2009年05月23日

デパ地下妄想カフェタイム2

5月21日 木曜日

この日も新宿にお立ち寄り。

臨時収入がはいったので、またもやデパ地下でカフェタイム。

今日はシンプルでおちついた模様のカップにアップル&シナモンのワッフルのマリアージュで。

おいしくいただきました。

0621.jpg


でもやっぱりあの水色と白のカップが気になるわあ〜


この日はお惣菜コーナーでサラダが2割引だったので、
いつもは手がでない、サーモンといくらのサラダやマカロニ&ポテトサラダをお買い上げ。

またチーズケーキまでたどりつけなかった(泣)


そして来週の月曜日は本業の給料日。
しかもまた新宿行くから、きっとまた何か買っちまいそうでやばい。

そして、次はちょっと敷居の高い?フロアの1階にある、
FAUCHONのカフェに入ってしまおうかと妄想中♪

最近の身近なストレス発散はぷち贅沢カフェタイムかな。



平日のランチは月曜日から金曜日まで

連続マックでクーポン利用(爆)



まっつ、このくらい許されるでしょ


posted by クッキー at 16:28| Comment(0) | 妄想カフェタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

デパ地下妄想カフェタイム♪

ここ最近は新宿に用事があり毎週行っているのですが、
用事は15分程度で終わってしまうので、
帰りはどうしても高島屋に寄り道!しかもめざすは地下の食品売り場(笑)

ダン研仲間のノリコさんオススメの
名古屋スイ−ツ「sweets of oregon」のチ−ズケ−キ

に惚れて、この日もそれを買おうと足を運んでしまいました!

実は同じエリアにパティシエスイ−ツカフェもあり、
今日はそこでカフェタイムしたいと思ったのですが満席〜!
空くのをまちつつ何故かハムやのおじさんに試食を沢山進められて
カモネギソ−セ−ジをお買い上げ。

予想外の出費に、今日はチ−ズケ−キもパティシエも諦めて、
駅ナカカフェして帰ろうと思ったら、
次にコ−ヒ−の試飲!
やっぱり引き立ての豆で入れたコ−ヒ−は美味しい〜!
そこもカフェを兼ねていたので飲んでいくことに。

店員さんも親切でオススメのブレンドとそれにあうド−ナツで。
お値段は駅ナカで割引券利用のケ−キセットよりも安く、
しかも!!カップ&ソ−サ−が超かわいいのなんのって!
初夏っぽいタ−コイズとホワイトの、まるでピエロの服みたいな。
そして夏の空や白い雲をイメージさせるようなデザイン


まるで私の妄想のツボをしっているかのよう!!

0518cafe.jpg

コ−ヒ−も最初は、ワインではありませんがブラックのままでテイスティング??
次にミルクをいれてのみましたが、酸味はなくて軽やかで私好み♪
ド−ナツも100円にしては濃厚で美味しくいただきました。

のみおわったあと、思わずカップの裏をのぞきこんでブランドをチェック!
日本のメーカ−の金沢コレクションとありました。
会計のときに思わず、「カップのブランドは全部同じなのですか?」と質問。

ブランドはいろいろあり販売もしているらしい。
そして担当してくれた店員さんに「本日のお味はどうでしたか?」と聞かれたので、
「コーヒーもドーナツも美味しい上に、カップが可愛いいですね〜!」と答えたら、
「お客様のイメージに合わせてみました。」との事。

半分営業トークかもしれないけど、やっぱりそういわれると嬉しいよね♪

でも、カウンターを見渡すと、年配の女性の方には、
安定感があって、やさしい色調の植物が描かれているカップ。
カップルにはお揃いのゴ−ジャス感のある、お洒落なデザインのカップ。
コ−ヒ−の味のイメージに合うのはもちろん、
短時間の間にお客のイメージや年齢層に合わせてカップを選ぶ。なんとすばらしい直観力!


たかがデパ地下のカフェコ−ナ−かもしれないけど、
またこのお店でカフェタイムしたいな〜と思いました。

先週の下町のチョコレートカフェに続き、
久々に新しいまったり場所を開拓できた感じです!

さて次はどんなカップで出してくれるかな?
いや、また同じカップをリクエストして飲んでみるのもいいかな!?



ちょっとルンルン気分でカフェを後にして1分もしない場所で、
次はこんにゃくの試食!
メンマこんにゃくや、あつあつの玉こんにゃく、
さしみこんにゃくと、何種類も頂いてしましました!

それにしても店員さんは呼びかけも声のかけかたも上手い。
あたりまえだけど、自前の商品知識がちゃんと身についている。
ちょうどお弁当やお惣菜が割引になる時間帯でもあるけど、
ついつい上手な売り込みにお買い上げしたくなってしまう。

ちょっと同じ分野をかじりつつあるので、参考になりました。

ファッションフロアではお買い得アクセサリーのコーナーがあり、
やっぱり夏らしい水色淡いグリーンのアクセサリーに目がいってしまいました。

また今週も行く予定からその時は買ってしまおうと妄想??


しばらくはこの熱いデパ地下にはまりそうな予感です。




posted by クッキー at 23:07| Comment(2) | 妄想カフェタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

