2009年06月15日

ピンクの夏の扉隊2

みぃたさんからかわいく加工したお写真をいただいたので
追加でアップ!!

いまどき聖子ちゃんズのお姉さまたちと。

32436232_28239694s.jpg



4人の集合写真。


それぞれ髪型とかアクセサリーとかに個性がでているかな?
私のカチューシャ&髪飾りは、Kさんからのレンタルです(笑)


32436232_4030500830s.jpg



何度見ても私たちかわいくてラブリーだわ!!


自画自賛

でもね。

この自画自賛があるからこそこうゆうことができるんだと思うよ。

ほめてほめられるっていくつになってもうれしいことよ。


posted by クッキー at 20:48| Comment(6) | 妄想ライブ&コスプレっちゃお☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あげあげ?ピンクの夏の扉隊

6月14日 日曜日

今年もやってまいりました。

6月の最大イベント!


松田聖子ライブ

 in さいたまスーパーアリーナ


今年のツアータイトルは My Precious Songs

いつもはツアーの前にシングル及びアルバムが発売されるのですが、
今年はレコード会社移籍の関係もあり、めずらしく新曲無しのツアー。

そして今年も夏の扉隊4人組で参戦です♪

今年の衣装はみぃた様渾身の力作!

ピンクの夏の扉隊


採寸型紙おこし仮縫い裁縫出来上がり!!

今年は天国のキッスです。


そしてライブで必ず唄われる赤いスイートピーにあわせて

みぃたさんにマジックで花を赤く染めてもらいました♪

ラブリーな淡い色のドレスに、赤い花が引き締め効果を与えてくれています。


オーラソーマのボトルでいうと、80番のアルテミスのイメージかな?

テーマは愛のパワーに目覚める!!



今回はきちんとそれぞれのサイズに合わせて作ってもらったので、着心地がとてもらく。

そしてなんてったって、このラブリーさ(爆)

もう妄想聖子ちゃんになりきり!?

久々のスカートというのもたまにはいいですね。
そしてやさしいピンクが乙女度を上げてくれます(笑)

せいこ11.JPG

会場では毎年恒例の年に一度の再会??

いまどき聖子ちゃんズのお姉さまに二人組み

「あ〜!!聖子ちゃんず〜だ!!」

と大声を上げながらかけよってくださり、6人で記念写真をとりました。

お姉さま方は去年のカウントダウンの衣装で、
これまたキュートな赤と白の水玉模様

私たちのうすいピンクととっても相性よし♪

ちなみに、去年は黄色同士だったので、偶然の色のコラボも楽しめました。
(集合写真はまた後日アップします)



他、ものめずらしさ?怖いものみたさ?

写真を一緒にとらせて下さい!


などと色々声をかけられて、
更に妄想アイドル気分に火がついたのでした(爆)


肝心のライブは、去年のファンタジーな世界とは一転して、
マドンナまたはブリトニー?ばりのセクシーポールダンスからスタート。

中盤はバラードやミディアムテンポの曲で。
かわいいベビードール風のドレスや、しっとりとしたイブニングドレスで登場。

途中はおなじみのトーク&リクエストコーナー。
たしか去年もそうだったような?「制服」を歌ってくれました。

今回は聖子ちゃんが特に好きな曲を集めてみましたということでしたが、
ちょっとあんまり私的にはおなじみの曲が少なかったのが残念かな。


そして最後は毎回おなじみの初期のヒット曲のメドレー。


クライマックスはやっぱり夏の扉!!

最後の最後は、私の大好きなあの曲。
「涙がたたこぼれるだけ」
(できればフルコーラスやってほしかった!)

そして

アンコールが終わっても終わらないのが聖子ちゃん!


ちょうど会場の外は大雨と雷の豪雨だったらしく、
「みんなこれじゃ帰れないよね〜!」みたいなノリで、
再びメドレーをやってくれました(笑)


これまた大好きな曲でカラオケでもよく唄う

マンハッタンでブレックファースト

ロックン・ルージュ

夏の扉

各2回!!

しかも「マンハッタン〜」

「私この曲、もう一回歌いたいのよ!」


聖子ちゃん自らのリクエスト(笑)


と、最後まで楽しいライブでした。
終演の頃には雨も小雨になり、あんまりぬれずに帰宅することができました。


てか、ライブよりも

私は妄想ラブリー衣装を着ることが
目的だったりして??


もうこれはやみつきというか、病気です(爆)

こちらは後姿。
エプロンのレースがかわいいでしょ♪

後ろ.jpg

油絵風。ちょっとしもぶくれになっておりますが。

この日だけはオバギャルの妄想をお許し下さい!


油絵.jpg



さて。来年も更にパワーアップの夏の扉隊の予感!

そしてこのせっかくのオートクチュールの衣装。
年に一度だけじゃもったいない!ってことで、
近いうちにどこかでご披露予定??

えっつ、もう勘弁してくださいって??









posted by クッキー at 11:50| Comment(2) | 妄想ライブ&コスプレっちゃお☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

スーパーモダンアーティスティックパフォーマンス

9月25日 木曜日

さて。この日は今月最大?

いえ今年の妄想ライブベスト3に入るでしょう!

念願の2年ぶりのライブ〜

スタッフ〜

ぢゃなくて

Super
Modern
Artistic
Performance

S.M.A.P スマップー



オープニングは怪人20面相とオペラ座の怪人をミックスさせたかのような黒いマントで、
5人が上から宙吊りになって登場!
北京オリンピックの開幕式のような?壮大なオープニングでスタートしました!

今回はあんまりMCは多くなかったのですが、
その分曲と曲のつなぎの画像とかが面白く、
全体的に
ライブ全体がファンタジーな映画を見ている感覚


6時開演でなんと3時間半の公演。中だるみ感も全然なくて

ラストまでテンションチョモランマ状態でした〜

実はライブの前にちょっとしたハプニングーがあり?

前半。実は心半分ここにあらず?

おなじみのシングルの少しスロー系の曲の「ライオンハート」の歌詞あたりに
ちょっと気分を重ねてたりしてね〜(妄想)


ちょっとマニアックかもしれないけど、そんな中で一番妄想を
駆り立てたのは
。タイトルがわからないけど、
多分24日に発売されたアルバムの中の曲かな?

アヴェマリアのメロディーが途中で入る曲
があって、
しかもスクリーンの画像がマリア様。
ペンライトがまるで星のようで

ステージ全体が宇宙
のようにも見えて??


これまた5人がステキに見えたのでした!

そして最後のクライマックス!おきまりの?
移動ステージで会場内を一周したのですが。

なんと!うちらの目の前に

慎吾君ごろうちゃん中居君が〜!!


今回は6月の聖子ちゃん並みの、
限りなくアリーナに近いスタンド席5列目


しかもその上、私の隣にカメラの人が!

てな訳で、しばらくの間、

夏の扉隊メンバーのためにまるで用意されたかのように?


メンバーのお姿拝みまくりの叫びまくり!



後半はキムタクと剛君
が来てくれたけど、
そのままするーっと行ってしまわれました。

それにしても。モニターで見るよりも全然

5人も顔がきれい!!

そんな感じで最後まで熱狂しまくりのライブでした!
アリーナに落ちてきた風船も4人ゲットできたし♪

本当にツアータイトル通り

ーパー
ダン
ーティスティック
フォーマンス

でした!






さて、次の妄想ライブは12月のシャ乱Qライブ!

またまた妄想オマージュ石けんなどを作ろうかと妄想中!

今度のライブ、とにかくゲストがすごいのですが、
相方さんたちがゲストについて語る中、

実は密に・・・・

モー娘。が見たい

などとは口が裂けてもいえないのでありました(爆)



そして本日は9月最後の妄想アート鑑賞

スーパーモンキー孫悟空

ピンクレディーでもなくて、慎吾ちゃんの西遊記でもなくて

レッツ京劇♪


今月は宝塚いオペラにSMAPに京劇に・・・・
いつもめちゃくちゃですが

いいのです

私の人生ノージャンルですから(爆)




2008年09月18日

2008年最後の妄想ライブじゃ!

さて。

このところ連日の妄想チケットラッシュ


嬉しい気持=増大

通帳の赤字=増大

というなんともトホホな正比例状態ですが〜


SMAPのステージの座席がかなりよいという事を
みぃたさんとチャットしている最中に

新たなる朗報

妄想チケット第四弾!



12月6日土曜日


シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト

「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!

日本武道館フェスティバル 〜長いよ〜」



今回はなにせゲストがすごいらしい。
長いよ〜

というのは、単にタイトルだけじゃなくて

公演時間が長いのかな??

ちなみにチェックしたら開演は14:00からでした


それにしても
わが夏の扉帯メンバーのおそるべしチケット運!

コメコメの080808⇒みぃたさん
SMAP東京ドーム ⇒キタさん
シャ乱Q武道館 ⇒いずみちゃん


さも自分がチケットを取ったかのようですが、

私だけが何もしていないのです。

やっているといえば・・・

ライブの予定がわかった時点で
もうチケット取れている事を前提に

手帖に書き込む作業ぐらい(爆)


メンバーのみんなには本当に恐縮です。

正直お金は苦しいけれど、
でもみんなで行きたいねえと思っているチケットが
こうして全員分ゲットできるってことは


みんなの夢が叶っている
わけでもある。

それはやっぱり嬉しいことだよね。

そしてとりあえず妄想ライブ関係。

今年はこれで打ち止め予定(笑)

あとは来年の妄想ライブに向けてレッツゴーです。




2008年07月01日

夏の扉隊2008★

6月29日 雨の日曜日。

今年の前半戦もいよいよラスト。
そんなラストを飾るにふさわしい妄想ライブ♪

とうとうやってきちゃいました!聖子ちゃんのライブ2008♪
ことしもわがさいたまスーパーアリーナからスタートです。

そして妄想の夏の扉隊、今年も4人そろって参戦しました〜



17016359_3929150013s.jpg17016359_1776945475s.jpg
17016359_2376597673s.jpg17016359_954903829s.jpg


まずは妄想衣装に着替えて、会場入り。
グッズをかったり、ツアートラックの前で記念写真取ったり。

そして会場に入り着席したあとハプニング発生!
開演まぎわに、まさかのチケットダブル発券が発覚!
私達の列を含めて約100席分、座席移動を余儀なくされました。
(ちなみにC○プレイガイドとロー○ソンチケットです)

でもそれがラッキーなことに、
なんとアリーナへ限りなく近いステージの前から二列目に!
これは妄想衣装を着た甲斐がありますって感じ♪
聖子ちゃんがステージのはしっこまで来てくれた時なんて、
もうオペラグラス無しでもばっちり見えました!!



ステージ構成は去年と大体同じ感じかな?
オープニングは新しいアルバムの中から割とアップテンポの曲で。
今回のオープニングは、もうディズニーの世界〜って感じの妄想ぶりぶりドレス姿。
映画「魔法にかけられて」のジゼルみたいでかわいかった〜♪
かと思ったら、妖艶な黒いミニスカートやフラメンコ調に早替わり。
おとぎの国から、一気にセクシー路線へスイッチです。

つづいてはしっとりとした定番のイブニングドレスで登場。
「瑠璃色の地球」「時間旅行」
などの過去の名曲から新アルバムのバラード特集。
そしてこれは絶対最後に会場大合唱で、歌うかとおもったら、
意外と早かった「赤いスイートピー」

後半は、トークを交えながらの会場からのリクエストコーナー。
そしてラストはおなじみ初期のヒット曲のメドレー。

今回はなんとおおきな「いちご」から聖子ちゃんが真っ赤なミニスカートで登場!!
ストロベリータイムロックンルージュなどノリノリが続きます。

そしてとどめは・・・・・

夏の扉〜!!!!

多分、私達4人の衣装姿、聖子ちゃんの視界にも入ったはず。
もう、聖子ちゃんが私達の側に来て手をふれば、
「目と目があった!」「こっち見た〜」の妄想大騒ぎでした!

そして、そして最後のサプライズ?

赤いスイートピーを途中で歌ったので、正真正銘ラストは
何を歌うのか。。。。

もしかして、あの歌。。。
いや。歌わないだろうな。。。。



と思っていたら、なんと・・・・
来ました!


去年のライブの時新曲としてPVの映像が流れ、これまた会場で
大合唱となった
「ただ涙がこぼれるだけ」


実を言うと、今までの聖子ちゃんの中で一番大好きな曲。

なんてったって歌詞がもう〜!!
多分一人でいたら、ないていたと思う。

聖子ちゃんもツアーの初日だというのに、感極まって泣いていました。

いつも最後はダンサーさんやバンドのメンバー一人一人にマイクを向けて、
それぞれの感想を言ってもらっているのですが、
マイクを向けながら半分なきそうな顔になっているのがわかりました。

ツアーは8月3日まで続くみたいですが、
私達夏の扉隊は、このスーパーアリーナでのみ燃え尽きる!
(ふぁいや〜)

最後、会場を出てほとんど暗い中、再び記念撮影。
すると去年も一緒に記念写真とったコスのお姉さま。
「聖子ちゃんズのみんなだ〜」と声をかけてくれて、今回は6人。
しかも偶然にも黄色の衣装で記念撮影しました♪

(ちなみに写真は、みぃた氏撮影&加工済みのものを
お借りしてアップしています)


来年もまた、夏の扉隊ではじけます。

次の目標


衣装着たままロイホのドリンクバーで

おしゃべりする(爆)




今回本当に嬉しかったのが、私の中での妄想バラード三部作を聞けたこと!
(かつてのミッドナイトカラオケでも定番ソング♪)

どれも恋人との別れを歌った歌ですが、歌詞の内容と
気持ちを順位追うと、私的にこんな歌の順番になります。(妄想)

「ただ涙がこぼれるだけ」
「あなたに会いたくて」
「時間旅行」
そして、加えるなら「Sweet Memories」

つらくて悲しくて。あなたがいない世界はぬくもりさえないと
感じても、未来だけを見つめてねと、相手の幸せを願う。
そんな自分も、時が流れていつかは笑えるようになって、
新しい人生を自分なりに歩いていけるようになって。
そして偶然の再会。それはお互いに旅立つ瞬間。
二人は「あの時」には決して戻れない。
でも気持ちだけは一瞬、あの日にふと戻っていく。
そして旅をして、またいつもの生活に戻り。。。。

ふと写真をみて思う。それは、なつかしい痛み。
甘い記憶とやがてなっていく。


な〜んてね。


歌の世界はきれいな世界。
でも私もこんな風に、その時は確かに辛いかもしれないけど、
やがて時が流れたら、そんな辛ささえもなつかしい痛みとして
素敵に思い出せたら最高だなって思います。


まっ、しんみりしたお話はおいといて(笑)



「これでしばらくライブもお休みだねえ〜」
な〜んて言っていたら。みぃたさんからインフォメーション♪
8月8日からのコメコメマツリ参戦(予定。いや頭の中では決定!)
それから、是非しょこたんのライブなんぞも覗いてみたいと、

年齢が増すにつれて、コス妄想は上がるばかりでございます。オホホ










2007年12月19日

クリスのおもひで

12月9日。錦糸町でのクリス松村さんの
スペシャルレッスンの時の4ショット♪



8436654_4273153566s.jpg

(photo:BYみぃた氏カメラ)

本当にこの日は楽しかったなあ〜。
それ以来気分もなんだか上昇モードです。
踊りって、歌っていいよ。やっぱり。

2007年12月10日

ピンクレディーダンシング★

12月9日 日曜日


前日のオペラ鑑賞からがらりと変わって。

この日は朝からテンションあがりモード!
みぃたさんにモーニングコールを頼んでおいたのだけど、
7時半には自力で目覚め、朝っぱらからから揚げご飯を平らげ、
チャリをこぎ駅に向かう間は、「モンスター」が頭に鳴り響きっぱなしるんるん

夜中にはカルパスとミッドナイトカラオケカラオケ
ペッパー警部
をプチ練習しておきました(爆)


そうです。

今年最後の妄想コスプレイベント

ぴかぴか(新しい)クリス松村のピンクレディエクササイズぴかぴか(新しい)



会場の錦糸町のスポーツクラブは玄関口の看板から
スタッフの兄さん姉さんの応対から何から熱かったどんっ(衝撃)

この日はスポーツクラブの休館日でお客は
クリスさんのエクササイズの参加者の人たちだけ。

ロッカールームでは、すでにコスプレの嵐exclamation×2
カメレオンアーミーやらカルメン'77風など色々。

なんだかうちら地味目???

そして私達3人の衣装は・・・・


実は妄想予定とは変更となりましてあせあせ(飛び散る汗)


私がお借りした、みぃたさんのお友達の
ピンクレディーのファイナルコンサートの
お手製衣装


実は試着の段階でやばいことになっていました。

絶対入ると思っていたのに・・・・

がーん!!

前ボタンがぎりぎりで

かなりの(非常に)ボディコン状態
たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こりゃあ当日までにダイエットしなくちゃ!とかいいながら結局口だけの妄想で終わり、

結局南極放送局(フルすぎ・・・)

ベリーダンス時代に作った

一部手作りの妄想衣装(黒)

で参加することになりましたたらーっ(汗)


でも、偶然がかさなり?私が借りた衣装は、Aちゃんが、
当日みぃたさんとおそろいで着てくれることになりました。

二人の衣装は白だから、ちょうど引き締め役で私の黒が入って
バランス的にもよかったかも!?

でメイン会場に移動。

初参加だけどここで遠慮はしていられないってことで最前列ゲットで、往年のアメリカ進出の
なつかしい英語バージョンのヒットソングがかかるなか、
いまかいまかとクリスさんの登場を待ちわびたのでした。



そして


開始時間の11時を少し回ったあと・・・

いきなり曲がかわり、かわいい

クリス松村さんご登場〜かわいい


列をなして並ぶ参加者の間を握手しながらかきわけて舞台の中央へ。

なんだかダンスのレッスンというよりも
スポーツクラブの会場で生ライブってノリでした!!

そしてダンシングスタート

最初はもちろん ペッパー警部


そのあともいきなりメドレーでもうテンションあがりっぱなしでした




続きを読む

2007年11月27日

REMASTAR



11月26日 月曜日

この日は朝から久々に妄想鼻歌ぴかぴか(新しい)しながらチャリをこぐ

出てきた歌詞は・・・・





Self Control

今までの僕は

Self Control

本当の悲しみ

Self Control

知らずにいたのさ

Self Control

君に会うまでは


TM NETWORKの 「セルフコントロール」

そうです。

この日は待ちに待ったイベント

TM NETWORKの久々のライブ

@渋谷CCレモンホール



横浜がはずれバッド(下向き矢印)一時はこの渋谷も落選バッド(下向き矢印)しましたが、
奇跡的に二次プレオーダーで二階の最後列の席をゲットexclamation
みぃたさんと一緒に行ってきました。

ちなみに今回は、コスプレはなしです(爆)


いや〜

やっぱり私にとって

TMNは永遠だわ



と・く・に

黒ハート宇都宮さ〜ん
黒ハート




京都に引き続きどんよりした気持に
また別の角度から刺激を与えてくれました。

歌に、スポットライトの色彩に、
そしてステージの3人に没頭できるこの時間。

曲もなつかしいシングル曲のオンパレード。

大好きなResistanceは残念ながら歌わなかったけど
朝から妄想したセルフコントロールはばっちり♪


昔は曲の途中でMCなんかなくてラストまでノンストップでしたが、
さすがに宇都宮さんも50歳
一曲一曲の間に何気に水をのみ、小室さんや木根さんと大ぼけMC(爆)
アクションも大分大人しめになった所に年代を感じましたが、
それでもあの

「ウツヘアー」は健在!!

(50代でロンゲ茶髪OKなのは高見沢さんとウツしかいないでしょexclamation&question

最後列からみる限りでは

20年前と変わらぬスタイル
で、ほっ(笑)


途中アンコールの時に
今日(27日)49歳の誕生日を迎える小室さんの
バースデープチ誕生日祝いプレゼント

TMNの子供?多分近々デビュー予定の
3人組のお披露目演奏
などもあり
今までにないアットホーム的なライブ。

ファンとしてはもっと聞きたい〜!あれ歌って欲しかった〜!!と、
MCの分、曲数がちと少なめだったか?
という思いを次回に託し会場をあとにしました。





そして思えば私たちもかれこれ20Years。
思えば
一番最初にみぃたさんと出会ったきっかけは
何をかくそうTMNETWORKのライブ
だったんです。




ライブのあとは久々にモーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題レストラン
久々に終電電車まで語り会い。

考えてみると誰かとおしゃべりするの、えらい久々だったりもしてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり一人静かに過ごすのもいいけど
おしゃべりデトックスも身体によいということを実感しましたグッド(上向き矢印)
まだまだセルフコントロールは必要ですが・・・



そして来週はいよいよ武道館exclamation×2
こちらは高校時代の青春を思い出しつつ友の会メンバー3人で!
石けんの奉納どうしよう!?まだ考え中〜(笑)







・・・・・・25年前。

TM NETWORKがデビュー。
あの頃の彼らは学生だった私達に
強烈なインパクトを与えてくれた。

その頃は彼らの歌う歌詞の意味は壮大すぎて
イマイチ難しかったけど。
今になってその意味がすんなり入ってくるようになった。




Self Control

教科書は何も

Self Control

教えてはくれない

Self Control

明日のことなど

Self Control

誰もわからない







2007年11月08日

祝★ピンクディー妄想ダンシング

11月8日 木曜日

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本日は朝からそわそわそわそわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)   

あせあせ(飛び散る汗)そわそわそわそわ


会社で一人なのをいいことに携帯携帯電話をデスクの上にセッティング

そして・・・・・

mail toみぃた氏からのメールが!!!mail to


タイトルを見ると・・・



やっぱり駄目だったのかな・・もうやだ〜(悲しい顔)


と思いつつ本文みたら


色々と朝からお手数お掛けしてしまいましたが、
みぃた様の努力のかいあって黒ハート黒ハート

回腸の私は何もしてなくて申しわけないのですが
(参加祈願の念は送ったけど(笑))



わーい(嬉しい顔)やっほおお〜わーい(嬉しい顔)


るんるん今年最後にして最大の妄想コスプレイベントが決定だあああ〜るんるん


永遠のアイドルピンクレディの活動は終わりを次げ

阿久悠さんも土井甫さんも天国に召され


そして今・・・・・


スピリットを受け継ぐのはこの方しかいないでしょexclamation×2


12月9日@錦糸町


ぴかぴか(新しい)クリス松村の

ピンクレディー妄想ダンシングエクササイズ
参加決定〜
ぴかぴか(新しい)


(すみません勝手に命名)



最近ではオネエ系?キャラ的感じで、
テレビ出演なども精力的にされているので
実際にダンスレッスンに参加できるチャンスは
逆に今をのがしたらないかもしれない。


実は師走の12月という時期もあり一度はお誘いを見送ったのだけど、
その後どうしも衝動が押さえきれずに参加を申し出た次第(^^ゞ


よしexclamation


これで「カメレオンアーミー」リベンジよ

(って、レッスンでやってくれるかな)


えっつ、衣装??



衣装はですね、今回みぃた氏の元祖ピンクレディコスプレの
相方さんから、ありがたくお借りする予定
ですハートたち(複数ハート)

はりきりすぎて破かないよにしなくちゃだわ

みぃた氏と、あやっちさんは新作衣装作成予定とのこと♪


で、クリスさん。噂によると途中で「衣装替え」するらしいので
私たち3人ももれなく???・・・ウシシるんるん


さて、それまでに妄想マイクカラオケをゲットしなくては。


ベリーダンスを卒業した今、
妄想コスプレダンサーに変貌しつつある今日このごろ
これも流れかなのしら??




★クリスさんのオフィシャルHP(仮解説中)
http://www.chrismatsumura.com/dvd.html

★クリスさんのブログ「夢見る勇気」
http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/chrismatsumura





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

