつとめごくろうさまでした!



2009年04月20日

今の流行は黄土色??

本当は21日 火曜日の朝のできごとです。


なぜか知りませんが、

君が乗っている自転車が見たいから、写真を送ってといわれたので

一応素直に希望に応じ、今朝少し早めに出て自転車写真をパチリ。




ちょうど母親がジャムを散歩に連れていっていたので、
久々にジャムもパチリ。

機嫌がいいときは、これでもか!ってくらいのリアクションで
お見送りしてくれます。

今日はご機嫌だったらしく、ガードレールを飛び越えそうな勢いでした。

ちなみに気分がのらないときは、目と目があっても
完全シカトでエサをばくばく食べ始めたり。

ちなみに最近ジャムの犬小屋があたらしくなりました。
完全オリジナル作品です(笑)


母親いわく。

今近所で流行っている住宅の色と同じにしたのよ!

と自慢していましたが、

黄土色って今流行なんでしょうか??(謎)


0421jam.jpg


そのうちスライム会社社長の妄想アートが
ジャムの家を彩ることでしょう♪

2009年03月28日

昼下がりのジャム

日曜日の昼下がり

久しぶりにジャムの写真

私が近づく直前までお昼ねモード・・・
おきたとたんに大あくび。


GetAttachmentaaz.jpg

こうして写真にすると余り大きさを感じませんが


GetAttachmentqwwwd.jpg

一応「お手」と「おかわり」はします(笑)
手のヒラにのったジャムの前足。ずっしりと重たい〜

GetAttachment.jpg


散歩していると「セントバーナード?」ってよく聞かれますが、
犬種はバーニーズ・マウンテンドック。
でもほかのバーニーズにくらべると額の白の部分が多いので
ちょっと違う顔立ちに見えます。

最近、犬のノミとり?のCMで同じバーニーズのワンちゃんが出ています。
あのCMのワンちゃんよりもさらに2まわりはおおきいかも。

2009年03月27日

コンの妄想ポーズ♪

スライム会社の社長&副社長とともにコンちゃんもおでまし!

こんなにおおきくなりましたあ〜

最近部屋にはちょくちょく遊びにきていたのですが、
かなりのやんちゃ坊主。
しかも私の部屋が一番のお気に入り?らしく
玄関をあけると一目散に部屋に突入モード!
内側から私がドアを閉めてもガリガリして自分であけちゃうくらいです。

(この度めでたく、完全に男子であることが判明!!)

カメラを向けてもなかなかよいショットがとれなかったけど、
この日はどうして。

カメラを意識して?妄想ポーズを沢山してくれました〜

社長が席をはずしたとたんに、イスの上におすわり


 こん.jpg

しばらくすると・・・

社長の特製イラストを鑑賞中??

(最後はこれをお皿にしてお菓子をバリバリ食べていました)


こん2.jpg

横になりながら反省のポーズか??

こん3.jpg

場所を変えて居眠りの図・・・

こんええ.jpg

アップでみるとこんな顔!

こnrr.jpg

ネコのくせにお風呂が好きらしく、結構毛並みはつやつやきれい。

小さい頃からジャムと戯れてたせいか、近づいてもお互い全然
ケンカもしないで仲良しです。

てか、お互いシカトこいているみたいだけどね(笑)

ジャムも最近撮影していませんが、なんだか更にでかくなりました

体重60キロ近くあるんでないか??


このまえ久々に散歩つれていったら、おもわず引っ張られて
コケそうになりました(泣)

2009年01月25日

コンちゃん写真(追加)

コンちゃんをなんとか激写できました♪

眠くなるとこたつの中でまったりするらしい

こたつ.jpg


眠いときは動きがにぶくなるので抱っこしている所をパチリ♪

ちょっとヨガのポーズっぽい??
なかなかカメラ目線になってくれないけど〜

すとれっち.jpg

雪やコンコン??コンコンコン♪

ひさしぶりにコンちゃん写真♪

今日も家に遊びにきたのですが、
動きが激しくてナイスショットがなかなかとれない。

姪っ子の携帯にある画像をいただきました。


kones.jpg

これなんか、ワイン色のクッションをバックに
ウルビーノのヴィーナス並み??

kona.jpg



去年の秋の写真みたいなので、今はもっと大きくなっています。

koness.jpg

ところで、コンの性別ですが、
やっぱり下半身になにやら突起物(玉袋状)があるっぽい??
なんて、多分男の子で〜す(爆)

2008年12月21日

やんちゃ?おてんば?コン飛びまわり

12月21日 日曜日

久々に姪っ子たちが夕飯を食べに。

久々にコンちゃんも一緒!

しかし、ちょっと見ていない間にかなりの成長ぶり。
そしてやんちゃぶりもかなりのもの。

私の部屋に入ってきたと思ったら、
もう見るもの全てが珍しいみたいで、
いたるところでとんだり跳ねたりすべったり〜??

クローゼットのノブに向かってジャンプしたり、
果ては私の大事な石けんコーナーに〜!!

カバーしていたからよかったけど、これで型だし直後の
石けんに乗られた日にゃああ!!

lll.jpg

つづいては私の妄想コーナー。
お皿においてあるクリスタルをえさと間違えて?なめなめ・・・
アメジストがお気に入りのようでした。

GetAttachmenttttk.jpg


このあと、更にエジプトコーナーのグッズを見事にひっくり返し。

私の部屋は色々オブジェが多いので、
ちょっとコンを部屋で飼うのは無理そう。

部屋から追い出しても隙間をぬってやってきては
部屋中とびまわりの走り回り・・・

これ以上やんちゃにならないように祈るわ(笑)




ところで、コンの性別。見たところ「女の子」のようなんですが、
姪っ子に聞くと


多分女の子だと思うんだけど、

触ると●●タマみたいなのが

下の方についてる感じなんだよねえ〜!!


ということで、イマイチ性別不明です(爆)
もしかして「オネエ」系かしら??




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

